せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蟹を食べた

また1つ歳をとしました。
ウヴォア。

週刊少年ジャンプ40号感想

・ヒーローアカデミア
今まで止まらなかったギガントマキアが市街地に入って止まるはずもなく被害甚大拡大中。
これ仮に今回ヴィラン退けても絶対ヒーローがフルボッコされる流れだよなぁ。そもそも一般人巻き込んだ時点で負けっていうか。
だからこそ最低でも死柄木くらいは倒さなきゃ申し訳立たないと思うんだけど多分普通にやりたい放題やられた挙げ句逃げられるんだろうなと。
肝心なとこでギガントが来て奪取されて終了、みたいな。まさに最悪の結果。


・ワンピース
麦わらの一味大集合!
結構合流したり離れたりが多かったけど本当にフルメンバーで揃ったのっていつ以来だろうか…ジンベエ抜きにしても。
マム相手にも怯えたり逃げようともせずむしろルフィを海賊王にするために避けて通れない道として真正面からぶつかる面々はあまりにも頼もしい。ナミはともかく。
一時的とは言えマムを追い出した以上当面の敵がカイドウだけになったのもありがたい。割となんとかなる感じがしてきた。
まぁカイドウはそんなに甘くないだろうけどそれにしたって同時に相手にするよりは。


Dr.STONE
ここまでガチにドッグファイトするとは。もうちょっとこう偵察みたいな感じとばかり。
腕の差は勇気と奇跡…ではなくちゃんとした燃料の質の差と言う説得力もさすがのものではある。
あと龍水の人材欲が出たからアメリカのメンバーもこちらに合流する目が出たかなーと。元から殺すわきゃないんでなんらかの和解にはなると思ってたが。
そもそもアメリカを解放するのにずっと千空達がここにいるのもどうかと思ってたし良い委託先が出来たと思うべきか。
その前に師匠の選民思想をどうにかしなきゃいけないけど。


チェンソーマン
ああ、今更だけど天使の名前だったのかマキマさんの関係者…もとい関係悪魔って。
パワーだのセラフィムだのドミニオンだの言われてみればまんますぎてもっと早く気づくべきだった。ビームもケルビムか。
となるとマキマさんもなんらかの天使なんだろうか。名前をもじってるのだろうけどそれっぽい候補がいくつかあるようなないような。
そしていよいよ表立って反旗を翻す岸辺隊長。次回にはもう死んでそうだけど。
しかしタイトルにもあるチェンソーマンを作中でいの一番に言うのがマキマさんとはなぁ。今までチェンソーの悪魔とか言われてたのにこれでヒーローとヒロインの関係確定ですか。
本当にどこに着地するんだろうこの漫画。主要人物バンバン死んでるし。


・あやかしトライアングル
そうそうこれで良いんだこの漫画は。
ちょっとガチめのホラーとガチめのお色気。週ジャンだからって手抜かりはいらない、SQばりの手腕を見せてください。


・呪術廻戦
え、もしかして宿儺って自分が再度眠りについた後板取にこの惨劇見せつけるために過剰に暴れてたの?
どんだけ愉悦部なんだこのドSは…おかげですっかり目つきもメンタルもひん曲がってしまって。
さらにその状況でナナミン死亡確定と。火山に焼かれりゃ即死でもおかしくないところを半死半生であれだけ動けたのは大したものだが最後はまさに呪いを板取に残して逝ってしまったか。
その言葉はなぁ。残される側にとっちゃ本当に呪いにもなりうる言葉だからなぁ。


・BURN THE WITCH
朽木ルキアを処刑しろ的な流れなんだろうけどやはりこの兄ちゃんが対象では守る気も失せるな…。
襲ってくるのも阿散井恋次的なキャラに見えるような見えないような。強さのほどはよく分からないけど。
とかなんとか言ってたら次回もう最終回と。となるとあまり引っ張らず普通に決着付く感じかな。
短期集中連載だからしょうがないとは言え物足りないにも程があるんで早く正式連載お願いします。


ぼくたちは勉強ができない
おっとお互い成人済みとは言え今回は成幸が押せ押せの精神なのか。珍しい展開だ。
それに対してヘタレと言うかどうも受け入れきれないあしゅみぃ先輩のヘタレっぷりよ。もはや誰に気兼ねする状況でもなかろうに。
まぁあっさり受け入れたらそれこそ年齢的にsexual intercourseするしかないんだろうけど。

モンスター娘のお医者さん 症例9 「倒れたドラゴン」

思った以上に可愛らしいロリっ子だった。


そんなわけでいよいよドラゴン娘を執刀することに。
今までも割とファンタジーと言うかその種族特有の疾患や症状が多かったけどいきなり謎の寄生体に取りつかれてますはびっくり案件すぎる…。
ドラゴンの心臓というからてっきり燃え盛っているとか2つあるとかそういうものとばかり。いや実際2つあるような状態なんだけどあくまで寄生されてる腫瘍っぽいし。
長生きしてる割に…と言うか長生きしてるからこそと言うか、妙に信心深いせいかこれを罪と罰と受け入れてるのも患者の面倒臭さではあるがそれはまぁ説得でいかようにでもなるとして。
正直あんなウブなら本当になんとでもなりそうな気がしてきた。1000年生きてる割に生娘がすぎる…。
しかし残り話数的に次回で解決するとしてあと2話くらい残ってるのは誰を診る流れなんだろう。
ぼちぼちラミアが何らかの症状を訴えそうな気がしてくるけど。いや恋の病とかそういうものではなく。


最近頼もしかったウマガールも流石にこの手の展開では入り込む余地はないのか今回は出番無しか。
最終回くらいに出られたら良いねって感じになりそう。

今日の独り言

りあむの中の人どんだけリアルりあむなのか。


FGOもらった石を片っ端から使うも珍々は出ず。
キャストリア育成が一段落ついたから強いAキャラが欲しかったのだが。
しかしイベ中はほんと強かったなぁ水着ジャンヌ。バフかければずっと宝具のターン!
特に高難易度ではブイブイ言わせすぎた。


いかん、最近序盤突破も運任せになってきたフォールガイズ。
周りの腕と言うか動き方が統一化された結果ぶつかりあいからの事故率が跳ね上がった気がするなぁ。


クラフトピアなるものが流行っていると聞いた。
じゃあマイクラやるね。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON






























サイゲ












その他