せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

眠限

目がひりつくくらい眠い。
こういう時はさっさと眠るに限る。

週刊少年チャンピオン41号感想

弱虫ペダル
こうして皆集まると総北って意外と大人数の部活なんだなと言うことを思い出す。
普段本気でモブキャラ出てこないし…実力ありそうなのもいないし…。
キャプテン決めに関してはまぁ割と収まるところに収まった感じ。目立ちたがりの鳴子がなにか言うかなと思ったけど今泉ともども歓迎してる感じだし。
まぁ今の部はなんだかんだアットホームだし坂道の実力知ってるから問題ないだろうけど次の1年が入ってくる時どうなることやら。
また侮られるんだろうか2度もインハイ優勝した小野田君。


・声がだせない少女
こうしてキャラ並ぶとやはり高校生にもなってツインデはどうかと思うサトリ少女。
似合うので問題はないが。


・六道の悪女たち
何か急にサブキャラ同士でラブコメしだした!
確かにこの小物警官掘り下げる要素はないだろうなと思ってたし戦い方もヤケになって暴走運転してるだけだったから見どころらしい見どころはなかったが。
まぁバイク少年格好良いからね、仕方ないね。特に今回は普通にイケメンだった。


・入間くん
おや、意外とおとなしかったアズ君。てっきり入間様が5なら自分もとか言い出すとばかり。
と言うか4と5じゃやっぱり責任や扱いが変わってくるのね。ただでさえ魔法の使えない人間なのにこれ以上目立って大丈夫だろうか。
プルソン親子の確執に関してはまぁなんやかんや丸く収まるだろうし今回の引きも特に心配いらない感じかな。
結局子を厭う親はめったに出ないしこの漫画。


・あつまれ!ふしぎ研究部
そう言えばこの陸上ちゃん片目隠れキャラだったなと今回初めて実感した。
普段あまりにも自然に髪の毛おろしてるから意識したことなかったな…そして両目出たら飛び抜けて可愛いと言う。
いや目を出したらじゃなくてそもそもその片目隠すような髪型がダサいのか。なんかトロワみたいだし。


・もういっぽん!
おお…意外な決着になった。
お互い最高を出し切った上でその最高の技を読み切り寝技一辺倒と思わせてからの背負投げで一本取るとは。
一連の流れが実にスムーズに動いて読みやすかったし決着も納得出来るものだしベストバウトだなぁこれは。


BEASTARS
結構な大騒動の後にしてはレゴ氏もルイ先輩もクールすぎる…。
レゴ氏は精魂尽き果てて放心状態とは言えこの状況でルイ先輩のテキパキした行動は次代のビースターを任せるにふさわしい堂の入りっぷりと言うか何と言うか。
で、今の世代のビースターは何をしているのかと言えばメロンに噛まれていた。
流石にあの状況で食われるわけでもないだろうし傷つけられただけだろうけど死に際の最後っ屁としては記憶に残る一撃だったのではなかろうか。
こりゃ馬も引退かな。


・ハリガネサービス
決着は天井サーブ。派手さはないけどビーチバレーを相手にするには良い奥の手っぷりではあるかな…。
しかし案外早い決着だと思ったら午後にまた試合があるのか。元女性プレイヤーって文字通りだとすると学生の身分で性転換を…?
段々色物学校が増えてきた気がする。


・バキ
相撲取りの張り手相手に怯む花山はさすがに見たくないのであえてのノーガード戦法だと思いたい。
まぁ元々ガードするような戦い方でもないだろうが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
良かった先方の吸血鬼が良い人で。やはり踊れば世界は平和になる。
というかまぁ後半は嘘っぱちだったけど前半の吸血鬼の生態に関してはちょっと面白かった。
贈り物に血を送るのは人間相手に米送るようなもんだとか言われてみれば主食だしそういう扱いになるか…。


・メイカさん
むっ相手のメイドさんは相手のお嬢様に対して並々ならぬ感情を抱いてる気配が…。
まぁ膝枕くらいなら普通に出来るっぽいので単に身分の差意識しただけかもしれないけど。あっちはガチメイドだし。


・なずなさん
ナンバーズみんな歌詞太郎様のこと好きすぎる…気持ちはよく分かるが。
レギュラーにはならなさそうだけどちょいちょい出てくる準レギュラーポジで今後も顔出す感じかな。
なんだかんだ今の所登場人物皆良い人揃いで嫌悪感抱くようなキャラいないから大したもんだ。

デカダンス 第10話 「brake system」

メチルアルコールかな?


仕方ないっちゃ仕方ないんだけど真実を告げられてちょっと話がこじれるナツメとカブさん。
別にカブさんがこの世界作ったわけでもないし散々念を押して来たのに聞きたくなかっただの信じなきゃ良かっただのは気持ちはわかるけど八つ当たりすぎる…。
ここまで話を持っていくのにどれだけカブさんが苦労してきたか見ているだけにどうしてもナツメよりこっちの肩を持ってしまうなぁ。
まぁこの期に及んで口下手と言うかかっこつけたがるカブさんが悪い部分も多いにあるし結局話し合いが足らなかったと言うことなんだろうけど。
しかし最後に暴走巨大ガドルが出てきてこれがラスボスかと思ったらGMがナツメに接触してきてあっちもこっちも大騒ぎと。
同時には解決出来ないし皆が総出で巨大ガドルの足止めしてる間にカブさんがナツメ救出って流れかな…。
多分消えたと思い込んでるパイプが鍵になる気がするけど。

今日の独り言

サンデーってよく考えなくても負けヒロインの数が4大雑誌で1番多いかもしれない。
考えられるだけでも4人…5人…まぁラブコメの数自体がやたら多いからそのせいだろうけど。
あおざくらはラブコメじゃないのにそれっぽいのいるが。


むう、パチマス。


ぼちぼち秋アニメを調べねば。
そう言えば今期OP・EDの話ってしたっけ。


パ・リーグは本当に節操ない…もといフットワーク軽いなぁ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス














TYPE-MOON






























サイゲ












その他