せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

骨より肉部分

寝てる間にぶつけたのか変な格好でクセでもついたのか右肘がすこぶる痛い。
腱鞘炎とかPCのやりすぎではない…はず。

魔王学院の不適合者 第11話 「命の輝き」

スピード展開とノンストレス展開。
2つ合わさることによりさすがアノス様になる。


相変わらずド畜生としか言えないクズ揃いの勇者学校側だけど常日頃あんな恨み節を耳にしてたらまぁ歪むのも分からないではない…かな?
最後に洗脳自爆させられそうになったのはともかく普段から洗脳されてたのか単に教育が歪んでああなったのかは定かではないが勇者側もまた被害者と言うことで。
その中でゾちゃんだけ話が通じる風なのは本人の言うように魔法…魔法?だからってことで良いのだろうか。魔法生命体とかそういう意味なのか本当に魔法が形になったものなのか。
なんにせよアノス様がいれば万事解決するだろうと言う安心感が最終回手前でも盤石なのは本当に良い意味で俺TUEEE作品だったなぁと。中途半端なことをせず振り切ればそれもまた個性であり一芸。
ただそこまで万能なら今回もリョナ展開前に何とか出来たんじゃないかなと思わなくはない。詰めが甘いと言うより任せられる部分は任せて過保護にしない方針ってことなのだろうか。
いくらアノス様が1人強くてもさすがに全世界までは手が回らないだろうしもう少し頼れる仲間がほしいところではある。いや十分強いけどミーシャもサーシャもレイも。
たださすがに魔王不在の1000年で根回しされてた環境はちょっとやそっとじゃ打開出来ないだろうしアノス様の強さに対するハードルとしては程良い感じと言ったところかな。


どういう終わりになるんだろうこのアニメ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第22話 「アリス」

この手の人工知能搭載ロボ全般に言えることなんだけど。
実際作られるとしてネックなのはAI部分ではなく見た目がどこまで人間らしい表情を作れるかだと思う。
ソフトウェアの話ばかりしてハードウェア部分がなおざりになる作品が多いと言うか。
端的に言えばリアルのアリス美少女すぎる。


そんなわけで割とあっさり現実世界に戻ってきたASUNA&KIRITOの2人。
人間の精神じゃ200年耐えられないとはなんだったのか…いやまぁずっと起きてたわけでもないだろうが。
それにしたって記憶を消してもなお色々摩耗してるキリトさんに比べむしろツヤツヤしてるアスナ嬢はちょっと恐ろしかった。
いやまぁキリトさんは剣ないよぉさん襲撃からずっと寝たきりで肉体の衰えがあるんだけど肉体のみならず精神もビクともしてない感が。
キリトさんは流石に記憶消したけどアスナさんは記憶保持しても今と変わらないんじゃないだろうか…一切描写ないからそこんとこは不明だけど。
そして200歳キリトさんのフラクトライトは好奇心眼鏡のせいでこの世に残ってしまいましたとさ。なんだか面白そうと言う1点だけでパンドラの箱を開いたぞテメー!
正直菊岡さんよりよほど戦犯じゃないだろうかこの眼鏡。襲撃時身体を張ってたから忘れそうになるけどどいつもこいつも茅場の関係者だけあるって言うか。
もしかして電脳キリトさんと電脳茅場晶彦の存在がそのままアクセルワールドの誕生に繋がるんだろうかこの世界って。
AWはあまり人工知能だなんだの部分には触れてなかった…少なくともアニメ範囲ではそう見えなかったけどやっぱりそっち方面も色々あったのだろうか。
よく分からないんでSAO終わったらいい加減AWの続編お願いします。制作会社違うけどね!


最後の最後までユージオ推しはちょっとキリトさんの愛が重すぎて引く。
視聴者視点では…少なくとも個人的にはそこまでユージオ重要かな?と思わなくはないんだけど。

ヒーリングっど プリキュア 第24話 「いま行きます!お手当てを風に乗せて」

新幹部誕生!
新幹部退場!


げっ歯類の次は鳥類の幹部かな?と思ったら1話で退場して実にもったいないことこの上なし。
何か斜に構えてるダルイゼンを兄ちゃん兄ちゃんと慕ってたしそっち方面の掘り下げがあったら面白いことになりそうだったんだけどなぁ。
鳥なのに高いところが苦手とかレギュラーにしても良いくらい面白いキャラだったのにネムイネン。じゃなくてネブソック。
正直そっちの方が面白くて動物のお医者さんだの木の看護だの言うゲストキャラは最後まで印象薄いままだったな…。
強いて言うならプリキュアってこういう自然保護ウーマン出すの好きよなみたいな。以前も似たようなキャラ見たことあるし。
他ならぬ自然の申し子と言うか地球から産み落とされたキュアアースの前で持論を語るのはちょっと面白かったけど。
でもキュアアースって基本的にお犬様第一主義でそこまで自然の守護者ではないんだよなぁ地球から生まれたはずなのに。
そもそもヒーリングガーデンと地球の関係も良く分からないのだが。なんのために守ってるんだろう、犬が。

今日の独り言

何か最近イラストレーターのV化がぼちぼち増えているような。
すごい時代になったもんだ。


まぁ負けるよねレオパルドン。1秒じゃないだけマシだが。


久々にアローラの風を感じたと思ったら日曜夕方から金曜夜に時間移動となポケモン
テレビ的にはゴールデンだから栄転なのだろうが…微妙に見にくい時間帯だ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス














TYPE-MOON































サイゲ











その他