せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腹回りを

いかん、久々に体重測ったらちょっと目をつぶりたくなるくらい増量していた。
最近確かに食事の量が増えているとは思っていたが…間食はしてないつもりなのだがなぁ。
まぁ秋冬に来る前にある程度絞ってしまおうか。ガマの油のように。

シャドウバース 第23話 「未知なる邂逅」

この当時のデッキプールでネメシスはオーバーパワー…。
でもないか、初期ネメシスは弱かったし。


そんなわけで詳しい説明もなしに最後運営の用意したプレイヤーとバトる展開に。
さすがに7試合同時にきっちり進むのは不可能に近いんで全体気味に進むのはご愛嬌。メインはあくまで主人公のヒイロだし。
しかし見た目も言動も胡散臭いことこの上ないエンブリヲ顔だし作中視点で見ると信用できる要素が何1つない運営側ではあるのだが。
ゲームユーザー視点だと敵対してる相手が相手だけに本当にこれ善意でやってるんだろうなーってのが分かるのであまり悪くは言えない感。胡散臭いのは変わらないけど。
まぁよくよく考えたらこの大会自体も関東大会優勝のご褒美と思ってたのがいつの間にやら世界大会!だしハナから相手の説明不足なのが悪いんだけど。
やはりこの試合が終わったら異世界に飛ばされるんだろうか。急に過去回想も始まったしまさにカードゲームのホビーアニメって感じですな。
ゲームの方は一足先にグラブルコラボでお空の世界に飛ばされてるけど。時系列もゴールドランクになる前と言うタイムリーさ。


ビショ使いは運営側なんだからわざわざ試合しなくても良い気がするけど単純に実力で選ばれた以上ここで負けるようではってところなのかな。

うまよん 第11話 「うまよんサスペンス劇場」

メジロライアンは知ってる。


色々華やかかつメンバーも見覚えある前回に比べて今回はなかなか精神的ハードルの高い話だった…。
なぜ火曜洋画劇場をこのメンツで?と疑問は尽きないところではあるのだがこれも元ネタの馬を知ってると納得できる話なのだろうか。
最終回手前ならそれこそ前回の話を今回に持ってきた方が人数も多くてなかなかゴージャスだったと思うのだが。
まぁなんやかんや次回最終回なので最終回らしい盛り上がりを期待するとしよう。
ゲームのサービス開始発表とか。

今日の独り言

本腰入れたらやっと六龍武器が揃ってきた。


オレンジタイム…時計…なるほど142’sイベ。


ボトルマンじゃあ鉄の塊は押し出せそうもないな。


マンネリ気味になってたフォールガイズにランダムマップ要素が。
3パターンくらいある感じになったかな?

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON































サイゲ












その他