せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自主休業はある10月

令和2度目の10月開始。
祝日のない10月が。

週刊少年サンデー44号感想

トニカクカワイイ
んもーまた中途半端にシリアス方面に舵切りするー。
もっと気楽なドタバタ話で良いのだがアニメ化前と言うことで本編進めるつもりなのだろうか。
嫁さんが長年生きる種族なのは分かったけどそれでどう話を転がすのやら。


・葬送のフリーレン
あれ…想像より遥かに弟子組強いな!
フェルンは早撃ちだけと言われつつ普通に相手の防御貫通してるしシュタルクなんて才能だけでゴリ押してしまった。
いやいくら才能があると言っても魔族の斧が横っ腹に直撃して無傷はいくらなんでもおかしい。本当はロボかなにかではこいつ。
下手すれば昔の勇者一行より強い気がするこのPT。後は僧侶枠がほしいところだが…怪我しないしなぁこいつら。


・龍と苺
順調に勝ち進んであれよあれよと準決勝。
確かに1ヶ月そこそこの女の子が何年もやってる自分をあっさり乗り越えてトーナメント勝ち上がるのは見てて忸怩たる思いではあろうが。
その悔しさを飲み込んで必死に盤面を見る部長はきっと大成する。はず。多分。
肝心の元奨コンビは意外なことにこちらの実力を認めてるっぽくて印象が変わってきたなぁ。マグレでここまで上がれないのはさすがに理解しているのか。
将棋は性格悪いやつが強い=藍田苺の強さを少なからず認めたのはちょっとポイント高いかもしれない。まぁ対局前にまたいらん事言うだろうけど。


君は008
セクシーさを武器にすると言いつつ女の肉体に限界を感じてどこか捨て鉢な破滅願望持ち…なかなか掘り下げの複雑な先生だなぁ。気持ちは分かるが。
でもケンイチ世界だと男女とかほとんど関係なかったし先生もまだまだこれからですよ。エージェントではなく達人を見ざしましょう。
そう思うとやっぱり教師陣はあと一歩頼りがいがないな…梁山泊みたいな規格外がいないって言うか。
そうそういても困るが。


魔王城でおやすみ
おや、思った以上に直球で魔物達を大事にしてるからって認めさせたな。
姫本人は気付いてないようだけど周りが認知してたら同じ…と言うかもっとこっ恥ずかしいと言うか。
もうすっかり実家で家族同然すぎる…。


・MAJOR2
さすがに眉村直々に出てこられては校長も立場がないのか今までの余裕を崩しての狼狽っぷり。
色々調べてるようでさすがに眉村の娘が合併予定先にいるとは思わなかったか…まぁそりゃそうだろうけど。普段は名前も調べたくないような存在だろうし。
ともあれこれで当面はなんとかなったっぽいかな?反省もなにもしてないし絶対またいらんことしいをしてくるんだろうけど。
まぁその辺は大人に対応してもらえば良いことだろうけど。大吾にはぶっちゃけそこまでかんけーし。


・MAO
ここ最近得体のしれない女性に振り回されることが多くなってきた気がするこの漫画。
ある意味原点回帰と言うか高橋留美子作品らしい話運びではあるのだろうか。強い女性感。
そんなのが悪行やってちゃたまったものではないが…。


舞妓さんちのまかないさん
京都に戻って久々のお勤め。以前よりはこの土地での3人の接点が深まった気がするけど。
今後もちょいちょい顔合わせそうな気はする。


双亡亭壊すべし
ずっと緑朗のターン!
いつまで経ってもタコハが心臓見つけてくれないせいで緑朗自らが探しだしてしまうとは。最初からそっちでも良かったのでは。
まぁ風呂敷は広げても無駄なことはしない作者だし2人が一緒の場所にいること自体になにか意味が生まれるんだろうけど。
肝心のタコハは泥努弄りに余念がないようだが。


・あおざくら
また近藤が泣いている。今回ばかりは先輩の気遣いや温情が染み入ってるだろうし無理からぬ話ではあるだろうが。
努力した上の失敗を攻める同僚は誰もいないとか良い環境だなぁ。実際の防大だとどうなるかは語るべきではない問題です。
ある程度美化してるのは言わぬが花。


保安官エヴァンスの嘘
ただ女の尻追いかけてるだけじゃなかったのかこの…このいまいち名前覚えられない助手。
混乱した状況とは言え自分に突きつけられた銃をとっさに奪って荒くれ保安官を逆に無力化するとか意外な才能が。
てっきり銃すらまともに扱えないものかと。


・よふかしのうた
おや、クズ吸血鬼については一旦保留にするのか。
まぁ文字通り牙を隠してる段階じゃ周りが何するわけでもないし無駄に人間殺し回ってる…みたいな話もなさそうだし当面は放置するに限るのか。
そもそもあんまり他人のこと言ってる状況でもないだろうしこちらのコンビも。さっさと眷属化しちまえ処女童貞ペア!


・ノケモノたちの夜
なんだかんだ相手側にも信頼と言うか主従関係を超えた絆が生まれているのが面白い。
これで悪いことさえしなければ良いやつらっぽいのだが…悪い子としてる時点でどう頑張っても良いやつらにはならない件。
どちらもバトルジャンキーな時点で平和的解決は望むべきもないしこちらもさっさと全力で倒してしまうべきなのだろうか…。
何か負けそうな流れになってるマルバス。近くに契約者がいないからー。


ポンコツちゃん検証中
涙が解除方法ってうっかり自分触ってたら永遠に解けないオブジェクトが出来上がってたのだろうかこれ。
ちょっと今回は危険度高すぎじゃないですかね神様。

今日の独り言

絵柄がとても好みの百合作品を見かけた。
手を出してみよう。


初音ミク音ゲーは気にならんではないが…。
まぁ普通にこれ以上ソシャゲは増やせないので。


デレステは限定に向けて石温存。
プリコネは今回は100連もしないうちに出てきて大勝利。
グラブルはちょっと姉なるものがほしかったけどあまり石が溜まってなかったので30連で撤退。
ぼちぼち干支貯金しないといけないし無駄遣いしてる場合ではなかった。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON




























サイゲ










その他