せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

上腕二頭筋

相変わらず肩こりが治らない。
やはり本職にほぐしてもらうに限るか…コロナうずになってからそういうとこ行ってないけど。

週刊少年チャンピオン44号感想

弱虫ペダル
単純なキャラ人気ではなくあくまで「バディ投票」とは言え。
まさかワカメ&鬼太郎先輩が1位を取るとは…弱虫ペダルのメイン読者層が伺えるようだ。ダメ男が良いのかしら。
本編の方は…こんな眼鏡君いたっけ。まるで覚えてない。
いやずっと昔からいるのは事実っぽいんだけど本当にそれくらい印象が薄くて。


・入間くん
いやー気持ち悪さに拍車が掛かってるなぁ先輩。お揃いの指輪とかもはや愛なのかなんなのか。
アズ君の危うさが浮き彫りになったり13冠の1人がついていったり状況は激動してるけど当の入間君が何も知らないのがまた何とも。アズ君どうせ隠すだろうし。
ランクも5になって注目の的になってることだしそのうち否応なく巻き込まれるんだろうけどいつ人間バレしちゃうのかなー。


・吸血鬼すぐ死ぬ
一応女性キャラなのにここまでクソを煮詰めた性悪も珍しい吸血鬼アベック死ね子。
特に明確な要求とか願望はなくただひたすらイケメンにモテたいチヤホヤされたいって気持ちは分からんでもないが身も蓋もないすぎる…。
最後に見栄え整えたら実は美人が!みたいなオチになるかと思ったら終始酷いままなのがこの漫画らしいオチではある。
まぁ悪いのはイケメンだったけど。一応命の恩人だったのにカップル憎美。


・バキ
こんなしょうもない決着を何話引っ張ったんだろう…。
最終的に花山最強!って終わったのはまぁ良いんだけどこれなら2話くらいで片付けても良かったなぁ。
休載もちょいちょい挟むし実質何週掛けたんだろう。


・声がだせない少女
あらモブ子ちゃんズ可愛い。
相変わらず印象に残りにくい顔してるけど今回のエピソードでの活躍は多分忘れない…はず。
いや本当に覚えにくい顔してるな。まず髪の色が主役2人にやたら似すぎて困る。


・メイカさん
そう言えば昔チャンピオンの読者コーナーにデ・ジ・キャラットいたっけ。
しかし日常作品にありがちなキャラの数がやたら増えて本当に見たい王道カップルの話がおざなりになりかかってるけど大丈夫かしらん。
ハーレム構築…とまでは言わないけどヒロインの頭数増やすよりはメイカさんメインで見たいのだが。
やはりあまりメインにして関係進めると後は結合しかすることがなくなるせいか…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
チャンピオン読者本当にママキャラ好きな!
せっかくのシスター先輩が完全に食われた形になったけど新鮮さとママキャラと言うプレミア感で全てを許そう。
と言うか長いこと連載しててこんな逸材をまだ残していたとは。今後出番増やしてください。


BEASTARS
あ、ちゃんとメロン逮捕の恩賞もらってたのかレゴ氏。そりゃあんな大立ち回りしたんだから何かしらご褒美がないとなぁ。
まぁ本当のラスボスはもっとずっと面倒くさいウサビッチ先輩だったのだが。言わんとすべきことは分かるがめんどくせー女すぎる!
これが最終回1話前の内容で良いのだろうか…まぁ肉食草食問題とか既に解決したも同然だしビースターになるならないも正直どうでも良い話ではあるんだろうけど。
最終的にこの問題に戻ってくるのはある意味既定路線か。


・ハリガネサービス
古武術ってそういうのだっけ…いやまぁ身体の動かし方とか応用できる部分は多いんだろうけど。
でもやっぱりビックリ人間ショーみたいなイロモノチームにしか見えないから困る。
ゴリラ先輩押し返したりとかテクも威力もあるし強敵ではあるのだろうが…。


・SHY
便利な能力だなぁ憑依ガール。見た目も性格も能力もなかなかに面白い。
一方忍者姉妹はなんかよくある話をやってるなーとしか。


・六道の悪女たち
急にあざといとこ見せてきたなこのおばさん…。
そのせいで本命がいきなり襲いかかってきて100人組み手が有耶無耶になりそうなのがちと残念。普通にやりきると予想していたので。


・なずなさん
この漫画の女性キャラの物理的強さはどうなってるんだろう。婆さんすら強いし。
とか思ってたら元暦ナンバーズならなるほど名字に動物が入ってるし納得の強さ。
しかし上流気取りなんて花言葉本当にあるんだなぁ。いや育ちの良さって意味合いもあるけど。


・もういっぽん!
あら準決勝がサクッと終わった。しかもお互い粘りに粘って最終的に指導負け。
割と長い大会になってきたし本命は決勝とは言えちょっと勿体ない気がしないでもない。
まぁこうなったら決勝をじっくり楽しむとしよう。本当にどっちが勝つか分からない組み合わせだし。

ひぐらしのなく頃に 第01話

嫌な事件だったね…。


原作プレイ済み、以前のアニメ視聴済み。
この令和の時代において今またひぐらしのアニメ化とはどういう力が働いているのだろう。パチスロ
声優陣はまだまだ年齢的にも壮健とは言えこのご時世なにがあるか分からないしメインキャラ据え置きで再アニメ出来たことをまずは喜ぶべきか。
若干ペースが早かった気がするけどやっぱり鬼隠し編から順番にループ脱出に向けての積み重ねを続ける展開になるのだろうか…。親の顔より見た圭ちゃんのレナ撲殺よ。
いくらなんでも知ってる内容すぎて楽しめるかなーと不安ではあったのだが蓋を開けば普通に面白い辺りこの頃の竜ちゃんはやはり何かを持っていたと言うべきか。
あとはまぁベテラン声優の力も大きいかな。話のオチは知ってるし声音変えただけなのにゾクッとするのはさすがと言わざるえない。
皆もうアラフォーアラフィフだからなぁ…前作から10年15年…思えば遠くへ来たもんだ。


しかし確かに名曲だがハンニャハーラハーレーイーそのまま使うとは思わなかった。

今日の独り言

スマブラ参戦!マインクラフト!は流石に予想外すぎた。
ぼちぼちプレイしてみるかなぁマイクラ


中国本当に面倒だわー。


中村悠一移籍とな。インテンションは少数精鋭って感じだなぁ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON































サイゲ









その他