せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全身之激痛

風邪をこじらせたのか全身の節々が痛くてたまらない。
こういう時は本当にさっさと寝るに限る。
…フリではなく。

アサルトリリィ BOUQUET 第01話 「スイレン

美少女+デカ武器=∞


原作未読、前情報無し。
以前にノベライズこそしてるけど基本的にはメディアミックスしたてでコミカライズや舞台化もしてるし一応ソシャゲもやるっぽい割と力の入ってそうなコンテンツ。
で、肝心の内容はと言うと…開幕から長々モノローグ、特に理由なく戦う女の子、なぜか襲ってくる謎の敵、覚えにくい名前の数々にキャラの多さ。
のっけからかなり振り落とされそうになったけど前期もそう思ってたラピスリライツがそれなりに面白かったのでとりあえず耐えてみようか…。
…と思ってたらなんか当たりキツそうなお嬢様が1話からとてつもないチョロっぷりを見せたので視聴継続しようと思います。
素直な高飛車お嬢様キャラって好きだなぁ。プライド高そうな割に惚れ込んだ相手に尽くすこの二面性がたまらない、前期もモン娘にそんなヒロインいたけど。
戦闘シーンは1話だからまだ判断のしようがないけどシャフトにしては割とよく動いてた方ではなかろうか。シャフトだから今後もこのクオリティが続くかは信用出来ないが!
正直第一印象は悪い意味でグランベルムだったんだけどあっちほどガチシリアスってわけでもなさそうだし良い感じに肩の力を抜けて見られるアニメになると良いのだが。


もしや今期百合アニメ多いのでは。

魔女の旅々 第01話 「魔女見習いイレイナ」

最近魔女になりたがる子が多いな…。


原作未読、前情報無し。
魔女版キノの旅と言うことは今回のやり取りはまさしくキノと師匠の修行パートってことで良かったのだろうか。
何か聞くところに寄ると本来はもっとずっと先の回想パートでやるべき内容を1話でやったっぽいけどその改変果たして吉と出るか凶と出るか…。
成り立ちを最初から描くのは丁寧のようにも見えるけど本来ある程度キャラを知ってもらった上での未熟時代をのっけからお出しするのはなかなか挑戦ではあるだろうし。
実際ちょっと弟子も師匠も良い性格してんなこいつらって感じの印象な1話だったし。両親含めて。
そもそも親が本来やらなきゃいけない教育を金で人に頼むのはどうかと。親の言うことを聞かないくらい増長していた…って描写もなかったしなぁ。
我慢と忍耐力をごっちゃにするのも正直うーんって感じだったけどまぁこの教育の結果がどうなるかは2話以降を楽しみにしておこう。
少なくとも実力は問題なさそうだし。今の所魔女=戦闘能力の高い危険人物にしか見えないけど。


しかし1話で4年も経ってしまうとは。14歳の旅と18歳の旅じゃ受ける印象がまるで違うな!

今日の独り言

やはり秋アニメはなかなかの粒揃いっぽい。


マリオ35はなかなか不毛な争いになってしまうな終盤…。


鬼滅単行本ハチャメチャに売れてるなぁ。
そりゃ各会社もなんだこれってレベルのしょうもないグッズと次々出そうとする。乗り遅れるなこのビッグウェーブにって感じ。