せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

不調明けからのデッドヒート

師走にはまだ2ヶ月早いけどすでにラストスパートの気分。
10月はとかく忙しいすぎる…11月になればまだマシになるのだが。

週刊少年サンデー45号感想

・あおざくら
皆で近藤を励ますの会。
リアル防大は何か色々な厳しさしか伝わってこないから漫画だとしてもこういう青春的な要素をお出し出来るのは良いイメージアップに繋がりそうだなぁ。
あくまで漫画であって実態がどうかは中の人達のみぞ知る世界だろうけど。
まぁ無駄にリアリティ求めてもアレだし多少はね。


・コナン
またジンの兄貴が迂闊な殺人して人に見られてる…。
仮にあの場にコナンがいなかったとしてもすぐに一般人に見られてたろうしちょっと失態ってレベルじゃないんじゃないですかね。
ネット上じゃポンコツ扱いされてネタにされがちな黒の組織だけど正直こういうとこ見ると実際も手抜かりしかないんじゃ。
そもそもスパイまみれな組織だし。


舞妓さんちのまかないさん
どんどんスターダム…舞妓さんだけど…にのし上がるすーちゃんとそれを支えるキヨちゃん。
どこまでのし上がるつもりだろうかすーちゃんは。あとキヨちゃんは本当にずっとまかないさんのままで良いんだろうか。


・MAO
陰陽師同士はどうもギスギスしていかん。意に介さないマオが珍しい方なんだろうけど。
ともあれ土の人の助けを借りていざ海底神殿にと。何かダンジョンの攻略っぽくてちょっと面白い。


トニカクカワイイ
平将門の剣術はアタイが教えたとか言い出したぞこの嫁さん…。
祟られても知りませんよ。


・ノケモノたちの夜
なんかもうすっかりウィステリア…と言うか人間にデレッデレなとこ隠そうともしないなぁマルバス。
そして久々登場のナベリウス。どちらも人間に惑わされた犬猫コンビで頼もしいやら何やら。
しかし相手は一気に聖騎士団に攻め入るぞとか息巻いてるけどパートナー死にそうになってるのにこれから本拠地に乗り込むつもりなのだろうか…。


・葬送のフリーレン
弟子も師匠も魔力の高さを隠して相手を油断させてましたよと。
何か魔力放出がハンターハンターの念みたいだな…って部分が気になって正直過去回想が頭に入らなかったのは秘密。
少なくとも嘘と偽りだらけの魔族でも魔法に対するプライドだけは本物らしいのでそれを欺く真似は流石に許されざるものっぽい。
と言うか人間の魔法使いの間でもタブーらしいんでこの世界の魔法を使う存在全てが無駄にプライドが高いのか。


・龍と苺
さすが元奨は格が違った展開。1話のおじさんはともかく。
終始リードしつつ指導のような余裕まで見せる辺り口だけじゃない強さと性格の悪さを兼ね備えた本物の強敵だなぁ。
ただ手を抜いたわけじゃないんだろうけど一気に勝負を畳み掛けなかったのはこの主人公相手には悪手ではあったか。
奇策による速攻に弱い代わりに土俵際の粘り腰がとことん強い苺がここからどう逆転するか。逆転出来るかな…。


ポンコツちゃん検証中
ううん…負け確ヒロインをこれ以上盛ると見てる側としてもお辛くなってしまうな…。
もうちょっと勝負がどう転がるか分からなかったならまだしも完全にダメっぽそうな時にやってきたから応援のしがいもなく。
やっぱり傷が浅いうちに撤退すべきでは。


・よふかしのうた
夜の遊園地はまれによくある話だけど夜の動物園は確かに珍しい。
まぁ実際何も見えないし何も楽しくはないのだろうが。


魔王城でおやすみ
アニメ放送中だと言うのに姫がゾンビィになる話とは。
いやある意味原点回帰と言えるのだろうか。睡眠欲求に姫死亡ネタで。
死してなお安らかな眠りを求めるとか言えばそれっぽいけどまぁいつもの姫の行動よねみたいな話。


双亡亭壊すべし
急に差し込まれる坂巻由太郎君と残ちゃんの過去回想。
何かどっちか死んでもおかしくない一瞬のやり取りだったけど坂巻泥努はまだまだ死なないだろうし怪しいのはやはり残ちゃんの方かな…。
すでに満身創痍だし五頭応尽をどうにかした後死ぬか長期離脱か。と言ってももう話的にはクライマックスだろうけど。
応尽どうにかしたら後はしのちゃんだけだろうし今更泥努がなにかするとは思えない…と思うのだがどうかなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
まだ続くのかこのエピソード…思った以上に長編すぎる。
まぁお前らほんとさっさと付き合えみたいなエヴァンスとオークレイの漫才を見られただけでも満足感は高いのだが。
すっかり隠さなくなってるオークレイよ。本人は隠してるつもりなんだろうけど。

シャドウバース 第25話 「7つの希望」

出た…精神エネルギーと直結するライフ…。


今回からOP…EDに使われたけど本来はOP…も変わったし何より新展開と言うことで本格的に3クール目突入ってことで良いのかな。
まさか他のサイゲ作品を差し置いて夕方枠で1年も枠を取ってもらうとはよほど力を入れてるんだろうなぁ…eゲームに。
正直それが成功するかどうかはさておき見てる側としてはありがたい話ではある。いよいよゲームキャラも顔出ししたことで世界観が繋がってきたし。
まぁ本編の方は相変わらず典型的ホビーアニメ路線と言うか明らかに世界が手遅れな状況になってるのにカードゲームで勝負だ!と言う駄菓子感が実にたまらない。
そしてかつて倒した相手が敵に洗脳されて再度襲ってくる展開も実にホビー展開ではある。大会参加者ほとんど洗脳されてるじゃないですかーやだー!
って言うか島にいたはずなのになんで洗脳されてるんだろう。少なくとも島内の参加者は保護してると思ったのになぜか先んじて本土で敵側になってるのがよく分からないが…。
やっぱりエンブリヲなんか仕込んでる?それともこうなること分からず脱落者を先に帰したの?
どちらにせよ胡散臭さが相変わらず尾を引いてる運営だなぁ。両親も実はサイゲ運営から世界を守るためにこうしたってどんでん返しとかありそう。


相変わらず主人公や男連中差し置いて2人の世界に入るミモアリがたまらんね。

くまクマ熊ベアー 第01話 「クマさん、登場」

配信してる漫画版と1話の内容が違う!


原作ラノベの方は未読、コミカライズは1話だけ読了。
前述通りどうも構成を変えて何話か何巻か先の内容を1話に持ってきたっぽい。
そんな先の話でこんな極々普通の起承転結話があるってのも割と驚きではあるのだが…外伝か小話なのだろうか…。
ともあれなぜこうなったかの部分を飛ばして無双シーンだけ見せられたのだがなんかここだけ見せられたら典型的俺TUEEE作品でしかないから困る。
いや原作通りの1話だとしても似たようなものだけどなぜこうなったかを出さずにこうなってますの現状を先にお出しする必要性があまり感じられないと言うか。
これなら正直現実パート見せない方がまだミスリードっぽかった気がする。最後のシーンどころか最初にもう見せちゃったからなぁそこ。
キャラデザは可愛いのに何か色々構成やシナリオがチグハグして勿体ないことこの上なし。
ネトゲ(題材)作品で女主人公と言うとどうしても防振りと比較してしまうのだが方向性は違えども満足出来るような内容になってほしいところではある。


しかし見た目に反して声ひっくいな。

今日の独り言

がめうぃずって営利企業だったのか。そりゃそうか。


鬼隠…鬼騙し…?


やはり今シーズンもラービショだなぁ。
丁寧に1つ1つ相手のやることを消滅と変換とスペル・アミュダメで潰していくやり方が実に肌に合う。
誰が盤面勝負なんて下品なことするものですか。


め組の大吾月マガにとな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス




















TYPE-MOON







































サイゲ















その他