せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

塩分少なめで

食べない系ダイエットはすぐ胃痛になって現れるから困る。
胃酸が強いんだろうけどこればかりは意志の力でどうにかなるものでもなく。
スープでも飲んでごまかすべか。

週刊少年チャンピオン45号感想

BEASTARS
思ったよりあっさり終わったなぁ。
確かに問題らしい問題は前回までで完全に解決してるし後やることと言ったら各キャラの後日談くらいしかないのだが…。
正直描いてきた内容的にもうちょっと出すキャラいただろって気もするしやっぱり物足りなかったのかな。
と言うかここまで描くならクマも出してあげればよかったのに。独房以外書きようがないだろうけど。
しかしルイ先輩はなんだかんだ政略結婚でも幸せになりそうで何より。やっぱりこういうのは気の持ちようか。
レゴ氏とウサビッチ先輩の関係は今後どうなるか分からないけどまぁ多分大丈夫じゃないかな的な感じで。
来年からビーストコンプレックスが短期とは言え連載するらしいんでそちらも楽しみにしておこう。


・バキ
烈さん…あんた異世界転生したはずでは…。


弱虫ペダル
やっぱり大学生組面白そうだなぁ。別の媒体で展開してるんだっけ。
2年目のインハイよりそっちの方が面白かった…と言ってもまぁ今更ではあるのだが。
一方真波は何か重そうと言うか小野田君相手にこじらせたものを抱えていた。これまで以上にライバル視するつもりだろうか。
正直読者視点ではそこまで因縁のライバル感がないんだよなぁこの2人って。2度も優勝争いしてるはずなんだけどどうしても真波側を驚異に思えないと言うか。


・入間くん
出番がちょいちょい間隔開くせいでそう言えばいましたねってなるアリさん。が巨大化。
入間君自身は魔力も何もないただの人間なのにランクが上がるだけで色々変化があるものなのか…そういうものなのか伏線なのか。
まぁ1番身近な戦友と考えれば頼もしいことこの上なしではあるか。今後物騒なことになる予感しかしないし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ショットさん私服だとまるで別キャラのように印象変わるな…。
それ以外ななにもかも酷い話であった。へんなのがへんなのすぎる。


・メイカさん
話が強引すぎる…!
けどまぁ最近デレっぱなしのメイドさんを1度リセットするのは良い機会ってことなのだろうか。
あるいは焦りからさらに加速するか。どちらかと言えば加速してくれた方がありがたいのだが。
と言うかこのグルグル目ちゃん普通に可愛いな…造形が。


・SHY
忍者大戦に巻き込まれっぱなしだったヒーロー要素がやっと頭を出してきた感じかな…。
もうシャイ要素どこだよってくらい血と熱血要素しかないけどまぁヒーロー物なので多少はね。


・なずなさん
人間関係が錯綜しすぎる…。
と言うかただの出落ち一発キャラかと思ったら意外と過四太郎様と良い関係続けてるなぁツインテお嬢様。
その上後輩ちゃんも落とす度量…器…まぁなんか人間的カリスマの大きさときた。結構好みのキャラかもしれない。
と言うか最近キャラが増えまくってるせいでタイトルの人影薄いなぁ。完全に舞台装置だ。
まぁゴジラだって徹頭徹尾画面に映って主役気取ってるわけじゃないしむしろ周りの描写がメインの作品と考えればそういうものなのかもしれないけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
きのこ狩りからのきのこ鍋できのこを差し出される…大祐。
絵柄的に全く嬉しくない!いやまぁ周りを囲まれてるシチュエーション自体は美味しいのかもしれないけど。
しかし皆で食べるときも1人ハブられる科学部ちゃんはさすがに可哀想な気がしてきた。待ってあげても良いのに。


・ハリガネサービス
そう言えばこっちにも武術上がりの選手がいたっけ。前回は活躍しなかったから存在忘れてた。
まだまだバレー歴は短いだろうにすっかり主力の一員だなぁ大ちゃん。肝心のシモヘイヘは幼馴染のコートでの活躍羨ましがってる始末だけど。
勝敗やチームメイトより優先すべき気持ちがあるならまだまだ余裕あるんだろうなこの男。


・六道の悪女たち
おっとこちら側にも被害者が出始めた。
次回むっくり立ち上がるのかこのまま脱落組になるのか…100人抜き達成した時点で株が下がるなんてことはないだろうけど。
そもそも面倒なチンピラ全部引き受けてくれた時点で十分仕事してるし文句のつけようもない活躍ではある。


・もういっぽん!
恋しさとせつなさと心強さと的な。
2話くらい引っ張るかと思ったら今回で決着つけたのは多分こっちの方が勢いあって結果的には良かったんだと思う。
ただまぁせっかくの決勝もやっぱり若干のダイジェストっぽくなってしまうのは勿体ない気がしないでもなく。
解説や観客のリアクションが多いのもあったけどもう少しこの頂上決戦を見ていたかった方が大きいか。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第01話 「アルプスの魔法少女

虫歯は治せないって発進しますで言ってたのに…。
よしこルッキーニに嘘ついたんかワレェ。


1期2期ブレイブ発進します全て視聴済み、ラノベの方は相変わらずノータッチ。
1期から考えると12年、OVAなら足掛け13年となる501の戦いもいよいよベルリン解放に向けて話が進んでくるとは。
もうちょっと定期的にアニメ化出来なかったのかと思わなくはないのだがまぁやってくれるだけ贅沢は言うまい。
正直8年超えた辺りからやる気ないんじゃね?完結させる気もなく飼い殺しする気じゃね?と思ってた時期に比べたら10年目を超えた辺りの(謎の)メディア展開は普通にありがたいし。
その間ずーっとこの作品を支えていたのはラジオ展開に他ならないと割と本気で思ってるので歴代パーソナリティはもっと讃えられても良い。
いや本当に何がきっかけでルミナスだの発進しますだのソシャゲだの手を広げるつもりになったのだろう。ウィッチ好きが社内で偉くなった?
ともあれ満を持しての3期目。まぁ去年ギャグアニメとして発進しますやったのが良いリハビリになってあまり久々な気分にはなってないのだが。
そしていつものように動物を手懐けいつものように命令もないのに突撃する芳佳ちゃんと言う親の顔より見たパンツ展開よ。今回は一応坂本少佐お墨付きではあるけど。
もはやベテランの風格すら漂うその勇姿は1人で突っ込んでもまぁ芳佳だからなんとでもなるだろうと言う安心感すら覚える始末。映画で魔法力もなしにネウロイ相手に立ち回った時に比べたらヌルいヌルい。
CGは相変わらず若干の違和感はあるけどそれでも以前に比べたらこなれて来てる感じだし視聴になんら問題はないかな。1クール楽しませてもらおう。


しかしふつーに501に所属するのね静夏ちゃん。

ぐらぶるっ! 第01話

初期るって感じだ。


原作既読かつプレイ済み。
メインストーリーをアニメ化した後に3分アニメ…要するにしんげきやうまよんのようにサイゲお得意の場繋ぎアニメと。
さすがに30分アニメに比べたらボリュームや満足度は見劣りするもののギャグ寄り4コマの方が良くも悪くも軽く見られる部分があるので実際お手軽に話題提供になる良い手法ではある。
あるのだが…前述したしんげきやうまよんに比べるとどうも3分アニメとして慣れてないのか原作に比べてテンポが若干悪いのは否めない。
文字媒体のギャグ漫画とアニメを同じテンポにするのはよほど作品を理解してなきゃ難しいし1話あたりに詰め込めるネタも制限があるのだろうがそれでも視聴者はその勢いを求めているので妥協せず頑張ってほしいところ。
まぁ1話はテンポ悪くしてでもるりぴっぴの変身シーンを見せたかったのだと理解したので許すが!

今日の独り言

フォールガイズてっきり全ステージ入れ替えかと思ったら既存ステージに差し込む形か…。
前のステージ飽きたのだが!


あらピクミンの体験版面白い。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON






























サイゲ












その他