せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

18時間寝たい

耐えられぬ。
寝る。

ひぐらしのなく頃に業 其の弐

嫌な事件だったね…。
Amazonがうっかりバラしちゃったんだろう?


そんなわけで本当なら衝撃的展開だったであろう新作「鬼騙し編」が配信サイトのせいでちょっと台無しにされてしまった今回。
まぁ数日変わるだけでどのみち2話目で判明することではあったのだがとんだサプライズ殺しではある。
と言うか本編終了後にうっかり死んじゃった梨花ちゃまってゲームの方でも外伝的なの1回やらなかったっけ。賽殺し編だっけ。
今回のアニメはさらにその後の時系列で死んだらしいけどどんだけ死の運命に囚われているのだろうか梨花ちゃまは。
本来なら綺麗に終わった作品を汚すクソ続編!みたいに言われかねない展開ではあるんだけどまぁひぐらしってそういうとこあるから…みたいな視聴者の「慣れ」を感じなくはない。
実際完全に新規置いてけぼり展開になっててファンだけに焦点を合わせたアニメだしなぁ業は。だがそれが良い。
しかし正解ルートを知っているからと言って難易度も当時のままと言うわけではなさそうなのが何ともややこしいと言うか面倒臭いと言うか。
見た感じ羽生はついてきてない感じだし部員のメンタルが安定しないことには相談も出来ない感じだろうか梨花的には。
と言うか事故死にせよなんにせよ死んだらまたループって酷い話じゃありゃしやせんか。寿命で死んでもこうなりそう。
そもそももう元に戻れないみたいなこと言ってなかったっけ…その辺含めてこの新作アニメで全部説明されるのかな。


EDがあまりにも趣味悪すぎてワクワクしてきた。

アサルトリリィ BOUQUET 第02話 「スズラン」

みんなこう(レズ)なのかな。


何だか登場人物が尽く距離感近いというか湿度が高いと言うかレズっぽいと言うかな2話目であった。
まぁスールの契とか言ってる辺り明確に意識して描いてるんだろうけどその設定と要所要所のシリアスっぷりがあまり噛み合ってない感が。
何か普通に死人とかいる世界観っぽいのであまり気軽にキマシのタワーを建てる事が出来なさそうだなーと。
と言うかどう見ても死人と会話してるし夢結様。1話じゃ普通に生きてるじゃんって思ったけど明らかに幽霊かイマジナリーフレンドとして話しかけてるっぽいし元相方。
武器が変わったのもそうして見ると実に分かりやすい。なるほどそれでなになった心を主人公がレズパワーで癒やす流れなのか。何となくマギレコ思い出した。
正直個人的には憧れのレジェンド追っかけるより同期のガチレズお嬢様と親交を深めた方が面白いかなと思ったり。
前回も言ったけどああいう好意丸出しお嬢様キャラは大好物であります。好意通り越して下心丸出しになってるけど。
女の子しかいない閉鎖空間ならまぁ多少はね?


しかし執拗に脚や太腿を映すな…。

安達としまむら 第01話 「制服ピンポン」

これが石田とあさくら…


原作未読、前情報無し。
これはどこの百合姫作品かなと思ったら電撃文庫かよ!というか入間人間かよ!
確かにこのこじらせた青春路線はレーベルも作者もお似合いではあるのだが何も知らなきゃ普通に百合雑誌の百合漫画としか思えない湿度の高さだったなぁ。
逆に百合漫画原作じゃないのなら「っぽく」見えるだけで別に百合作品ではないのでは?と身構えてしまったのだが一応「っぽい」だけでなくガチな部分もあるようなので期待しておこう。
そんな1話の内容は…まぁ前述通りこじらせた青春物だなーと。
やもすればこの年齢特有の勘違い…友情や憧れを別の何かと誤認しかねない面倒臭さや暴走を感じるのだがそれもまた甘酢っぺぇ甘酢っぺぇ。
究極的には顔の良い美少女が2人並んでるだけで楽しめるのにその2人が一緒に何かを共有したがってる日にはもう丼飯ですよ。
と言うか1話見ただけでも双方の面倒臭さと距離の掴みかねてる不器用さが伝わってきて実に良い。友人すら出汁にしたプレイにしか。
生き過ぎると共依存とか2人だけのセカイになっちゃうんだろうけどそれはそれで一向に構わんので行き着くとこまで行ってほしいなと。


桜Trickしてくれないかな。

魔女の旅々 第02話 「魔法使いの国」

サブタイまでキノの旅っぽい。


思った以上に浅い理由だった!
ブローチ隠しは消去法的にぶつかってきた子が隠してたんだろうなとすぐ分かったけど試験勉強を手伝わせるための口実だと思っていた…のだが。
そんなことより人恋しいから一緒にいたいいさせたいと言うもっとずっとミニマムかつ自分本位な動機は逆に意外性しかなかった。
いやまぁ試験の手助けさせるのも十分自分本位ではあるんだけどそういう利己的な理由に比べると随分センチメンタルと言うか繊細と言うか。
有り体に言えばただの身体目当てだこれ。そんなに寂しいならさっさと合格して妹のいる故郷に変えればよかったのに…ズブの素人ではないんだし。
あくまで「それなりに魔法は使えるけどすぐ合格出来ない程度」ってことだったのだろうか。
実際1週間後に試験があると言ってたのに結局半年経ってからようやく合格したようだしこの子。
ある程度頑張ればなんとかなったろうけどすぐ合格出来る保証はないし寂しくなったから旅人に当たり屋してそばにいてもらおうって無駄に行動力が高すぎる!
今回の話が本来の原作1話だったらしいけど確かにこれ見た後だと前回の話が1話でもまぁ…って感じがするなぁ。掴みとしてはちょっと困惑しそうだしこの話。


この世界の魔女って戦闘力しか重視されてないんだろうか。

今日の独り言

斎藤一あたったけど同じ星4剣にランスロットがいるのが非常に競合するな…。


金曜アニメはレズまみれ。


ここに来てSHIROBAKOがやたら動き出してるけどなにかあるのかな。ないかな。