せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コラーゲン摂取

The体調不良。
火傷の毎ターンダメージがじわじわ体を蝕んでいるのだろうか…。
表皮も破れてきたし傷パットでもして後は再生を待つくらいかな。寝ながら。

アサルトリリィ BOUQUET 第03話 「ワスレナグサ

キャラが多いのを理解しているのか毎回名前が出るのがありがたい。
覚えられないけど。


先輩リリィに悲しき過去…からの和解!合体攻撃!姉妹の契!
王道といえば王道なんだけど3話で和解はちょっと早すぎる感。
正直ガッカリするほどゆゆ様のことを知らないし先輩をお姉様と呼ぶほど主人公ちゃんも知らないだろうって思ってしまうので勢いに流された感が。
序盤の掴みが大事なのは分かるけど流石にもうちょっと話数使ってからやるべき内容だったかなーと思わなくはない。
もう女の子が武器持って血まみれに戦いながらレズる作品が受ける時代でもないのか、あるいは単に自分がそういうのに慣れただけなのか。
どちらにせよ設定説明と本当のパートナーになるための3話だったのだろうし4話目以降を見てからが本番かな。
妙に太腿周りに力を入れてる部分は評価したいところではあるのだが…。


死人多い世界観だけど多分過去以外でネームドはもう死なないんだろうなって思う。

魔女の旅々 第03話 「花のように可憐な彼女」「瓶詰めの幸せ」

それも私だ。


えーっと…なんだっけ。
あれこれ考えてたはずなんだけど後半の奴隷ちゃん最初出てきた時は服がはだけててそれ以外はきっちりしてる=訪問時ご主人様に手篭めにされていたって情報で頭がすっ飛んでしまった。
色々胸糞な話が多いとか魔女版キノの旅って聞いてたけどまさかそこまできっちり描いてるとは思わなかったのでちょっと不意打ち食らった気分。
と言うか将来美人になるとぞか言っておいて今手を出すのはただのロリコンじゃないですか村長さん。
原作だと息子はもうちょっとショタだし奴隷はもうちょっと大人だったっぽいけどどう見てもローティーンじゃないですかこの奴隷。
どうあがいても絶望な状況でさらに奴隷相手に外の幸せな光景を見せるバカ息子。しまいにゃしまいにゃバカ息子。実に空虚じゃありゃせんか。
後味の悪さはとてつもないけど正直それだけを見せられても胸糞悪かったなぁで終わるのでもうちょっとこう何かが欲しかった感。
救いでも悲劇でも良いけどここまでやっておいて後はしーらないはどうなのイレイナちゃん。
前半の花畑はまぁ貰い事故みたいなものだけど後半は明らかに最後のひと押しを魔女が促してるから困る。
どうせそのうち見せてたとしても今このタイミングで見せるきっかけを作ったのはイレイナのせいだしもうちょっとこう。

安達としまむら 第02話 「安達クエスチョン」

2話目でもうガチレズっぽくなってきたぞ。


おかしい…飄々とした女の子を追いかける活発な女の子かと思ったらこのクーデレちゃんガチで重いな…。
普段コミュ障な分他人との距離感を測りかねている…とかではなく普通に同性愛的なものを感じているし。
好きとか嫌いとかはともかく流石にキスするしないは言い訳のしようがないのではなかろうか。
もうちょっと友情と言うか思春期特有の勘違いっぽい描写でごまかすかと思ったらがっつりガチレズだなぁこのアニメ。大好物です。
ぶっちゃけレズとか百合じゃなくて童貞だよねこの子。女の子なのに発想が童貞のそれ。
相手がまだ勘の鈍いノンケだからぎりぎり釣り合ってるけどこの勢いで押して行ったら最終回辺りどうなってしまうのか。
あと宇宙人は何者なのか。明らかに異物感半端ないけど重要な要素なのかな。


しかしレズの間に入ってくるのって同性でも邪魔に思えるな。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第03話 「勇者の家庭教師」

アバンの呼吸。


2話までのテンポに比べるとどうしても今回は繋ぎと言うか次回への布石になってしまうので展開が遅く感じてしまうなぁ。
まぁそれくらい前回前々回の勢いがあったと言うことなんだろうけど。特に今回は基本修行ばかりだったし。
一応ガーゴイル戦はあったけどさすがに前座も前座なので特に語ることはなく。AとかBとかついてて分かりやすいのは笑ったけど。
しかしやる気がないにも関わらずこの時点でメラゾーマを使いこなしヒャダルコも実用レベルまで使用出来るポップは本当に天才の領域だな…。
ダイはダイでどこぞの炭治郎なら半年はかかったであろう岩切りを1日でやっちゃうし。元からモンスターと一緒に暮らす野生児だから鍛えられていたんだろうけど。
そんなわけで3日目にして早くもアバン先生と直接対決と。身体面を鍛えるのは適当に切り上げて戦い方と実戦で叩き込むスパルタスタイルよ。
ドラゴラムまで使えるとか本当に勇者と言うより賢者じみた性能だなぁ先生。

今日の独り言

鬼滅映画見てきました。感想は後日。
しかし想像の10倍は子供がいて本当に大人から子供まで大人気コンテンツなんだなと再確認。
やはり学校で鬼滅ごっこして気の弱い子を無惨役にしているのだろうか。