せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストレステスト

軟膏だけ塗って治そうと思ってたけど痛みが増してきたのでキズパッドも投入。
後はひたすら寝て治療を促進する。1に栄養2に睡眠、34がなくて5に…ストレス?
まぁあるとないではない方が治りが早い気がするけどストレスも。

呪術廻戦 第03話 「鉄骨娘」

あれ、原作最新話とリンクさせた?
実際は沙織ちゃんとやらの母親もアレだったはずだけど今回の範囲じゃ明かされなかったか。


そんなわけで呪術高等1年最後の1人であり紅一点…紅一点?である釘崎野薔薇登場回。
釘崎で五寸釘使いとか自分の名字から能力決めたのかってくらいコテコテだけどまぁ色んな意味でお似合いの武器ではある。
と言うか他が割と素手ゴロ上等なキャラばかりなんで五寸釘程度でも十分呪術っぽいなと思えてしまうと言うか。
主人公なんて上等そうなナイフもらったとは言え基本はレベルを上げて物理で殴る戦い方だからなぁ。
そもそもある程度戦えるからと言って呪霊に関して何も教えず実戦投入するのもどうかと思う。素人に毛が生えた人間になんたる扱い。
まぁ本当の素人は素手でコンクリの壁ぶち破ったりはしないだろうけど。やっぱ明らかにおかしいなこいつの腕力。
しかしあの子供も明らかに罠くさかったのに本当にただ巻き込まれただけの子供と言うのは肩透かしと言うか何と言うか。
最後も記憶消すとか口止めするでもなくこの世界の呪いの扱いはよく分からないな…ことさら秘匿してるわけではないようだが。

MAJOR2 第22話 「見損なったよ!」

見損ナッツ!


10点のハンデをもらった上で更に追加点が2点3点と実に順調この上ない風林中。
大吾達はまだ知らないこととは言え2軍程度ならもはや相手にならない程度の実力はついてるんだよなぁこの時点でも。
相変わらず下位打線は不安ではあるけど上位なら相手のピッチャーのクセも即座に見抜いて乱打出来るレベルになって。
さすがに相手も焦ったのかここで1軍ピッチャー投入…って軟球の左投げで130kmオーバーの中1とかちょっと頭おかしい性能すぎませんかね。
しかも見た感じ変化球2つ3つ持ってるようだしどんな育て方されたらこんなモンスターが生まれるのか。
予告見た限り次回でピッチャー以外も1軍チームに入れ替わるようだしここからお辛い展開が続きそうだなぁ。
大会ではないし元々負けて当たり前の覚悟とは言え本当にボロ負けする流れはおつらぁい。

半妖の夜叉姫 第03話 「夢の胡蝶」

アホの子っぽい犬夜叉の娘がなんだかんだ1番気遣いできてるのがかごめの血でもあるなぁ。


若干のグダグダ感はあったものの三つ目妖怪も寄生妖怪も倒してとりあえず3人揃って1つ屋根の下と。
三つ目妖怪はともかくその後の寄生虫はおとなしくとわに取り付いておけば良かったのになぜ幼女に乗り移ってしまったのか…。
操作しやすい子供の方をとか言ってたけど別にとわ動かすのも問題なかったっぽいのに。おかげで石でポカポカしか出来ないか弱い生き物が生まれてたし。
しかし片や現世で育った半妖姉と親からも姉からも離れて戦国で育った半妖妹、何も起きないはずもなく…と思ってたら信用出来ないと言う割に家にまでついてきたのはちょっと笑った。
幼女にも優しい対応だったしこの辺も殺生丸様の血なのだろうか。子供にお優しい血筋みたいな。
まぁ当の殺生丸本人は育児もせずババアに任せて消息不明のようだけど。母親はどこで何をしているのやら。
それを言ったら犬夜叉とかごめも全く音沙汰ないのが不穏ではあるし3話目でもまだまだ語られない情報が多いなぁ。この辺は2世物の楽しみ方とも言えるが。
しばらく現世で過ごすのかさっさと過去に帰るのか分からないけど1話を見る限りはすぐ過去に行く流れかな…。
現代でしばらくわちゃわちゃする流れも見たい気はするのだが。

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第2羽 「幼馴染ハート強奪事件」

シャロはとんでもないものを盗んでいきました。


と言うわけで今回はシャロ千夜イチャイチャ回。
2話目にしてメインキャラより先にこの辺を掘り下げるとは思わなかったけどその辺りも3期目である余裕みたいなものだろうか。
今期はまだシャロのリゼセンパーイを聞いてない代わりにココアや千夜相手に素直になる場面が多くてなんのかんのと成長が伺えるなぁ。成長と言うか何と言うか。
チマメ隊の残りとも交流が増えてきたし身内の中でも特定の組み合わせの多かった以前に比べるとなかなか新鮮な絡みの多い3期ではある。そう言えばココアもあまりチノちゃんチノちゃん言ってないし。
マンネリ防止なのか新たなカップリングを模索しているのか。どちらにせよ根っこにあるのは「可愛い」なのでどんな組み合わせでも不安はないのだが。
まぁ可愛いではなく要所要所で結構あざといお色気があるのもこの作品の特徴なのだが。今回だと風呂シーンとか。
性的ほのめかしすら一切カットする日常系アニメが多い中でごちうさはその辺昔からずっとエロも可愛いも同等だと言わんばかりに挿入してきて助かる。
ギャグと可愛さとエロスのバランスが優れているのがこの作品の特徴だと思っているので。個人的に。


今回からED追加されたけど相変わらずチマメ隊はポルノいことこの上なし。一応この子達中学生なんだけど。
毎度思うけどやっぱ見た目と年齢設定ミスってるよこの3人。

今日の独り言

フジはこの鬼滅ウィークでどれだけ儲けたんだろう。
映画もこの土日が1番勢いあるんだろうなぁ。


ロゼッタは全属性網羅するつもりだろうか。
アザゼル含めてほしいっちゃほしいけどハロウィンよりクリスマスの方が戦力的にも重要だろうし今回は我慢するか。

今日のイラスト

アニメ











アイマス















TYPE-MOON





























サイゲ









その他