せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

踏み台30分

いかん、変な時間につまみ食いしたせいで妙にお腹が膨らんでしまった。
寝る前に軽く動いて消化させるべきか…なんか寝苦しそうだし。

仮面ライダーセイバー 第07話 「王の剣、アヴァロンにあり。」

アーサーでペンでドラゴンってそういう。


まだ7話だと言うのにライダー側も敵側もなんか総力戦っぽいと言うか皆ゴリゴリ前に出てきてるなぁ。
キャラの掘り下げはほどほどにとにかく戦闘を見せるスタイルなんだろうか今年のライダーは。
細かいとこは関係ねえで突っ走るのも嫌いではないのだが流石に多方面に展開しすぎてとちょっと話が分かりにくい感。
話そのものはシンプルなんだけどやってることが多いせいで記憶に残りにくいが正しいかな。ただでさえキャラ出まくってる関係上。
まぁメインはあくまでセイバーとカリバーだろうしそこにだけ注目していれば良いのだろうが…。
さすがに今回はアヴァロン関連と倫太郎どっちかだけで良かった気がしないでもない。どっちも見どころだっただけに意識散漫になってもったいなかったし。
闇堕ちせず自力で立ち直った2号ライダーはなかなか珍しい気がするしもう少しじっくりやってほしかったなぁ。


次回子連れライダー死す。デュエルスタンバイ!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第03話 「大好きを叫ぶ」

かすみんの我儘が原因で解散したようにしか見えない回想。


んん…?なんだろう。
元同好会メンバーと新設する同好会コンビってかすみん以外はほぼほぼ初対面に近い関係のはずなのにしれっと一緒に作り直すみたいな流れになっててちょっと混乱したなぁ。
まぁ生徒会長が勝手に解散させたようなものだし再結成は元メンバーとしても望むところなんだろうけどもうちょっとこうお互いのすり合わせと言うか意思確認と言うかあっても良かったなぁと。
何か知らない2年が作り直そうとしてるのでコンタクト取ってみるかとかそういうのもなく勝手に合流したようにしか見えなかったし。てっきり1人1人集めてから生徒会長に直談判するものとばかり…。
話が早いのは助かるけどラブライブになんぞ出なくても良いわ!も含めて今までとは毛色の違う方向性ではある。
いや実際ラブライブに出て何か良かったことあったかと言えば特になにもないし出なくても良いんだけど。
μ'sは出る前に廃校中止でAqoursは出ても廃校だしそもそも特別な理由がないのなら特に出る理由ないのよね。まして同好会だし。
ただ解散問題は元メンバー同士のいざこざが原因なのに戻る理由に一切元メンバーが関わらず侑の説得だけで丸く収まってしまったのは気にならないでもないかな…。
特にかすみんとは直接言い合いした関係なんだし一緒にいても良かったような。そもそもエンジョイ勢に飲まれた感じに見えなくもないし現状だと。
再結成した同好会の方向性自体は次回判明する形かな?


そもそも虹はソロ主体らしいけどユニットで何かするんだろうか。

神様になった日 第02話 「調べの日」

良い曲だな!Keyサウンドだろ!


この畳み掛けるようなパロラッシュ、むず痒いと言うか懐かしいと言うか…。
本当に何作作ってもだーまえだーまえなんだなぁと思うような2話目であった。褒め言葉として。
このノリが無理なら今までのKey作品やAB、シャーロットなんかも無理だろうしつまり今見てると言うことはこのノリを大なり小なり受け入れてると言うことなのだろう。多分。
まぁ実際このノリ自体が後半のシリアス展開の前フリあるいは伏線になってることも多いわけだしここをちゃんと見ておかないと後半乗り切れない部分も多々あるのだが。その後半が超展開になることも多々ありますが無害です。
しかしあの手この手で幼馴染とくっつけようとしてるけどあんな薄着で男を家に上げる時点でほぼほぼ攻略出来てないだろうか。
1話で告白断ったのも受験中に何言ってるんだこいつ的な断り方がああ出力された、みたいな。少なくとも愛の告白を断った相手に接する態度ではないし。
となるとやはりこの自称神様ってこの2人の子供じゃね?みたいな予想になるわけだが。この子が作った曲は未来の主人公かヒロインが作った曲とかなんとか。
少なくとも両親が何か知ってる以上頭のおかしな鍵ヒロインの妄想ってわけではないだろうし


時間経過が早いから少なくともループか何かはすると思う。だーまえだし。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第03話

何か妹の距離感が近い。


何か視聴者視点だと同じ事件を追ってる者同士がお互い殴り合ってるようにしか見えない滑稽さがあるなぁ。
もちろんお互い素性を知らないまま操作してるのでどっちも不審人物にしか見えないせいなのだが。と言うか大体内緒で捜査してる留学生ちゃんが悪い。
お兄様からしてみれば友人を傷つけられた上に怪しいやつが地元でウロウロしてるんだしなおさら容赦する理由はないと。
どちらかと言えば変身魔法の方に興味示してた気がするけど単なる知的好奇心のためではない…はず。
と言うかお兄様は一応協力を依頼された形で関わってるけどポン刀持って怪しい相手に問答無用で斬りかかるアマゾネスはこの世界観でもかなりの危険人物なのではなかろうか。
何か胡散臭いのが2人いるからって両方に攻撃しかけるのは控えめに言ってキチの領域。たまたま無関係の不審者だったらどうするつもりだったのか。


しかし捜査段階とは言えあまりすっきりさすおに出来ないなぁ3期は。
何か裏を掛かれたり調査に時間かけるパートが多い気がする。

ヒーリングっど プリキュア 第29話 「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪ 」

学校が始まってもまだ居候で自由気ままなプー生活なアスミさん。
ストレスなんて1ミリも感じなさそうなお気楽さだ…いやまぁのどかを気にかけたりはしてるけど。


前回が前回だっただけにそりゃストレスの1つ2つ溜まるのもよく分かるのどかメイン回…と思ったら半分くらいキュアアースが目立ってたような。
この期に及んでまだ半メイン扱いとかいくら全員合わせて4人しかいないプリキュアの追加戦士枠だと言ってもちょっと出過ぎじゃなかろうかと。
キャラ自体は天然寄りだし嫌味がないので出過ぎだからどうこう言う話ではないがかれこれ2ヶ月くらい出ずっぱりな気がする。
20話で初めてキュアアースになってサブタイに「アスミ」が入ってるだけでも4話、入ってないけどアスミ回なのがさらに2話…合計7話くらいかな。
ぶっちゃけペギタン回とのどか妊娠回以外ほとんどアスミ回みたいなものだし。そして今回も周りが苦戦する中1人でビョーゲンを片付けるインフレの象徴。
まぁ今回でエレメントが全部揃ったことだしぼちぼち次のグッズが出るだろうから1人無双もここまでかな。販促期間の切れたプリキュアの弱体は著しい。
のどかに関してはまぁ本人自身が焦りを自覚してたので後は誰かが声をかければ自重する程度のゆるい問題だったなと。
思春期の女の子的にあの経験は色々ショックなのは分かるけど少なくとも自分が生み出したものに対する中途半端な同情や憐憫はなさそうなのが救いか。

今日の独り言

FF14入れてしまった。


鬼滅はコナンを超えるか否か。


GBVSはもう見る専聞く専で自分で遊ぶことはなさそう。

今日のイラスト

アニメ









アイマス
















TYPE-MOON






























サイゲ









その他