せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

注意一生

ようやく火傷の傷が塞がっ…てきたようですぐ出血する日々。
手首付近と言うよく動かす場所が悪いのかかさぶたになりかけてもすぐ裂けてしまうから困る。
痛みは大分マシになったとは言えまだまだ完治までは遠いか。

週刊少年サンデー47号感想

・葬送のフリーレン
終わってみれば街にはほとんど被害も出ず幹部も倒して万々歳。
まぁ伯爵のお付きの騎士は何人か殺された気がするけど街の中に魔族入れてそのくらいで済んだのなら御の字ではあるか。
そのご褒美が偽物の魔導書と言うのはフリーレンの趣味だとしてももう少しこう何か実入りのあるものがほしい気もするが…。
すでに魔王討伐した後の英雄が欲しいものなんてその辺に残ってるわけもないか。街を上げて歓迎されただけでも良しと。
いきなり降って湧いた魔法使いの等級問題はフリーレンが取る気なくても今のフェルンなら十分一級になれそうな気がする。


・コナン
「ふ」を書くときのアルファベットをFUではなくHUにしてしまったから疑念を抱かれたんだよ!
いきなりこれだけ言われると無茶苦茶な言いがかりに聞こえるけど前後の流れを考慮すると疑うには十分な要素かな…。
それより町中でカーチェイスとか本当に隠す気もなくなってるなぁFBIも黒の組織も。日本の警察が舐められてるのは分かる。
とりあえず車ごと海に落ちたときの対処は覚えておこう。


ポンコツちゃん検証中
ヌルいラブコメをしたと思ったらこの漫才の入りはちょっと予想外すぎた。
掴みはバッチリすぎる…こんなの後はもう何をしても面白いに決まってるじゃん。


・MAO
水中戦だからってのもあるだろうけど今までで1番ピンチっぽい気がする。
マオは相変わらず決定打に欠けるし華紋様は誠実イケメンムーブしてやられだしたし。
まさか頼みの綱になるのが居残り女性組になるとは。相変わらず土属性の人はちょっと胡散臭さはあるけど現状贅沢は言えないか。
何か柱コメでも敵か味方か謎とか言われてるのねこの人。


舞妓さんちのまかないさん
スーちゃん1年目で賞もらうとか本当に期待のエース街道まっしぐらだなぁ。
東北から京都に出るまでキヨちゃんとキャッキャウフフと田舎娘してただけなのにどこにそんな才能があったのだろう。


トニカクカワイイ
おっと普通に顔出して出演したなマリアさん…。
老けてるようには見えないし時系列的には本編終了後くらい?ここまで顔晒してスターシステムではないだろうし。
本編の方はなんかシリアスっぽいんでまぁ。


・MAJOR2
いかん、睦子が完全に負けヒロインムーブをしている。
サンデーだしこの作者だし最低限のラインは保つだろうけどしばらくひどい顔が続きそうだな…。
まぁ誰がどう見ても大吾の嫁ポジションだし多少はね?
しかし道塁の体つきちょっとむっちりしすぎなのでは。


・よふかしのうた
あら、てっきり眷属を増やしまくって弄ぶクソ女かと思ったら案外そうでもないんだろうかおキクさん。
演技に引っかかってよっしゃラッキーみたいな面してたのに今更謎ムーブしてくるとは思わなかった。
それはそれとして女装吸血鬼君の胸周りがすごく性的すぎてちょっとどうにかなりそうです。色気出し過ぎでは。
あと探偵さんは帰ってください。


魔王城でおやすみ
魔族学院の…不適合者…?
それなりに長い話になりそうな引きだったけど新キャラも出るのかな。1話限りだと勿体ない舞台だし。
しかし言われるまで忘れてたけど魔王パパはまだショタ化したままなんだっけ。しばらく出てこないから治って帰ったとばかり。


君は008
世界を乗っ取ろうとしてるんじゃなくてすでに世界は乗っ取られている状況なのかドグラ・マグラ…。
国にもマスコミにも入り込んでるとかそんな状況でよく対抗組織を作れたものだ。
さすがに相手が巨大すぎて掴み所がないんでもう少し分かりやすい目標があると良いのだが。


・龍と苺
元3段の人引退を決意。良い勝負してたけどやっぱり能力のピークも過ぎてるだろうし致し方ないか。
そしていよいよ決勝…だけどもう全国には出られる位置にいるし何より疲労困憊っぽいし流石に今回こそ負けるかなー。
苺が将棋一ヶ月の素人だってことも判明して引退を決意した友人のためにも負けられねえと奮起するおじさんに勝ってほしい気持ちが湧いてきたし。
しかし女性プロがいない理由に長時間対局出来ない体力の差を出してくるとは思わなかった。
女性棋士女流棋士云々もそうだけどその辺はちゃんと調べてるのね。


双亡亭壊すべし
哀れ心臓は開祖様の手に。
応尽がガチでリバウンド勝負したからこの心臓は確かに本人のものなんだろうけどもう1つの心臓がよく分からないな…。
しのちゃんが念の為に応尽を制御しようと作った何かなのだろうか。他の勝負に目もくれず戦ってる姿が違和感しかないし何か奥の手の1つ2つはありそうな雰囲気だけど。


・あおざくら
女子会…と言うか何と言うか。まぁ華やかな話ではあった。
しかし武井はそろそろ良い目があって良いんじゃないかってくらい受難が続くなぁ。
現状ただのパシリだこれ。


保安官エヴァンスの嘘
1ヶ月前も大概だけど2週間前の出会いすら覚えてないのは本当にモテる気があるのか怪しいぞ保安官…。
まぁ相手も相手で興味まるでないのは分かったし今回はみっともなくがっつかない引き際を見せてもらったと言うことで。
いや十分みっともなくがっついてたけど道中。


・ノケモノたちの夜
あれ…何か関係がエモすぎると言うかもう終わっちゃうの?みたいな雰囲気になってきたな。
兄が本当に悪魔になって助からないのだとしたらキャラ整理にもなるんだろうけど出来ればまだ続いてほしいなー。

シャドウバース 第27話 「究極のドラゴン!」

場に出して顔面5点、相手フォロワー全員に5点、倒した数だけ顔面にダメージ、さらに攻撃時に顔面にこちらの攻撃力分のダメージ。
そりゃ究極のドラゴンですわ。場合によっちゃ20点キルもありえる。


プレイ中にいきなりデッキに知らないカードが紛れ込んだせいでお前は他人の力で勝って嬉しいのか!と言う流れがなんか茶番になってしまったな…。
認められたからセーフとか自分で使いこなしてるからOK理論なんだろうけどちょっとそこは無理やり感があったなと。
せめて事前に受け取ってからデュエル開始していればまだ印象は変わったろうに結局ぶっ壊れカードのワンパン勝利になってしまったのが。
最近イグニスドラゴンも噛ませが続くせいで色々工夫した戦い方してたのにまたワンパになりそうな性能だしなー。
と言うかこの究極のドラゴン見た後だと相手の18/8/8突進があまりにも情けないように見える。
コスト踏み倒すのが前提のカードなのに突進以外は攻撃時ダメージ0になる程度とかいくらでも対処可能すぎる…。


次回はルナとイザベルが出るのかな。ビショはなんか飛ばされた気がするけど。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第03話 「二人ならできること」

のっけから玄田哲章声の圧が強すぎてちょっとドン引きした。
今期なんかおっさん濃くない!?


そんなわけでベルリン奪還作戦が延期になって日常路線にシフトチェンジ。
いやまぁ日常路線とは言うものの最前線であることには変わりないのでネウロイは定期的に襲ってくるわけだが。
そしてよりによってよしこに多大なデバフ補正がかかってしまいまた半人前路線に逆戻りとは…。
れっぷーざんのせいで魔法力が枯渇して映画で無理やり復帰したにも関わらず今度は魔法圧?とやらのせいで出力安定しないとかなかなか活躍させてもらえないなぁ。
まぁ今のよしこが本気出したら本当に1人ランボー状態になるのでこうでもしないとって判断なんだろうけど。静夏もよしこ離れする良い切っ掛けになるだろうし。
しかし飛行が静夏でシールドがよしこって肝心の攻撃する手が足らないんだけど飛ぶデコイみたいな運用でいくのだろうか。
そもそも出力不安定な魔女のシールドに頼るのも怖い気がするが…シールドだけならそう難しいものではないのかな。
期待してたリーネちゃんとの正妻戦争は思ったほど描かれなかった、と言うか勝負にもならないくらいリーネの正妻力が強すぎたのだがまぁこれはこれで。
そんな次回はシャーリーまたもや最速を目指すの巻。この辺は1期2期の個人回を今回も踏襲する流れかな。


劇場版鬼滅の刃 無限列車編

ぼちぼち書かないと忘れそうなので。


そんなわけで映画できっちり完結した無限列車編。
多分今後もアニメになるんだろうけどテレビでやる時はこの部分飛ばすのか、あるいは今後も全て劇場版方式でやるのか。
映画業界は喉から手が出るほどありがたいだろうけどさすがに残りのエピソード全部映画は落ち着いて見るのが難しそうだし出来ればテレビ放送の方が望ましくはある。
で、肝心の内容はと言えば…まぁ別に映画オリジナルの話でもないし原作通りではあるから内容そのものをどうこう言うことはあまりないかな。
強いて言うなら完全に猗窩座の前フリでしかなくなった下弦の壱が改めてクソ能力だと実感したなーと。
炭治郎と禰豆子だからなんとかなったろうけどあれ仮に煉獄さん1人だと普通に寝たまま殺されてた可能性高いんじゃないだろうか。
少なくとも乗客は全滅していたことは想像に難くない。煉獄さん本人は本能のまま行動して1人逃げる事はできるかもしれないけど。
そう思えばたかが下弦されど下弦ではあるか。純粋な身体能力ではなく絡め手を使えば柱も十分狙えると。
その一方で純粋な実力勝負なら上弦相手に一歩も引かなかった煉獄さん。そりゃ炭治郎も煉獄さんは負けなかったお前らは再生するくせにすぐ逃げる卑怯者だと罵りもする。
この辺は漫画で読んだときもなかなかうるっとしたけど声がつくことで破壊力が何倍にもなったなぁ。まさに身につまされる心の叫びと言うか。
最終的には猗窩座ノーダメで終わったんだけどそんな状況でワンチャン作れただけでも煉獄さんの強さが伺えるか。痣も出ないのにここまでやれただけ十分すぎる。
上弦は痣の出た柱3人が挑んでトントンみたいな評価になったせいで煉獄さんの評価が跳ね上がるのは面白い。この時なら首跳ねれば死んでたろうし猗窩座。
あとCV石田彰に関しては完全に過去回想を視野にいれたキャスティングですよねって言う。
今の状態でも合ってるとは思うけど1番のキモは間違いなく「なんともまぁ」の部分だろうし。役立たずの狛犬ありきのねっとりボイス。
実際映像で見られるのは何年後になることやら…これだけ社会現象になったのなら手間暇予算をかけてぜひともアニメ続編を作ってください。早急に。


石田彰がここで使われたってことはやっぱり童磨は宮野真守かな…。
じゃあ縁壱はアムロで黒死牟はシャアってことで。

今日の独り言

マスピの神格化は正直ドン引きレベル。


20連程度じゃ樋口が出るはずもなく。


そう言えばしばらく前に収録したとかしないとか言ってたDBは新作やるのかやらないのか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON

























サイゲ












その他