せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

尻に火がついて全身に回ってから本気出す

体調は戻ったしやる気もある。
んだけど仕事をする意欲が微妙に削がれてる感。
まぁそんなもの常時低いんだけど。

週刊少年チャンピオン47号感想

・ふしぎ研究部
また風紀委員に変態が増えた。この眼鏡にしてこの上司あり。
しかしこうして問題児が並ぶとふし研以外もキャラが増えたなぁとなんだかしんみりする感。もう連載5年かそこらだっけ。
ふし研メンバーが一切出なくても話が回るようになったってことだし。ギャグ漫画としてこのバリエーションは大きい。
エロ漫画だったかな?


弱虫ペダル
ダメだこの弟…早くなんとかしないと…。
さすがにここからメンタル改善して緊張を無くして…とかやってる暇ないと思うしそこまで掘り下げるキャラでもないだろうしなぁ。
それはそれでダメなやつは切りますみたいな話になっちゃうから今回だけはなんとかするんだろうけど。
段竹もなんだかんだ自分に自身がないし小野田キャプテンの苦労は絶えない。


・入間くん
デート回。男2人、ウィンドウショッピング、何も起きないはずもなく…。
若干危うかったアズ君のメンタルも今回で回復しただろうししばらくは平気かな。さすがにアズ君に裏切られたり失望されたらショック大きいだろうし。
しかし入間くんが向上心持ったくらいで泣くほど感動しなくても。


・なずなさん
こっちもしれっとデートしてるおぼっちゃま。完全に仲良しじゃないかツインテちゃんと。
まぁ周りがデカい年上女ばかりなので同世代の子は性別関係なしに気兼ねなく付き合えるんだろうけど。基本友達思いの良い子なのでおぼっちゃま。
いつもの単発ちょっと良い話かと思ったら次回に続くようだけどそんなに重要なのかこの団子屋…祖父の思い出の店ってわけでもないだろうが。


・SHY
いよいよカタナを使いだしたシャイガール。やっぱりヒーローよりそういう和風なのが好きなんだろうか作者。
さんざっぱら忍者姉妹を引っ張った挙げ句この方向性はちょっと意外ではあったなぁ。こういう各国のヒーローが集まる作品ってどうしても根がアメコミ風なイメージがあるから。
だからってちょっと忍者に話の土台裂きすぎな気がするけど。どう考えても酔いどれやナースより後から出たこの忍者に尺使いすぎてるし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ネタが尽きたのか忙しくて原稿間に合わなかったのかな?と思うような昔話モチーフ話。
こういう鉄板のネタに雑にキャラ放り投げてもちゃんとこの作品らしい雰囲気出せるからほんとキャラのアク強いな…。


・メイカさん
友人視点からもはよ抱けと思われているウブカップル。
男の友人にロクなやつがいない分メイドの友人は基本的には世話焼きで良い子が多いなぁ。
応援しようと思ったら男に惹かれて…みたいなラブコメあるある展開にはせずきちんと見守り隊に徹する辺りが実に良い。


・ハリガネサービス
武術と武術のぶつかりあい。いやバレー漫画なんですけどね。
本当にちょっと前まで素人だったとは思えない身のこなしと判断力の高さですっかりチームの一員になって。
まぁちょっと興奮しすぎたので心臓のリミットが来てしまったようだけど。血圧160超えは普通にヤバい。


・六道の悪女たち
番長は普通に立ち上がるし黒方は普通に勝つ。
前者はともかくとして後者勝てる要素あったかな…?と思うけどまぁ男の意地でなんとかなったのだろう。
ともあれこれで幹部は全員片付いたしあとは乱奈さんが暴走するだけかな。


・もういっぽん!
マユナシちゃん普通に仲良くなってて何より。いやあるんだけど薄くて常時マユナシに見えるしこの子。
前の試合はあまり見せ場もなくやられちゃってそのままフェードアウトするとばかり。
この漫画1度出したキャラは割と大事に扱ってるのでその辺好感が持てる。
それはそれとしてこの漫画ほんと着替えシーンねっとり描くなぁ好感が持てます。

くまクマ熊ベアー 第03話 「クマさん、大暴れする」

やはりゴブリン討伐か?
いつ出発する。私も同行する。


うーん実にコテコテのなろう味。
クマである必要性もないので本当に可愛さだけで一点突破してる作品だなこれ…。
無駄にイキらないだけで好感が持てるっちゃ持てるんだけど後少しこの世界たーのしー!みたいなメイプルのような素直な感想を見せてもらいたいものではある。
まぁ元々ガチ廃人なのでそういうピュアな感性は擦り切れてしまっているんだろうけど。声も低いし。
しかしただの村人Aでしかないと思っていた解体ロリが思ったよりがっつり囲われだしててちょっと驚く。
あまり他人に興味なさそうでゲームが生きがいリアルはクソとか言ってた割に特定キャラにだけ興味持つよねこの手の主人公って。
本当に誰ともコミュ取らないネトゲ廃人なんて描いてもつまらないからそれはそれで良いんだけど。
ただ主人公の性別が女の子で良かったねとしか。男がこれやったらどうあがいても犯罪臭半端なかったろうし。
次回またロリが増えるらしいけどこの作品はロリハーレムが目当てなのかな。現状このセカイに転生させた神が何させたいのかよく分からないしなぁ。

ぐらぶるっ! 第03話

割とおっぱい推しするな…。


そんなわけで今回は工房3姉妹メイン回。
るっのネタって結構バラバラで単発な話かつその時開催されてるイベ絡みの多いんだけどこうしてまとまってる話があるだけで「出番が多いんだなぁ」と分かってしまうやつ。
その中でもシルヴァさんはソーン絡みやとか別件もあるし3姉妹の中でもさらに出番が多い方なのだが。さすが人気上位。
しかしラカムゥゥゥゥ!ネタは最初の1回目をやる前に普通に出してくるんだな…まぁいつやってもラカムが爆死するだけのネタだし関係ないか。
ルリアの貧相な身体ネタも同様に。


やはり3分は短いな。

ひぐらしのなく頃に業 鬼騙し編 其の四

そう言えば何かのルートで運良く生き残ってもその後発症してたな圭ちゃん。


まぁそうなるだろうなと思ってた通り圭ちゃんが正気を保ってもレナが発症していたEND。
ただこれもなぁ…どっかで見たけどあの殺し合いも本当に起きたのか?と言われたらちょっと怪しい気がする。
なんせ圭ちゃんの見たままを信じるなら鬼隠し編だってレナと魅音がおはぎに針入れたり注射してくるってことだし。
あくまで鬼隠し編の裏と考えるならもしかしてレナが殺しに来たんじゃなくてレナを先に殺そうとしたのは圭一なのではって予想も出来るのが怖い。
いやだっていくらなんでも本当にあれだけ刺されたら死ぬよ人間。事件後の会話もなんか詳細そのものは語られずフワフワしてるし。
刺されただけの圭ちゃんが首にコルセットつけてたのも疑問だし。さすがに容疑者相手に大石さんや魅音があんな普通の態度取らないとは思うが。
襲ってきたまでが本当で最初に机に突き飛ばした時点で死んでた…それはそれでここまで厳重に入院措置は必要ないか。うーむ。
問題は梨花ちゃまと沙都子まで殺されてたことだけどこれはまぁいつもの山狗だろうからそこまで気にすることはないか。
診療所が潰れて薬なくなって沙都子発症の可能性もあるけどそれで死んだら事情知ってる梨花ちゃまマヌケだし。このルート諦めたのかも知れないけど。
結局時報はどうなったのとか診療所閉鎖ってどういうこととか気になる点もまだまだあるけどこれはこの先判明するのかな。
なんらかの原因で計画がおじゃんになったルートだとは思うのだが。


次回から綿騙し編。
誰を騙すんだ…もうすっかり疑心暗鬼になってしまった。

今日の独り言

マスピ問題の次の日にかえみとコラボとは本当に面白い。


同級生リメイク…リメイク?2021年に?


冠の雪原今日からか。