せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り70日以内

急に冷え込んできたのでちょっと衣替え。
急にと言ってももう来週には11月だしさもありなん。

呪術廻戦 第04話 「呪胎戴天」

こっから特級まみれになりますが有害です。
まぁ特級内にも格の違いがあるので一概には言えないのだが。


まだ何も教えてないにも関わらずいきなりクラスター弾規模の呪霊に引き合わせてあとよろしく1年、はいくらなんでも無茶がすぎる。理由があるとは言え。
他の2人はまだ呪術に関してある程度の技術と知識があるけど虎杖は前回も今回ももう少し学ぶ暇を与えても良いんじゃないかな…。
パプニカのナイフ渡されて後は身体能力でよろしくはちょっと無責任にも程がある。案の定囮にしかなってないし中に宿儺がいなきゃ無駄死にも良いとこになるところであった。
まぁ宿儺がいるからこその作戦だったんだろうけどそう上手く利用しっぱなしになるはずもなく案の定主導権を取り戻せなくなって暗黒微笑のまま次回へ続くと。
抵抗は無駄だと理解してるんではよ戻れと素直に言う宿儺はちょっと面白かったんだけどそりゃ自由に動けるとなったらあんな邪悪な笑いもしますよねって言う。
やろうと思えば愉快な寄生バディ物も出来たんだろうけどそうは問屋が卸さないのがこの作品。露悪的とも言う。
ここから内容的にさらに過激になっていくんだけど何クールやるんだろう。せめて2クールくらいはやってもらいたいのだが。

MAJOR2 第23話 「嵐の気配」

2クール目になってからの睦子は心身ともに試されすぎる。


このままやってたら普通に勝っていたであろう2軍からどうあがいても手が届かない1軍に選手交代。
まだそこまで回は進んでないけど相手メンバー丸々疲れ知らずのフルメンバーとかその時点でちょっと不公平すぎやしないだろうか。
ある程度疲れも出てくる頃だろうに野次を飛ばす相手チームはあまり感心しない話ではある。
まぁ向こうも試合帰りだから条件は同じではるしあまり強くも言えないか。実際の大会じゃなく練習試合なんだからむしろ強い方が経験になるし。
とか思ってた大吾の前に闇の光がやってきて一気にメンタルダメージ100と。今この状況で言うこっちゃないだろうに盤外戦術は父親譲りだろうか。
いや本当に酷いのは次回以降なんだけど。後2話で果たして丸く収まるのだろうか。

半妖の夜叉姫 第04話 「過去への扉」

麒麟丸…希林先生…ラスボスじゃん!
現代にラスボスいるじゃん!


さすが若い子だけあって柔軟性が強いのかすっかり現世に馴染んでるせつなともろははちょっと笑った。
もろははまぁかごめの血も入ってるし分からないでもないけどせつなはあれだけ戦国戦国言ってるのに飲み込み早いっすね。
まぁ相手がどういう術を使ってきたかは理解してるだろうし未来に飛ばされたのも承知の上だろうけどそれとここまで馴染むのはまた別の話と言うか。
からしばらくは現代で過ごすのかと思いきやあっさり帰ってしまうのはちょっと残念。作品紹介には過去と未来を行ったり来たりみたいな説明あったしちょいちょい行き来するのかもしれないけど。
最終的にどうなるかは分からないけど出来ればとわ辺りはちゃんと現代に戻ってきてほしいところではある。生みの親より育ての親じゃないけど人生の大半はこっちで過ごしてるんだし。
いや人生のほとんどを現代で過ごした現代っ子のかごめは戦国時代に永住することを決めたけどそれはそれとしてと言うか。
しかしこのメンツで1番理性的かつ状況を動かしていくのがもろはになるとは思わなかった。犬夜叉の子供なのにこのリーダーシップと理解力の高さ、かごめ成分がよほど良いように作用したようで。
双子がちょっと脳筋気味なのももろはが話を動かす要因になる理由かもしれないけど。あの2人に任せてたら話が進まないし交渉する余地もなさそうだし。
この期に及んで殺生丸の生き死に問題が出てくるとは思わなかったけどさすがに続編で死にましたは悲劇すぎるんでなんとか丸く収まってほしいところではある。
娘からほとんど面識ない扱いの犬夜叉&かごめもどこで何をしているのか…。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第04話 「未知なるミチ」

なんだこの主人公属性マシマシの文武両道ギャル子は。
ゲームと全然顔が違う!


そんなわけであっさり残りのメンバーも加入して現時点で…9人?侑は違うから8人か。
部活をする上で十分なメンバーはサクサク増えてるし9人目もすでに王手状態だし今までのシリーズに比べて実に話が早いなぁ。
こじらせた3年枠がいないのが1番大きな理由だろうか。その辺はすでに1度メンバー同士ぶつかりあったおかげかな。
ただまぁお互いやりたいことが違うからって「全員ソロ」はそれはそれで極端と言うかソロでやりたい人と誰かと組みたい人を混ぜれば良いのではないだろうか…。
なぜかいつの間にか全員ソロでやることが決まったように話が進んでるけど自分達はペアやトリオでやりたいですって人はいるだろうしそういう自由さで良いのでは。
せっかくスクールアイドルに明確な答えなんてないファンを大事にする限りは何を目標にしてもOKとか言ってるんだし活動方針も皆それぞれで良かった気がするなぁ。
まぁ最終的にはOPのように全員揃って歌う曲もあるんだろうしあまり深く考えないに限るか。
しかし上でも言ったけど本当にゲームのキャラデザと全然印象違うな今回の当番回の子は…そもそも虹自体ラブライブのキャラデザとかけ離れた造形してるんだけど。個人的にはこっちのが好み。
運動も学業も出来て人当たりが良くてコミュ力高くてダジャレ好きなのはご愛嬌、とかあまりにも完璧超人すぎたせいで侑がコマす余地がなかったのは面白い。
てっきり残りのメンバーも全員主人公が堕とすのかなーと思ってたので他のメンバー同士の話で悩みが解決したり目標が出来るのはワンパターン対策にも良いのではなかろうか。
相変わらず違法マイクでの領域展開はお前いつの間にソロ曲作って…と思わなくはないんだけどまぁこの世界はきっと皆それぞれ自分用の曲を持ってる世界なのだろう。
とんだナルシストだ。

今日の独り言

原神ちょっとリセマラってみたけど星5出して満足した感があるな…。
というかこれ遊ぶのならFF14辺りやっても変わらない気がする。


ぬう、令和の時代にマブラヴアニメ。


クラバトいらないよ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス














TYPE-MOON




























サイゲ












その他