せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

遅めの衣替え

冬に向けてちょっと衣類をちょこちょこ新調。
調子に乗ってそこそこ出費をしてしまったけど欲しいものがあったのだから仕方ない。
見てくれこのかわいらしいパンダジャケット。

仮面ライダーセイバー 第08話 「封印されしは、アーサー。」

子連れライダー石化!
子連れライダー石化解除!


なんだ今回のうちにもう復活するのか…と若干ガッカリしかけたのはさておきアーサー王の力に振り回されずそれぞれのライダーが噛み合った戦い方をする良い解決編であった。
正直巨大ロボじみたものまで出てきてガチで戦隊物と区別つかなくなってない?感はあるけどまぁこれはこれで。ファイナルフォームライド。
あと仲間の力を合わせて戦う!は良いんだけどそこで出てくるのが円卓の騎士とか言われると将来破滅する未来しか見えないのですが…。
まぁ口当たりの良い部分だけ拾ってそこまで深く考えてはないと思うけど。将来本当に内ゲバ始まったらどうしよう。
そもそも次回も鍛冶師ライダーが増えるしさすがに戦力過多すぎる気がしないでもない。龍騎だって大半が敵同士だったのに今回は味方ばかりだからなぁ。
その分敵が強いならまだしも現状はトントンくらい…?幹部すら覚醒した2号にやられるようではあまり戦力バランスは釣り合ってるとは言い難く。
だからそのうち相手の戦力が増える何かが起きるのかなーと思ったり。幹部が増えるかこちらのライダーが減るか。
ぶっちゃけ子連れライダーは死なないまでもしばらく退場でも良かった気がするんだけど今作のライダーあまりにも展開にタメがなさすぎて別れの悲しさも復活した喜びも薄口なのが困る。
15~6話辺りにこういう展開やるならともかくなぜここまで生き急いでいるのか…。
最後皆が復活したおっちゃんに突っ込んだときの仲良し感は良かったんだけど。


せっかく5人で戦うんだから同時変身くらいは欲しかったかな。皆バラバラだったし変身。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第04話

てっきりスタングレネード的なもので無力化すると思ったら自爆覚悟の範囲攻撃を使うとはさすがお兄様。


なんだろう、シュールギャグや過剰なお兄様持ち上げはあるものの基本的には真面目な作品だと思ってたんだけどリーナ1人で作品全体のIQが下がった感が。
一応この子も外国の?優秀な?エージェント?のはずなのにどうしても拭えないこのポンコツさよ。
まぁ正直今の話って誰が敵なのか何が目的なのかフワフワしてる段階なのでこれくらい可愛い存在がないとちょっと興味を持ち続けるのは難しい状況ではあるのだが。
まだタメのターンとは言えもう4話目でこれだしなぁ。前話と違ってお兄様や深雪してる分まだ見応えはあったけど。
当のお兄様は何かこの件に関してあまり乗り気ではないのか情報を身内に渡してこれで失礼すると去っていったのがよく分からないスタンスだなぁ。
一応友人を傷つけられて怒ってはいるんだろうけどそれはそれとして目立ちたくもない感じ?本当に10人以上逃げてたら解決と言っても一筋縄ではいかないんだろうけど。
お互い隠し事も多いので話が進むようで進まないこのもどかしさよ。

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第03羽 「世界のすべては私の経験値」

やっぱ小学生の設定にしたほうが良かったって血豆隊。


設定上中3なので受験や進学について考える時期のチマメ隊がお嬢様学校であれやこれや回。
これで3人ともお嬢様化したらさすがに片方の学校にキャラが偏るんでチノくらいはココアのいる学校に行きそうだなーと思ったり、成績的にも。
いや本当に成績問題で下の方選ぶだとちょっと見栄えよろしくないんでチマメ隊を取るかココアさんを取るかで悩むくらいはするんだろうけど。するかな。あっさり全員お嬢になったらどうしよう。
そもそも今クールで進学までするのかなこのアニメ。原作追ってないんで話の進行具合がわからんちんだが。
3期目ともなれば良くも悪くも慣れた関係性になって見ていて惰性感があるので進学なりなんない話の変化があるならありがたい話ではあるが。
と言うかチノ助って成績悪いってどこかで明言されたっけ。今回の話見て普通に1番下かなーと思ったけど悪いとまでは言ってない…はず。
まぁ要領は悪そうだけども。


やっぱりチマメ隊が高校生名乗っても違和感しかないな…。

神様になった日 第03話 「天使が堕ちる日」

やはりうま味調味料…うま味調味料はすべてを解決する。


結局なにがどうなって借金取り相手に妹があんなボロボロになってたのか明かされないのが私気になります。薄い本案件ですか?
と言うか自宅知られてる以上逃げてどうなるものでもないと思うんだけど最終的に借用書奪って解決はそれで良いのだろうか…。
元が法外な利子だけに出すとこ出せば帳消しにできそうだけど本当に金貸してるのだとしたら相手もメンツがあるのでとんでもない妨害をしそうだなと思いました。いや本当に。
ラーメンに拘りなんかいらねえ普通に茹でてうま味調味料入れりゃ美味いんだよ!はまさにその通りなのでこの辺に関しては特にツッコミどころもなく。
「普通に美味い」が出来てれば後は宣伝やなにやらで万事解決と。どうやってテレビ局動かしたかもそのうち明かされるんだろうか。
現状ヒナが語ってる部分って神様パワーじゃなくて未来から来た、だったらいちいち納得出来るんだけどそれと天才ハッカーと世界の終わりが線で繋がらないので様子見するしかなく。
あるいは実はこの世界が電脳空間であり実はハッカーがいる世界と神様ちゃんがいる世界は現実と電脳の関係にある…とか?
それなら世界が終わるも何となく納得するんだけどその場合ヒナは何者なのよ感が強まる。AIか何かだろうか。
プラネタリアンかな。


どちらにせよこのペースだと5~6話辺りでリセットだろうし先を待つことにしよう。

ヒーリングっど プリキュア 第30話 「キャラがバラバラ?動物園の休日」

おねショタの間に入るおじさん!
おねショタの間に入るおじさんじゃないか!


そろそろ幹部の処理に入る頃合いなのかシンドイーネが自らナノビョーゲンを取り入れてパワーアップ化。
うまく制御出来れば生き残る目もあるんだろうけど現状和解しそうな関係を1ミリも築けてないし今作は浄化パターンかな…。
特に次回は新しい玩具が出るようだし新必殺技の試し切りにされそうな気配がムンムンと。メガビョーゲンだけに押し付けるかもろともグッバイするか。
ダルイゼンはなんか上手くやればのどかと融合する目もありそうな気がするけどこっちも薄い可能性ではあるか。
本編の方はショタ同士の可愛い喧嘩が微笑ましかったくらいで前哨戦みたいなものだから特に言うことはなく。
しかし本当に新しい必殺技が出るまで一切実力に陰りがなかったなキュアアース…ここまで強さのインフレを保つとは。
必殺技はあくまでトドメ用だから今後も単独での切込みは変わらないだろうし最終回まで物理の実力差は埋まらない感じだろうか。


関係ないけど親子の話で母親出ないと片親なのかなって思ってしまうやつ。

今日の独り言

また…シュタゲなんだね…。


鬼滅映画は100億超えた感じかな。
いやー既存エピの映像化でここまで跳ねるとは。そのマネーで早く2期を。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON































サイゲ











その他