せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱量測定

現時点で食べるカロリーと動くカロリーがトントンになっている気がする。
太らないだけマシと思うべきかもう少し踏み込んで消費を増やすべきか…。

週刊少年ジャンプ47号感想

ふと気がついたらジャンプで読むものがかなり減っている。ような。
新連載割と選り好みして切ってきたからなぁ…マッシュルは最近面白そうな雰囲気あったからチラ読みしだしたけど。
アグラビティもなんだかんだ生き残ってるしギャグ漫画なんていつ読んでも変わらないから復帰してみようかしらん。


・呪術廻戦
何この扉絵。これがアニメ放送中の看板漫画の姿か…?
本編の方はさすが頼もしいブラザー、真人相手にも互角以上と言うかそもそも能力の相性が良い気がする。
ヒットアンドアウェイは真人に有効だし格闘センスは虎杖に引けを取らないゴリラっぷりだし。その虎杖もメンタル回復して本調子に戻ったしさすがにそろそろ痛い目あってください真人さん。
ここから東堂が死ぬことはない…とは思うのだがほっといたら何するか分かったもんじゃないしなぁ。


Dr.STONE
クロムも交えて絶賛科学首脳会議。
思想の違いはあれど根っこはどちらも科学バカだけに実に生き生きと原因を究明なさる。
さすがに数千年前の立ち位置や陽光まで覚えてるのは天才の範疇超えてる気がするけどまぁそれはそれとして石化光線の光源も判明したことでいざ南米か。
ここまで協力的なら追っかけてきてる軍人も止めてくれませんかねDr.ゼノ。


・ワンピース
なんだ侍達の攻撃を甘んじて受けてたのはいつもの自殺願望が出てただけだったのか…。
自殺願望と言うかおでんになら殺されても良いと言う複雑なメンヘラ心か。どれだけあの時のシチュエーションがトラウマ担ってるんだろうこの男の中で。
ルフィだって誰が人質に取られても海賊はそういうもんだ!で文句は言わないと思うしカイドウの美学は本当に面倒臭いなぁ。
ともあれこれで赤鞘全滅でルフィ登場って流れかな。出来れば侍の手で決着つけて欲しかった部分はあるけど仕方ないか。主人公だし。


チェンソーマン
ポチタこんな魔法少女の使い魔みたいなかわいらしい存在だったかしら…。
パワーに合わせているのか元からこんな感じだったのか。どちらにせよ今の状況じゃ100%デンジの味方ってだけで信用出来るなぁ。
そして100%信用出来ないパワーちゃんはやっぱり裏切るのでした。いや途中まで頑張った方だしこれを責めるのは酷な話か。
マキマさんも表情変わらないけどさすがに意表突かれた気がする。と言うかこいつ信じて取り込んだ時点で負けフラグ立った気がする。
味方にすると頼りないし敵にいると勝てそうな気がする。それが頭パワーちゃん。
ともあれやっと逆転の目が見えてきて俄然楽しくなってきた。


・あやかしトライアングル
おっと割と珍しい純粋悪。これは改心の余地なく成仏させる流れかな。
それ以外は繋ぎ回って感じで特に言うこともなく…と言うか普通にバトル物みたいになってきた。
エロの入る隙間もない。


ぼくたちは勉強ができない
先生ももう30超えてるかどうかって感じなのにこの男へのスキの多さとポンコツっぷりはヤバいのでは。
24~5ならまだ社会人なりたてって感じで分からないでもないけどこの歳でこのある種の無垢さは色々と男の都合が良い存在すぎる。まぁそれが良いのだが。
と言うか今までのルートと違ってシンプルに本編の延長線上みたいな話でスッキリ読めたのは個人的に収穫だったなと。
大体本編の先生回っていつもこんな感じだったし。やはりこれがメインルート…。

デジモンアドベンチャー: 第21話 「逆転の武装鋼化」

なにこのガルルモンが溶けたみたいな落書き強い。


ただでさえ選ばれし子供達のほとんどが現実世界に戻ってる上に連戦に次ぐ連戦、さすがに太一とヤマトの負担が大きすぎる…。
その上敵も普通に完全体以上の戦力を投入してくるものだからいくら手助けがちょいちょいあると言ってもちょっと無理ゲーに近いのではなかろうか。
一応タケルがこちらにいるとは言え見ての通りエンジェモンは無力化されて捉えられてるし。と言うか拠点の1つと思ってたんだけど見た感じここデビモン本人がいる居城なのでは…。
早いとこ合流したいところだけど現実世界は現実世界でまた大騒動が起きてて多分手が離せない状態っぽいし。このままグレイモンとガルルモンでなんとかするしかないのか。
状況的には究極体に進化してもおかしくないほどのピンチだったけど現時点では武装鋼化…みたいな聞き慣れないパワーアップで乗り越えるのかな。
どう見てもX抗体の武器を先取りしたようにしか見えないんだけどそれとはまた違うようで。
しかし荷電粒子砲って実に男の子って味だなぁ。ダサい胸ミサイルよりは好感が持てる。

無能なナナ 第04話 「ヒーリング」

4話で確定バレか…意外と遅かったな。


能力無効化、タイムスリップ、不老不死と来て未来予知がやってきた。
いや一応もう1人ヒーラーもいたけどこの4人の中ではただの可愛いワンコでしかないし。と言うか推定殺害数絶対適当でしょ。
むしろ上層部がすでに「敵」に支配されてて驚異となる能力者を始末させてるって言われたほうが信じるレベルだ…。
まぁその辺どうなるかは今後の話として問題は未来予知マン。すでに確定してるのならどう頑張っても死ぬと思うんだけどその割にヘラヘラしてるのが解せぬ話ではある。
すでに諦めているのかなにか秘策があるのか。シュタゲみたいに「写真と同じポーズを取るだけで本当は死んでなかった」みたいな抜け道使う気がするけど。
と言うかやっぱり能力把握前に行動したのは絶対早急すぎたってナナしゃん。今更クラスメイトの能力調べねって言ってたけどそんなの手遅れすぎる。
不老不死マンも動機以外はほとんどしっぽ掴んでるようなものだしすでに四面楚歌ではなかろうか。
動機なんてそれこそナナが人間にバケた人類の敵とでも考えれば解決する気がするのだが…。
不確定でもそういうことを伝えればこのクラスいくらでも調査出来る能力者いそうだし。すでにクラスメイトの信用度の差で負けてるけどナナに。

今日の独り言

今回のクラバトは500位前後から2000位前後のクランに移ったので実に心穏やか。
きっちりやるのも強さの証明で楽しいけどたまにはこういうゆるゆるなのも良い。


紫の騎士があまりに倒されなかったせいか今回のエキドナは随分ぬるかったな…。
HPトリガーさえ調べればなんということはなく。相変わらず火は恒常がハチャメチャに強い。


キシリアの野望・ジオンの系譜
実際キシリア転生したところでなぁ…ガルマならまだシャアとのやり取りでワンチャンあるかもしれないが。

今日のイラスト

アニメ








アイマス
















TYPE-MOON































サイゲ












その他