せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

私の私のカレーは

何か1年ぶりくらいにカレーを自宅で作った気がする。
圧力鍋壊して以来なんとなく作る気しなかったけど久々に作ったにしては安定の味。普通。
だがそれが良いバーモンド。

アサルトリリィ BOUQUET 第05話 「ヒスイカズラ

キャラが多いなーと思ってたけどなんとかギルメンだかクラメン9人くらいは覚えられそう。
さすがにメインキャラだろうし。


ゆゆ様可愛い回。
自分のパートナーのためにラムネ(固体)とラムネ(液体)を求めて右往左往するゆゆ様ポンコツ可愛い。
前回の時点ですでにこの人あかん系なのではって予兆はあったけど今回は完全に周囲とのズレが著しいポンコツっぷりであった。
と言うか全体的にテンションが戦場ヶ原ひたぎそのままっぽいですねゆゆ様。あっちほどレパートリー豊富な罵倒はないけど。
不器用と言うか一途と言うか、そりゃこんな重い人なら前のパートナー亡くした時も引きずるわなーと思わせる良い掘り下げっぷりであった。
…とか思ってたらリリイの固有能力はカリスマなんでその気持ちも操作されたものでは?と不穏な火種だけ残していく同室の子はさぁ。
悪意も悪気もないんだろうけどこの流れで言うのはちょっと空気読んでくださいって感じのオチであった。後々燃え上がってしまうのだろうかこの火種が。
この流れで次回最強の敵が襲撃とかせっかく揃ったメンバーが半減くらいするのだろうか。しないかな。
せっかく世界観と戦況はクソ重いのにメインキャラはそういう世界とは無縁ですってのもちょっと勿体ない気がするので。
1人くらいで良いんで。なんだったら再起不能止まりでも良いんで。


しかし今回加入した金髪の子声ひっくいな。

安達としまむら 第04話 「女子高生ホリディ」

安達の性欲が溜まってることだけはよく分かる。


作画が若干怪しいところはあったものの今回も総じて面倒臭尊い百合っぷりであった。安達からの一方通行的な。
しまむらは現時点でも手のかかる妹と言うかほっとけない同類みたいな目線で接してるんだろうけど安達は完全に愛欲のそれすぎる。
見た目無感情キャラしてますみたいな感じなのに内面は童貞根性丸出しと言うか周りも良く気付かないもんだなと。
とりあえずいくら仲が良くても友達の顔を股間に押し付けるのはやめたほうが良いと思います。そりゃしまむらも女の子の匂いがするとか言う。
多分最後の空き缶もあれ捨てる順番逆だったらしまむらの缶を家に持ち帰ってたよね…と思えるくらいにはグラビティな感情を発露しすぎている。
しまむらしまむらで流石に推定友人の母親にちょっと噛みつきすぎな部分あるけどこれはまだ友情の範囲内なのでセーフ。
現時点では。


ところであの通報レベルのロリコンは一体。
宇宙人?にしてもそうだけどただの百合作品じゃない描写がちらほらあるのが気になるなぁ。作者の方向性的に意味はあっても話に絡ませることはなさそうな気はするが…。

魔女の旅々 第05話 「王立セレステリア」

イレイナさんは働かないんですか?
いつまでフラフラしてるんですか?


いやー実に良い最終回だった。いや本当にこれ最後に回した方が良かったんじゃない?
誰も死なないし国は滅びないし恩師には会う。会った人は皆優しいし国そのものも活気にあふれて魔法を使う人間も地域に根づいている。
死に際の幻や旅人を狙う幻覚と言われたら信じそうなくらいには1から10までハッピーな話じゃあないかと。まるで辛い話ばかり乗り越えた後のボーナスステージだこれ。
相変わらずこの世界の魔女の地位が良く分からないのだが鋼で言う国家錬金術師みたいなものだろうか。
上級資格がなければタクシーや配達くらいには使えるけど基本的には副業になるかどうかの手慰みと言うか。現代風に言えば普通免許の方が的確かな。
と言うかイレイナさん本当に同性と魔法使い相手にはお優しいな…先生がいるから普段より甘い部分もあるにはあったんだろうけど。
多分先生いなきゃ生徒に追いかけられた時のテンションのままサヨナラしてたのは想像に難くない。
この再開でもうちょっと魔法使い以外にも優しく接する子になってくれると良いのだが。
いや状況と気分でその辺はコロコロ変わる子ってだけなんだろうけど。

今日の独り言

今回のクラバトは本当に楽だったなぁ。所属クランのレベルを下げたから。
せめて1500位以内には入ってほしかったがまぁ贅沢は言うまい。自分的には4億稼げたので十分。


毎月フェス!


果たしてグラブルの月末はイベキャラが出るのかカリおっさん絡みか。

今日のイラスト

アニメ









アイマス















TYPE-MOON































サイゲ













その他