せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ノーベンバーイレブン

11月到来。
つまり今年も後2ヶ月と言うことであり時が加速する。
ぼちぼち仕事の方も1年のまとめに向けて整理していかねば…。

呪術廻戦 第05話 「呪胎戴天-弐-」

ここでレイドバトル仕掛けられてたら負けてましたよね宿儺さん。


うわー戦闘シーンが完全にドラゴンボールだこれ。
どう考えても内臓破裂や手足の1本くらいちぎれとんでもおかしくないダメージ食らって口から血流す程度に済んでる伏黒こそ何者すぎる。
せっかくの野外だし広く使おうって言っていきなり数百メートルも吹っ飛ばすとか呪術とは一体…。
身体能力上げる系のバフがセットと言っても学校で小競り合いしてたときとは比べ物にならないパワーアップっぷりではある。宿儺は指食ったから分かるけど。
まぁそんなやりたい放題さんも虎杖が文字通り死ぬつもりで身体の所有権を奪い返すまでだったのだが。どこまで言っても主従関係の従側な宿儺さん。
後半はメロンパン入れや特級がゾロゾロ出てきたり高専の先輩達が出てきたりと一気に華やかになってきた感。
そしてパンダ先輩はやっぱり異彩を放ちすぎる…笹食ってる場合じゃねえ!声優調べてなかったけど関智一さんだったのか中の人。
他の2年も何癖もあるキャラばかりなので早く1番目立つ京都校との対抗戦見たいなぁ。まだまだ先の話だろうが。
と言うか1クールで良いんだろうかこのアニメ。2クール?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第05話 「アバンのしるし」

マ・ン・ガ・ン・テ!


優位に立ってる時は弟子との別れを待ってくれたり余裕の表情を見せてるのにいざピンチになると鼻水を垂らすハドラー様よ。
正直アニメやる時にカットされるかなーと思ってた部分なのできっちりやってくれたのは意外と言うか何と言うか。
二枚目のハドラーも三枚目のハドラーあっての推移と言うか変化だし地味ながらも良い原作再現であった。
と言うかバーンの発言的に「アバンと死闘を演じて腕を切り落とされるもきっちり片付けました」みたいな報告しかしてないよねハドラー。
ダイの覚醒も隠してるし失敗は報告せず耳障りの良いとこだけ伝える中間管理職のセコさが遺憾なく発揮されてるしょうもないハドラーであった。
そう言えばアニメの魔王軍って連載当時とは比べ物にならないほどモンスターのバリエーション増えてるけど本編で使う予定あるのだろうか。
にじくじゃくとかスライムエンペラーとかいるだけで異彩放ってるけどさすがに話に絡むことはないだろうなぁ。


次回早速ピンクワニ登場か。100日後に世界を救うワニ。
マァムより目立ちそうだ。

MAJOR2 第24話 「シンデレラの魔法」

女子会頑張って(笑)


最終回前の話だと言うのに清々しいまでのボロ負け&大吾闇落ち展開。
本当に後1話で終わるのだろうかこれ…まぁ詰め込めば一応キリの良い場面まではいけそうだけど。
ちなみにこの試合以降原作最新話になっても練習試合1つありません。アニメの続編もいつになるやら。
しかし光はやはりあの父親にしてこの息子ありと思わせるような実に清々しい口撃っぷりだっただなぁ。ささやき戦術まで真似てるんじゃないよ。
言いたいことは分からないでもないけど学校側の妨害まであるこの状況で大吾は出来ることを頑張ってた方だと言うのに。その辺の事情までは知らないから仕方ないが。
何がアレって別に奮起させたいとか挑発してもっとやる気を出させたいわけじゃなくて普通に見下してこれを言ってきてるから困る。その辺含めて父親そっくりと言うか。
全体的に暗めの雰囲気だったけど大吾がやる気なくした分奮起する睦子が甲斐甲斐しかったので良しとしておこう。

半妖の夜叉姫 第05話 「赤骨御殿の若骨丸」

ファイルーズあいなのか大谷育江なのか。
キャスト見るまで全く区別がつかなかった。


何か全体的にノリが軽いような犬夜叉って元からこんな感じだったような…。
主役が女の子だけだからってのもあるかもしれないけどこのノリの軽さが見やすさに繋がってるので現状問題は無し。
と言うかもうちょっとギスるかと思ったけどとわもせつなもそこまで仲悪くなさそうなのは良かったと言うべきか。
せつなが一方的に姉妹なんかではなーい!してるだけでそれ以上突っかかってこないので現状平和なものではある。
多分とわがもっとガンガン攻めれば口論なりなんなり生まれるんだろうけど良くも悪くも押しが弱いと言うか平和ボケしてる部分があるので…。
ところで冥加爺ちゃんまでいるのに結局犬夜叉やかごめが今何をしてるのか誰も何も言わないのがそろそろ気になってきたのだが誰か説明してくれませんかね。
殺生丸は身を隠してあっちこっちフラついてるっぽいけどこっちは本当に音沙汰ないのがなぁ。誰かが一言聞けば済む話なんだけど。
あと麒麟丸は黒幕ではない感じかなこの分だと。
そうなると桔梗がまた怪しいことになるのだが。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第05話 「今しかできないことを」

ちょっと田舎っぽい顔立ちの巨乳そばかすガール…どうです?


基本的に相手がいる子にはちょっかいを出さないのか今回もおとなしい主人公。
まぁ主役が一声掛けてちょろ~んと落ちるよりは今まで付き合いのある子の説得で加入の方が自然っちゃ自然ではあるか。
今回のモデルの子も加入を渋ってた理由がその付き合いによるものだったし。当人同士で解決してもらえるのならそれに越したことはないと言うことで。
これで主人公を除く9人フルメンバーになったわけだが基本的にソロ活動かつラブライブ出場は興味ないこの同好会は今後なにをするのだろう。
次回はまだ担当回貰ってない顔ボードちゃんが主役っぽいけど個人の掘り下げと同好会の方針は別物だろうし。
一応動画をアップして知名度を上げる活動はしてるようだけど最終的な目標や着地点が現時点では見えてこないのが今後どうなるやら。
さすがにやっぱりラブライブ目指しまーすとはならない以上最終回に向けて何らかのゴールは作るのだろうが…。
別に女の子同士がキャッキャしながら歌うのならそれはそれで結構ではあるけども!

今日の独り言

鬼滅商法はたまにどうかと思うものもあるが全体的に経済効果が出ているのなら何より。
便乗商法はギルティ。


月末ガチャ更新はどれもパッとしないっていうか特に興味惹かれるものがなかったのでおおよそスルー。
年末に向けて貯めておくべし。


おのれ駅伝。