せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はいしゃ

取れた銀歯は再利用できたのでそのまま接着。
仕事が早くて助かる。

週刊少年サンデー51号感想

・コナン
雑に同僚が死にまくって終わった…。
結末は変わらないとは言えもう少しこうダイジェストではない見せ方と言うかなんとかならなかったんだろうか。
しかし爆弾事件多いなこの街。


・MAJOR2
ちょっと睦子弄りが大概になりすぎてる気がする。
最初は面白かったけどあんまり引っ張りすぎるのもなぁ。と言うか色ボケしすぎて野球に身が入ってないんじゃ。
トシ君に変化球練習チクったのも別の人だろうけど大吾のせいにされそう。いや本当に大吾かもしれないけど。
もう少し落ち着いてくれませんかね正妻の風格として。


・龍と苺
カナちゃん可哀想です。正直この子引っ張るとは思わなかったけど。
ここに来て苺ちゃんが自分の才能自覚したけど奢るでもなく慢心する様子もないのは良かった…のだろうか。
自分の才能が将棋かぁってガッカリしてたけど四六時中将棋のこと考えてる時点でドハマリしてるし良いもの貰ってるじゃないか。


・葬送のフリーレン
おや、僧侶枠が増えるのかな。
魔法使い2に戦士1に僧侶1…勇者がいないけど実質昔の4人PTに戻った感が。生臭っぷりも同じだし。
しかし回想で出るたびにイケメン化してないかこの勇者。顔立ちもどんどん美形になってるような。


・よふかしのうた
吸血鬼になって3~40歳くらいのナズナちゃん。微妙なお年頃だ。
100を超えたら人外として割り切れるってのも何となく分からないでもない。昔電撃PSの投稿で似たネタ見たことあるけど、幻想水滸伝だったかな。
病気の子が吸血鬼に…と言うのは良くある話だけどナズナちゃんの場合はどうなるかな。


魔王城でおやすみ
鳥ガールは隠密にて最強。
と言うか姫の中でただの羽毛布団以上の存在になってたのねこの子。すっかりデレちゃって。
鳥ガールもちゃんとその事に気付いて喜んでたし今回はなかなかあったけぇ話であった。羽毛布団だけに。
でも鳥頭。


・MAO
なんだかんだ付き合い長くなったし今までも嫉妬してる描写はあったのだが。
いざ明確にマオの事好きになったと言われるといつどのタイミングで!?と思ってしまうくらいにはクールガールだった菜花。
真宮桜ほどじゃないけど感情の動きが分かりにくい高橋留美子特有のヒロインだからなぁ…。
まぁどっちかと言うと今作はマオの方が分かりにくい顔してるけど。


トニカクカワイイ
元からクールビューティーなお嫁さんに対して愛情表現薄いは手ひどい指摘。
これでも最初に出会った頃の何考えてるか分からないまま結婚した状況に比べたら大分分かりやすくなってるとは思うのだが。
旦那の表現に甘えるもなにも最初から好き好き言ってなかった気がするし。


双亡亭壊すべし
あ、普通に遠からず死ぬ感じなのか由太郎君もざんちゃんも。
ここで死なれると水が溢れるんでなんとか持ちこたえてほしいとこだけど普通に出てきちゃうんだろうなぁ侵略者。
しのちゃんも絶賛大暴れ中だしここで少尉が死ぬと戦力不足極まりないのだがどうするのだろう。自衛隊が役に立たないのは分かる。


舞妓さんちのまかないさん
また1人少女漫画みたいなことしてる健太。
別に会うの初めてってわけでもないしなんなら働いてる場所も知ってるのに反応がトゥーピュアすぎる…。


・ノケモノたちの夜
1人だけメンタル弱く契約者もいないぼっち悪魔が孤高()とか言い出して一抜けたでござるの巻。
好きにして生きるとか言って結局人間の契約者見つけて絆される未来が見えそうなんだけどどうなるかな。
ともあれ当面は脳筋ゴリラをどうにかすることだけ考えなきゃならんのだがこっちはこっちで厄介さが山積みだなぁ。
撤退されたことで悪魔に取り憑かれたニーサン達を戦力に加えるかもしれないしむしろ状況は悪化してないだろうか。


ポンコツちゃん検証中
あ、本当に隕石来てたんだ。
てっきり2人をくっつけたい暇人が神様名乗って好き放題してるとばかり。
だって与えられる能力が完全に告白道具にぴったりなものばかりだし…まぁ普通にシリアスやるとは思わないけど。


君は008
どんだけ組織の人間が入り込んでるんだこの学校。まぁあちこち点在させるよりひとまとめにした方が管理もしやすそうだが。
相変わらず緊張感ない展開だし和解出来そうな雰囲気はあるけど結局敵対するんだろうなぁ。
1人くらいこっちに寝返る組織の人間がいても良いと思うが。


保安官エヴァンスの嘘
もはや格好つける余裕もなくがっついてるようにしか見えない保安官。
これでもまだ理想のガンマン扱いしてもらえるんだから町の住人が節穴なのかなんなのか…。


・あおざくら
ここで昔話。成績3位のイケメンが何しでかすか気になるんで早く先が読みたいんだけど焦らすなぁ。
まぁ指令外出の話は普通に面白かったので特に問題はないけど。防大も色々あるもんだ。

シャドウバース 第31話 「勇者の剣」

ロイヤルメイドそんな穏やかなキャラだったっけ。
大分丸くなった状態の時系列かな。ルナも殺すね殺すね言わなかったし。


そんなわけでどちらも途中乱入のペナルティもなくさくっと2枚の伝説のカードゲット。
実質ミモリが1.5話でカズキが0.5話みたいな配分だったけどまぁ…見せ場はあったから良いんじゃないかな。
しかしどっちの伝説のカードも若干パワー不足を感じると言うかやっぱりインフィニットフレイムドラゴンが頭1つ抜きん出た性能だなぁ。10コス相応ではあるか。
エルフの方は攻撃時エルフの数だけ攻撃力プラスするものだけど基本性能が5コス2/5で突進も疾走も進化時能力もないのはキツい。直前に5ダメ受けなきゃフェアリー3枚出せないのもアレだし。
タッグバトルで疾走付与アミュがあったから良いようなもののそうじゃないなら正直ブリリアントフェアリーよりよほど弱いんじゃあ…。
あとスマホ泥棒のアミュが盤面から消えたのは乗り物アミュの先駆けと言うことにしておこう。そうなると今後は10コス使って出した7/7フォロワーのラスワが使い捨てかよって話になるけど。
一方ロイヤルの方は…正直これまたスマホ泥棒の10コスカードの方が強いんじゃね?って気が。盤面に専用アミュを置いてやることが伝説カードへのダメが0になる、だけはちょっとなぁ。
破壊や消滅耐性はないしアミュを消されてもやっぱり無力になるし今回どっちのカードもただの金枠レベルだったのでは。


ところで崩れる建物から気絶した2人を見殺しにしたことに対する反応はないのだろうか。

くまクマ熊ベアー 第07話 「クマさん、王都に行く」

引きこもりなのに料理は出来るのか…。


今までも無双展開はあったけどあくまで「チートスキルや装備を使っての物理的な強さ」だったので気にはならなかったのだが…。
なろうお約束の文化レベルの良く分からない世界観相手に現代フードで無双は少なくとも自分は好みではなかったかな。
チートスキルがチートなのはそういうものだから良いとしてもこの世界にある素材を使ってお貴族様の舌を唸らせる地球のジャンクフード!はどうしても味が想像できる分そうはならんやろうと思ってしまうなぁ。
この世界にない調味料を作って…と言うのもコテコテだけど今回は全部この世界に元からある具材ばかりだったし。
チーズとかジャガイモとか名前すらまんまなのはどうかと思うけどまぁそれは置いといて。
と言うか地方都市どころか王都でもイモの食べ方を知らない認知されてないって本当に文化レベルが良く分からない世界観なのだが。
中世でも近代でもない言ってみればなろうファンタジーと言ったところか。深く考えてはいけない。
個人的に幼女がキャイキャイ言うのもあまりそそられなかったし今回の収穫は金髪ドリルちゃんくらいかな。
考えも行動もコテコテのお嬢様キャラなのに顔立ちが悪役令嬢ではなくモブキャラっぽいのは何かのズラしだろうか。

今日の独り言

150もフルオ余裕で早い…ボーダーが壊れる!


喉が痛い。コロナではないと思うがこの時期体調崩すのも病院行きたくないからきついなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON


































サイゲ








その他