せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スースーする

歯医者に行って歯のメンテナンス。
鼻炎気味だから頭を下に下げるのは喉奥に鼻水が落ちてきて死ぬほど辛いのだがそれを差し引けば定期的に受けたいサービスではある。


アサルトリリィ BOUQUET 第07話 「フリージア」

一柳隊は皆仲良さそうで何より。


あからさまに怪しい卵?からあからさまに怪しい女の子が出てきたでござるの巻。
…なんだけどまさかあの状況で孵化するところを誰も見ていなかったは色々無理があるのでは。特に梨璃は孵化する前の卵見てるんだし中身から出てきたら分かるだろうに。
あの状況で民間人って勘違いするのもちょっとご都合すぎる…けどまぁ深く突っ込むのも無粋なことか。
問題はこの人工リリイ?を上層部が把握して隠蔽ないし確保しようとしてるってことだろうし。この手のサウンドオンリー集団本当に胡散臭いなぁゼーレじゃあるまいし。
どちらかと言えば人型ネウロイかな…何となく悲惨な別れが待っている気がしないでもない。ラスボス化とか。
ただあまり暗い作風には見えないしなんだかんだ救出してハッピーエンド!もありかな。そもそもこのアニメにおけるハッピーエンドってなんだろうって感じがするけど。
明らかに地方で戦ってるだけでこの世界が襲われてる原因を叩くような内容にはなりそうもないしなぁ。1クールじゃとても足らないというか続きはゲームでと言うか。
それはそれとして身元不明の子の名前を自分とゆゆ様から1文字ずつ付けるとか完全に2人の娘じゃないですか。おとなしい顔してなんといやらしい。


あとゆゆ様授業なくて暇なくせに自分から会いに行かれないのですか。

安達としまむら 第07話 「私に相応しいチョコを決めてください」

ああ使ってるってそういう…。


サブタイが直球なら本編もド直球でしまむらラブコールを続ける安達さん。
クリスマスに誘った時ですらもうちょっと上手くやってたと思うんだけどもはや1話2話のミステリアスだもどこへやら…。
同性じゃなかったらどんな朴念仁でも一発で分かるレベルでデレがダダ漏れてて見てるこっちがこっ恥ずかしいレベルだ…。
さすがのしまむらさんも薄々勘付いても良い気がするんだけど友情を壊さないためあえて気付かないフリをしているのか本当に気付いてないのかただ興味がないのか。
と言うかちょいちょい虚無だの闇だの言ってるしまむらは悟り世代か何かなのだろうか。この歳でそういう事口走るのも遅れてきた中二病っぽく見えるのだが。
ごく普通の家庭で幸せそうに育ってきてるだけに何と言うか単にズレただけの顔が良い女になってしまってる感。家庭がアレでも童貞根性こじらせるだけの安達を見習うべきかと。
むしろこうして見ると安達はしまむらのどこが気に入ってそっちの道に進んでしまったのか。さすがに顔ではないだろうし。
何か意識してるな~と思ったら流れるように好き好きオーラ出しまくったのは笑うと言うか何と言うか。


昔の女が出てきて安達がどんだけクソ雑魚メンタルになるのか今から楽しみです。

魔女の旅々 第08話 「切り裂き魔」

普段から幼い顔立ちなのに髪を切ってグッとロリぽくなった可愛い美少女は誰でしょう。
そう私です。


女の髪には魔力が宿る…と言うネタを使うかなと思ったらそういうわけでもなく普通に断髪させられたイレイナ嬢。
結局どういう魔法を使ったのかは分からずじまいだったけど人形でも動かして夜中こっそり切ったのだろうか。気付かないのもそれはそれで油断しすぎではあるが。
本気出したイレイナさんにあっさり捕まってたけど本来それなりに実力のある魔女だったと言うことだろうか。変人で道を踏み外さなければ…。
まぁこの人形遣いを差し引いてもちょっと変な住人の多い国ではあったか。人形そのものに変な魔法が込められてるわけでもないのにあの熱狂っぷり。
ただのドール趣味ならまだしも明らかにダッチワイ…的なものもありましたよねあれ。老若男女問わず反応してたのがまた酷い。
しかし本当にちょいちょい出てくるなサヤ氏。変態の国で変態魔女を捕まえた先に変態が待っていたとは。
案外世間は狭いのかまだ近場をうろついてるだけなのか。時間の流れも分かりにくいけど基本的には時系列順で良いのかな。


今回妙に肌色成分が多かった気がする。

今日の独り言

闇古戦場は確かに楽だった。
が、それとやる気を出すかはまた別の話で。5億足らずでフィニッシュです。
5億報酬に石1000あるの忘れてたんでもう少し頑張れば良かったのだが。


次は光古戦場か…。


何度目だカリオストロの城


そう言えばジャンプ出てるっけ月曜祝日だし。