せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腹を揉む

食物繊維が足りないのか水分が足りないのかなんだかちょっと便秘気味。
運動そのものはしているつもりだしやはり食関係だろうか…。

呪術廻戦 第08話 「退屈」

また伏黒がドラゴンボール世界のようなやられっぷりを晒している。
本当に頑丈だなこいつ。


と言うわけで原作でも絶賛大活躍中な東堂初登場回。オマケもついてますがオマケなので無害です。
今でこそベストフレンドだのブラザーだの言ってるけど最初出てきたときは話の通じない脳筋にしか見えないな…。
いやまぁ今も話の通じない脳筋なのは変わらないんだけどこちらの味方と言うだけで頼もしい。
逆に言えば敵だと何こいつでしかないわけだが。これで1級だろうが特級だろうが1人で片付けるんだから本当に異常な戦闘力で、攻撃手段は呪力による肉体強化だけなのに。
しかしちらほら女の子が増えてきてるにも関わらずどいつもこいつも戦国や三国志の女傑かな?ってくらい気の強い女ばかりで胸焼けがしそうです。
実際の実力はともかく性格面はこれくらい勝ち気でないとこの世界やっていけないとこはあるんだろうけど皆一様に口が悪いなぁ!
唯一可愛げのある女の子が高田ちゃんだけな辺りこの作品の女性層の薄さを物語っている。モブもモブだしこの子。
そんなだから男キャラがヒロイン扱いされるんですよ。立ち位置的にも性格的にも似合う男キャラが多いから許すが。
次回からそのヒロイン枠の男キャラが出てくるので楽しみですね。OPにもいるあの子ですよあの子。


そう言えば東堂の声が若い大塚明夫って感じにしか聞こえなくて誰だろうと思ったらジャイアンだった。
本当に芸達者になって。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第08話 「百獣総進撃」

恥を知れ恥を!


獣王軍団が想像以上に大規模で本気出せばロモスなんて1日待たずに落ちてたんじゃ…と思わなくもないほどの大軍団。
敵が七分で黒が三分じゃないけどあっさり町中に侵入されるし空は飛行モンスターで覆い隠されるしよほど手抜きしてたんだなクロコダインは。
その上でダイに対する人質を用意してさらに盤石の構えと。ここまで戦力投入した上にゲスい手を使うとかそりゃモブ兵からも恥を知れと罵倒されるわ。
ぶっちゃけ1回小競り合いした程度なのに即卑怯な手にすがりつきすぎであるこのピンクワニ。
ザボエラが煽った部分もあるしそれだけダイの強さを認めていたってことだろうけど。誉れは浜で死にました。
しかしこの辺のポップは本当にチキンと言うか勇気のしるしなにそれと言うか。ここでの腰抜けムーブが後々にも響いてくるんだから序盤の印象って大事だなぁ。
そりゃ当時の編集からもこいつ殺しましょうとか言ったりもする。先を知ってるからまだ見る目違うけど何も知らなかったらどんな評価してただろポップのこと。

半妖の夜叉姫 第08話 「夢ひらきの罠」

何となく飛竜昇天破を思い出した。
あれよりはもっと直接的に相手の力を利用してるけど。


前回わざわざ逃げ出したにしてはあっさりやられる四つ目。
じゃあ代わりに出てきた虎に翼女が強いのかと言えば単に夜叉姫達が未熟なだけで単純な相手だったなーと。
まぁ犬夜叉殺生丸の娘と言ってもさすがに親世代ほどの修羅場はまだくぐり抜けてないし今後の成長に期待ってとこなのだろうが。
毎回イヤボーンで解決するのも芸がないしコツコツ育ってもらいたいものではある。
しかし今まで犬夜叉達がどうなったか執拗に隠されてきたけど今回出た情報だけでも色々キナ臭いと言うか不安になるような要素が続くなぁ。
本編で和解…みたいな関係になったにも関わらず結局犬夜叉とかごめをまた襲ったのだろうか殺生丸様。
せっかくハッピーエンドを迎えた元主人公達を後日談で殺害!は勘弁して欲しいのだが。ToD2思い出す。
さすがにそこまで容赦ない作風ではないか。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第08話 「しずく、モノクローム

出番ないときはとことん存在感のなくなる侑。


おそらく最後の個人回担当になる赤いリボンがトレードマークの演劇ちゃん回。
…だったのだが正直今までの話に比べたらやや唐突と言うか全体的に自分勝手な要素が多くて少しハードル上げすぎたかなと。
前回の姉妹回、前々回の璃奈ちゃんボード回に比べると「なぜそうなったか」「どうしてそうする必要があるのか」が若干弱いと言うか興味を惹かれないと言うか。
そもそも今回やってたのほぼほぼ演劇部の内容だったし。領域展開して歌ったけどスタァライトみたいなものだったし。
他の子に比べると見た目もやってることも地味でいまいち乗り切れなかった感。かすかすとの接点もゲームでは良くある組み合わせなのかもしれないけどアニメだと唐突に感じられたし。
闇の深さをもう少し表現するかそうじゃないならこの話になるまでにもう少し伏線を仕込んでおけばまた違った感想になったかもしれないが…。
ただ歌とPVは相変わらず良かったのでイーブンということにしておこう。


全員掘り下げ終わったしラブライブ出ない代わりにこのメンバーで何をするのやら。

今日の独り言

古戦場終了時点で80連分の石。
正月までに天井…とは行かないまでもその半分くらいは無料石貯まるかしらん。


Go Toだのコロナだのどちらを優先するにしても悩ましい問題ではある。
金も無限じゃないしいつまでも自粛ってわけにもいくまいが気が緩んだ途端500人超えはさすがに。
やはり映画のせいなのでは…。


ぼちぼち終りが見えてきたサクナヒメ。
いやじゃ…この稲作ライフを終わらせとうない…。

今日のイラスト

アニメ







アイマス















TYPE-MOON


































サイゲ













その他