せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

関節痛に鼻詰まり

体と言うか腰と言うか手足と言うか…。
要するに全身が妙にズキズキする。これは風邪の予兆だろうか。
さっさと寝て治そう。

仮面ライダーセイバー 第12章 「約束の、あの場所で。」

まさかクリスマス前に死ぬとは。


前回明らかに死ぬダメージ食らったリンターロが割とピンピンしてその後も戦場に出てたので今作は死なない方針かな。
とか思ってたら賢人があっさり死んでちょっと面食らった今回。
前回のあの流れと因縁でここで退場するとは思わなかったぞ…1度助かった命を無駄に散らせることになるとは。
正直暴走しすぎてた感じだし死ぬこと自体は時間の問題だった部分はあるけど倫太郎が身を挺してかばってくれたのにお前マジかと言うのが正直なところ。
なるほどEDダンスにもいないわけだ。ここで退場するんだからレギュラーキャラではなかったと言うことだろうか。
倫太郎みたいに実は生きててって感じでもなさそうな予告だったからなぁ。もしかして芽依ちゃんが引き継ぐ形になるのだろうかEDで踊ってるし。
出来れば暴走の汚名返上を与えて欲しい気もするけどここで生き残ると死ぬ死ぬ詐欺2回目だしなぁ。
ここは1つ記憶が戻った主人公の敵討ちに期待しよう。新フォームもあることだし。


これで次回生きてたら逆にガッカリだぞ賢人。

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第08羽 「スタンプ スリープ スタディ スマイル」

スタンプがキスマークみたいでなんかエロかった。


今回は1話丸々リゼ掘り下げ話かな。
元々世話焼きな部分が大きかったのだが将来の夢が小学校の先生とはなんとも可愛らしい話ではある。
別にバカにしてるわけじゃなくて自然と微笑んでしまうのも無理からぬ話なのだが本人的には照れもあって笑われたと思ってしまうのはそれこそ無理からぬ話か。
最終的に親子同士和解も出来たので結果オーライと言うことで。あの場面だけ何か普段と違うアニメ感あったよねって言う。
しかし3期になってから今まで以上にチマメ隊と絡むなと思っていたけどこの交流が元で先生目指すきっかけになる辺りやはりチマメは小学生グループ…。
今回季節外れの水着回でもあったけど水着姿が3人とも幼女すぎてこれで中学生は無理があると思います。最近毎週言ってる気がするけど。
ところで最近軍人要素がすっかり鳴りを潜めたのはやっぱり使いにくい設定なんですかね。教師向きの方向性にシフトしたのだろうか。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第08話

面白装備て。


せっかくほのかが尊厳破壊にも等しい恋愛感情暴露ビームで敵を撃退したのに友人に任せたせいであっさり奪還されてしまうとは。
しかも冷凍保存されてたパラサイトは3体ともリーナに殺されるオマケ付き。最後まで哀れな存在だったなぁ。
元々望んでこっちに呼ばれたわけでもないだろうに宿主の意識に影響された人格を形成したと思ったら国内外の政治的意図に左右されて捕まったり殺されたり。
来訪者と言うよりはただのプロパガンダの道具扱いされてるパラサイトの明日はどっちだ。下手すればピクシーに宿ってる固体しか残らない結末になりそう。
正直あちこち動きすぎで話が複雑化してるしそろそろお兄様が全部まとめてぶっ壊してくれないかなーみたいな。
七賢人だか七英雄だか知らないけどもっとシンプルにならないものか。お兄様はただの学生なんですよ。
立ち位置的には相変わらず部外者に近いんだけどどうしてもお兄様を巻き込みたい勢力があるのだろうか。

神様になった日 第08話 「海を見にいく日」

奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ


おっと共通ルートが終わってヒナルートに入った感がバシバシ感じられる展開だ。
急に他のキャラの影が薄くなる、急にお互い色気づいたようになる、急に旅に出たり家族が絡んでくるようになる。
場合によっては病気が出たり入ったりしますが無害です。まさにKey特有のシナリオ。
もうちょっと捻れば良いのにと言うべきかこれぞお約束と言うべきか…まぁ少なくとも娘を手放した親の話としては通り一遍って感じのよくある会話ではあったのだが。
少なくとも今回でヒナは身内にしか見えないゴーストでもなければヒナを追ってるおじショタ2人が別の時間軸の人間でもないことが判明したってことで良いのかな。
色々考察してた人がいるけど現状尽く外れてるのはあえてそう見えるようブラフを仕込んでいるのかただ見る側が考えすぎているだけか。
多分電脳世界的な何かでもないだろうしどういうオチにするのやら。世界の破滅=ヒナの再発ってわけでもなさそうだが。


ロボに脳を移植したってことにしよう。

ヒーリングっど プリキュア 第34話 「わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ」

ぼちぼち最後の個人回かな。


別に夢を持っていたちゆが自称ライバルに突っかかられて改めて自分の道を模索する云々。
何かプリキュアの青枠って大体こういう話が多い気がするな…元々何でも出来る才女枠になりがちな分夢を多く叶えられるポジションなんだろうけど。
ただ今回は前々から若女将として色々やってきたし学生時代の青春として道を違える話もあるよね…と思ったら何か急に世界目指すとか言い出したでござる。
え、今までずっと女将として修行してきたし普通に乗り気だったのにこの話だけでそんな進路変更しても良いものなの?とちょっと素で驚いてしまった。
別に陸上を目指すこと自体が悪いわけではないんだけど漠然と迷ってるわけではなく明確に女将目指してたのに随分あっさり切り替えたなと…。
もう少し悩むなり考えるなりしても良かった気がするし今回より前から迷う素振り見せても良かった気がするんだけど随分思い切ったものではある。
まぁ元世界陸上選手の経営する旅館と言うのもアリかもしれないが。選手生命もそんな長いわけではないだろうし陸上選手。
それまでは弟が若女将と言うことで。

今日の独り言

限定アキノに配布ユカリ。
さらに追加で限定サレンかな。


グラブルイベは程よくまとまっていたけど若干パンチの足らないイベだった。
ババアがロボを召喚するとか。

今日のイラスト

アニメ









アイマス













TYPE-MOON



























サイゲ













その他