せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

未来の自分

ううむ…嫌だけど月曜仕事出ないとなぁ。
平日サボり倒した自分を恨むのだ。おのれ過去の自分。

仮面ライダーセイバー 第17話 「古の使者は、光か影か。」

キングビョーゲンみたいな技使ってるなこの光の剣…。


登場人物が悩んでばかりで世界を救う意志もない!とか自虐めいたこと言ってると思ったらまた内ゲバ始めたでござるの巻。
どうしたの、2クール目から急に頭平成に戻っちゃったの。ライダーバトルはもう懲り懲りだよ。
実際意味のある対立ならともかく相変わらず言葉足らずと言うかお前らちゃんと話し合えとしか思えないことばかりだから困る。
光の剣は人間じゃないっぽいんで考えの違いが合っても仕方ないけどロゴスの人とはもうちょっとこう…プライベートの時間にでもやってきて会話をですね…。
世界の平和を守る組織にいると言っても何でもかんでも言いなりと言うのもなんだし若者はともかく大人組はもう少し柔軟な対応をしてもらいたいものではある。
その若者…と言うか忍者が若干暴走しすぎなんだけどいつの間にこんなホモホモしくなったんだろう。「俺の賢人君」とか言ってたし。
そこまで怒り狂ってる理由はやはり…キタムランド開催かな?
まぁ友情だとしてもここまでこじらせてる以上生半可な説得や会話では解決しそうもないから困る。

ヒーリングっどプリキュア 第39話 「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」

ナランチャーーー!!


コロナによる尺短縮の影響か元からこういう構成だったのか唐突な敵本拠地侵入からのキングビョーゲン撃破!ヒープリ完!
いやまぁグアイワルの悪巧みがなくてもこの程度でやられたとはつゆほども思わないのだが。いくらなんでも弱すぎる。
多分キンググアイワルとやらが調子こいてる辺りかやられた直後に復活して貴様の企みなど見抜いておったわとか言って出てくるパターン。
なんでそんな手のひらで踊らせるような真似するかは定かではないがそれを言ったらなんでこいつら人間界襲ってんのって話だしお約束と言うことで…。
何となくキングビョーゲン様自体も因縁と言うか悲しき過去…があるようなないような気配はあるし。ないかな。ただの病気だし。
病原菌を倒して世界は救われた!になるのかなんだかんだ付き合っていかなきゃいけないよねになるのか。このコロナ情勢下でどういうオチをつけるのか。
間違いなく本来作品を作った直後には想定もしてなかった事態だけどだからこそ例年に比べて最後のオチをしっかり作って欲しいものではある。
別に単純に倒したとしても悪いことではないしむしろそっちの方が明るい未来に見える…と思うし。


最終的にラスボスがキングダルイゼンになったらどうしよう。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!

ARの新境地を見た。


と言うわけで土曜日曜と開催された初の配信限定ライブでしたが。
いやー正直ARを舐めてた。かがくのちからってすげー!をありありと体験した。
24時間イベでもその片鱗は見せていたもののバックモニターでやっても大差ないこと出来るのでは?と思っていたのだがどうしてなかなか。
観客席まで含めた大演出っぷりはARでなければ確かに実現不可能であった。海底神殿が作られたり神社が作られたり手裏剣やヘリやウンコーが飛んできたり。
これ仮に現地があった場合はどういう演出になってたのだろうか。結構ギリギリまで現地開催するか分からなかったし流石に短期間でここまでは作れないだろうから元から?
まさか客全員にARゴーグルをつけさせるわけでもなかったろうし配信の人だけ楽しめた演出になっていたのだろうか…。
ライブの内容は観客がいない状態でどこまでパフォーマンス発揮できるのかと心配してたけどおおよそ大丈夫だったのではなかろうかと。
1日目が新人やライブ経験の少ないフレッシュ組、2日目がベテラン多めのいつメン組って感じだったけどどちらも良いものを見させていただきまして。
初日の見どころは枚挙に暇がないのだが強いて言うならやはりあきあか社長のいわゆるボイオデ上位によるBrand Newリベンジとユニ募のTake me☆Take youだろうか。
前者は24時間イベからの日数を考えるとよく短期間であれだけ仕上げてきたなあかりんごと。辻野…お前はデレマスの柱になれ。
そしてデレマスの恥なんやでなりあむを加えたユニ募のtktkは歌詩のエモさがユニットにスーッと効いて…これはありがたい…。
早いとこユニ募だけの曲がほしいところではある。切実に。
それ以外だと初披露で圧倒的歌唱力を見せつけた(あら)かねの器やClaw My Heart、物議しか醸し出していないOTAHEN アンセムといったシンデレラマスター組が印象的か。
歌上手い、パフォーマンス上手い、舞台度胸高すぎと三者三様。いや本当に無観客でよくあの歌を歌いきったもんだりあむ。
そして忘れてはならない世界滅亡 or KISS。あの長さあのハイテンションあの緩急をよくぞここまで歌いきったものだと。
どうもしんげきソロはライブで歌うことを忘れたような曲作りが多くないだろうか。2日目の上条さんや軍曹もそうだけど。
そんな2日目の曲で印象に残ったのは開幕の義勇忍侠花吹雪やShinobi 4.0と言った和風組にAR演出が素晴らしかったNeedle Light、Jokerなんかが筆頭か。
眼鏡越しの視界や飛び出るトランプなんかこれ実際にARで見たら凄い楽しいだろうなーと。
あと個人的に担当ではないが凄く刺さったのは柚の思い出じゃない今日をかな。Paがグラビティな曲を歌ったら想像以上にエモくなる、もはやこれは常識。
意外だったのは今イベやってるWish you Happiness!!は歌ったのにGJGは歌わなかったことかな。これも結構ノリが良くてエール曲としては相応しいと思っていたのだが。
ちょっとおめでたすぎたのだろうか。


次のライブはいつになるかなー。

今日の独り言

まさかのシンデレラとゾンサガコラボ。
デレステだけじゃなくてモバマスもやるとは…ツァーならワンチャンカード化もありえるのか。


ちょっとモンハンライズが面白すぎて止まらない。
あまりやると本番前に逆に飽きてしまいかねんので控えよう。


晴れ着ネネカまだですか。


やはり土日は新作アニメが多い。

今日のイラスト

アニメ







アイマス



















TYPE-MOON
































サイゲ
















その他