せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お腹の中がごろんごろん

ちょっと腹痛がヤバいレベルでヤバい。どれくらいヤバいかと言うとヤバい。
昨日はコンビニ飯しか食べてないので食べ物が原因とは思えないしコロっちゃったらどうしよう。
笑い事ではないが。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第02話 「譲れないから!」

何か頬が赤いせいか常時発情してるように見える。


案の定骨折案の定出場辞退。
まぁ史実通りっちゃ通りなんだけどこれから2度3度同じネタが続くと思うとおつらぁい…。
と言うかリアル馬だと何を思ってるかも分かりにくいし治っているかどうかもなかなか判明しづらいんだけど。
会話も通じて人と同じように考えるウマ娘がこれから何度も骨折するってのは痛々しくなるかシュールになるかのどっちかだなーと。
3度目ともなればもはや持ち芸にすらなるのではなかろうか。それくらい茶化しでもしないとトレーナーさんガチで自分の管理不足を嘆きそうだし。
個人的には出られなかったテイオーよりテイオー不在のレースでも必死に走る他の出場ウマ娘にエモさを感じた菊花賞であった。
出ていればテイオーが勝てたとか出ないからレベルの低いレースだったなんて言わせないような必死な姿はなんとも美しい。
しかしサクッと半年すぎたけど相変わらずこの世界のウマ娘の生活ってどうなってるんだろうか。
トレセン学園は何年制とか進学進級はあるんだろうかとかどのタイミングで引退するんだろうかとか、アニメじゃ無理だろうけどゲームで触れられるかなその辺。
死ぬまで現役ではないのは出場者の年齢層見れば大体分かる…んだけど見た目じゃ年齢も分かりにくいしなこの子達。

裏世界ピクニック 第02話 「八尺様サバイバル」

気軽に身体変化起こすよね。


話の筋道としては人間界とは違う別の世界に友人が消えてしまったので探そうとする子とそれに付き合う子のホラー作品…で良いのだろうか。
付き合うと言うか付き合わされていると言うか、現時点だと1人でひっそり過ごしたい子が巻き込まれてるだけなんだけど2話目にして早くも女の子相手に懸想してるのがなんとも百合ましい。
まぁいくら落ち着いた場所にいたいからってこんなアライさんマンションみたいな不思議空間に1人でいたいとか遠回しな自殺宣言にしか見えないのだが。
危機感があるのかないのか、死んでも良いと思っているのかいないのか。2人とも大学生の割にどこまでちゃんと考えているか現状分からないコンビだ…。
とりあえず百合の間に挟まろうとしたおじさんが1話で消えたのは笑った。いや笑い事ではないんだけど。
後日再登場とかもなく普通に消えたまま終わるんだろうかこれ。2人ともあえて触れない辺り変なのが消えて助かったとすら思ってないだろうかこれ。
多分言ってることは間違いなく全部あってるんだろうけどハタから見たら電波にしか見えなかったしなぁおじさんの発現…。
実際こういう裏世界がある以上人間は狙われている!ってのもあながち間違いではないんだろうけど。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第01話 「両舷、びそくぜんしんっ!」

可愛いしかない。


原作プレイ済み&読了、1期…?視聴済み。いや最終回だけ見ていないか。
正直シリアスいらないこういうのだけで良いって風潮には待ったを言いたいところもある(面白いシリアスもたくさんあるし)のだがそれはそれとしてこれは良いアニメであった。
程良く力が抜けていてお色気と日常物がごっつんこしていると言うかまさに4コマ原作アニメ。
まぁ冷静に考えれば艦娘ってなんだよ学校で何してるんだよって話ではあるのだが細かいことは気にすまい。
良くも悪くもファン向けって感じなのだが3分や5分アニメではなく10分少々と言う長さがこれまた良い感じで。
30分は短いけど5分は短すぎるのでショートアニメは今後10分前後を目安にしてほしいところではある。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第01話 「宮藤、映画撮影しちゃいます?」

10分前後のショートアニメ。


原作未読、アニメ1期視聴済み、普通のストライクウィッチーズも視聴済み。
1期は本家3期の前のリハビリかな?って感じの印象だったんだけど続編が作られる辺りなかなか力を入れていると言うことだろうか…映画もあったしな…。
相変わらず中身はシュールギャグなんだけどちょっとキャラデザが全体的に美少女すぎない?あのへちゃむくれキャラデザはどこにいったの?
どうも原作の絵柄の変化すら忠実に再現しているらしいけどこんなまつ毛パシパシだと暴が蠢くネタがやりづらくなるのではなかろうか。前が見えねえ。
今回は501だけでなく502も加わるのでその辺どうなるかなーって不安もなくはないのだが多分この感じなら誰が出ても問題あるまい。

今日の独り言

世界の輿水幸子


モニカーモルカー。