せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

原因不明は再発のフラグ

結局原因も分からぬまま1日ポンポンペインであった。疲れ?ウイルス?
どちらにせよ今はなんともないので良しとしておこう。

週刊少年サンデー7号感想

・MAO
なかなかグダグダした戦いになってきた。
思った以上に菜花が妖の力を使いこなしてると見るべきか裏切り者のガキがしょっぱいのか…。
今まで守られる側ばかりだった菜花にしては目覚ましい活躍だし普通に強かったってことで良いかな。
ちょいちょい百火のサポートもあるしなんだかんだマオがいなくても話は回る気がしてきた。危なっかしいけど。


・葬送のフリーレン
単に死に別れるより辛い話だった!
ボケ老人と言うにしてはさすがに年齢が行き過ぎてて仕方ない部分もあるのだが命がけで村を守ってる理由すら忘れてしまうほど耄碌する姿はおつらぁい…。
基本的にどんな作品でもドワーフはエルフよりは短命だなぁ。元ネタはやっぱり指輪物語で良いのだろうか。
最終的にはフリーレンと会話したことで思い出が戻ってきたけどそう思うとフリーレンだけがやっぱり永遠の孤独すぎる。
何千年なんだろうエルフの寿命。


・よふかしのうた
さらっと病院の院長も吸血鬼で吸血鬼用の食事用意してるとかおっそろしいこと言い出した。
結構あちこちにいる感じなんだろうか吸血鬼。人類の0.2%とか。
で、結局ナズナさんは人間と吸血鬼の間の子…ダンピールじゃん!結構衝撃の事実だった。
と言うかレズっ子が想い人の子供を育てるとか歪んだ性癖隠さなくなってきてるなぁこの作者も。いや好物だけど。


・龍と苺
何か気持ち悪い人形…人形?持ってる月子の回想のせいであまり話が頭に入らなかった。この子結構おかしいぞ。
棋士になること反対してるパパンは至極まっとうなこと言ってるしその上でワンチャンくれたし普通に良い人だったなぁ。
でも良い人は将棋が弱いらしいんで多分どこかしらクソな性格してるんだろうけどこのパパも。
一方の苺は割と危ない場面もありながら終わってみればさすがの勝利。本当に終盤の粘りが強いなこの男脳。


魔王城でおやすみ
ここをキャンプ地とする。
思った以上に姫依存になってる魔族達があかん感じだったけど食事提供でバランスが取れていると言うことにしよう。
ものづくりには積極的だけどその情熱は料理には向かなかったのか姫…味覚ももう少し粗食いけるかと思ったら変なとこで王族だし。
衣類に関しては普通なのがまた。


・あおざくら
ひどい悪夢回だった…。
こういう脈絡がない割に連続性がある悪夢って決まって死ぬほど疲れてるときか病気の時に見がちだけどなにか理由あるんだろうか。


双亡亭壊すべし
実年齢を考えれば当然だけどやっぱり本体はジジイなのか泥努。
若い頃のまま時間の流れを飛び越えてやってきたざんちゃんと違って普通に年取ったまま生きてるしなぁ。
互いの行き違いが解決したらぽっくり逝ってしまいそうだ。そもそも2人とも瀕死だけど今。


舞妓さんちのまかないさん
一足早いバレンタイン回。まぁこの漫画でそう浮いた話が思い通りに行くはずもなく。
キヨちゃんはアレだし健太もソレだからすーちゃんだけが浮かれポンチになるのは致し方なく…。
それでいて表に出せず抱えてしまうのが実にすーちゃん。


トニカクカワイイ
見覚えある眼鏡が出てきた。相変わらずスターシステムなのか世界観繋がってるのか分からないな!
あとハニトーは結局表面しか美味しくないと思うのだけどどうだろう。


君は008
裏切ってから表に出てこない名乗らん君よりすっかりライバルっぽい立ち位置になったなエイニ…。
まぁ今回で死んでしまったわけだが。ここまでがっつりエイトとやりあって死ぬとは思わなかったなぁ。
ケンイチと違ってもう少し生き死にに踏み込んだ戦いもやるのだろうか今後も。


ポンコツちゃん検証中
思ったとおり雨坂さんが検証仲間になってしまった…。
本人が満足ならそれで良いのだが誰から見ても負けヒロインが無駄に頑張ると振られたときのダメージが大きくてなぁ。
いっそ勘違いしたままの方が幸せだったかも分からんね。まぁこの作者ならなんだかんだ振られても満足するような結末にはするだろうけど。


保安官エヴァンスの嘘
あ、ちゃんと謝ってはくれるのか検事。あのまま終わってたら微妙にシコリが残るところだった。
とか思ったら保安官をやめさせるための刺客とは予想外。犯人は副市長とか結構やばい立場の人間が関わってるな…。
エヴァンスとは顔見知りっぽいのに何がどうなってこうなったのか。いつもの勘違いやギャグではなくガチめの謀略だし。

デジモンアドベンチャー: 第31話 「新たな闇ミレニアモン」

絶妙に可愛くないなケルビモン。


てっきりウォーグレを皮切りにまた1話ずつ究極体が増えていく展開かと思いきやさすがにそこまで急ぐ話ではないらしい。
常時狙われ続ける東京とかどこに向かっても敵だらけな選ばれし子供達とか十分生き急いでる感はあるのだがまぁ究極体は一応進化の終着点だし多少出し惜しみもするか。
とか思ってたら気軽に究極体が襲ってくる敵サイド。ついこないだまで完全体相手でもヒーコラ言ってたのに。
デジタルワールドに飛んでからそこまで日数経ってないだろうにインフレってレベルじゃないぞこの世界。そろそろもう1回死ぬかもしれない誰か。
ともあれ当面は既存メンバーの究極体化とヒカリの救出とエンジェウーモン確保か。まぁテイルモンなんですけどね。
現状では影も形もないからどういう出会いになるのやら。そもそも恭しく連れて行かれるヒカリ自体どうなるか分からないけど。
封印するように連れて行かれたタケルとは扱いが大違いである。危害を加えてこないし何を考えているのやら。
普通に殺しに来られても困るけど。

シャドウバース 第38話 「ヒイロ黒竜の騎士」

結局普通にカードバトルやるのか…。


異世界に飛んだからにはてっきり生身で戦闘なのかと思いきや普通にカードゲームをするローウェン。
ゲームのシナリオの方も唐突にカードバトルしてるけど実際こういう戦い方なのだろうか。
その辺深く考えたら野暮とは言うものの武器防具をつけた大男がカードってのはなかなかシュールな映像ではあった。
一応ローウェン=黒い龍の力を使うとか設定なんかは踏襲してるんだけどそれをルールに落とし込んだらなかなかのクソゲーが生まれてしまった。
まぁついこないだまでやってた父親との勝負よりはマシかもしれないけどアニオリカードは気軽にリーダー付与を持ってくるな…。
それに対抗するヒイロのカードも最近の乗り物環境向けとしか思えない性能のカードをこの時期のデッキに入れてるし。今更だけど。
どうも1人1人夢に囚われた状態から脱出するまでをじっくり描くらしいけど3クール目も同じように1人ずつ伝説のカード集めてたのにちょっとワンパターンな気がしないでもない。
アイドルミモリとか普通の子アリスとか見たいっちゃ見たいからセーフとしておこう。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第01話 「レイネシアの結婚」

デラッベデラッベ


原作未読、1期2期視聴済み…なのだが。
いやーいくらなんでも流石に内容覚えてないなぁ。なんせもう5~6年前の話だしキャラの顔と名前くらうしか記憶にないと言う。
確か2期後半はどっかのダンジョンで長々とレイドバトルしてたり月かどっかに飛んだりござるがウジウジ悩んだり…だっけ。
少なくともアキバの街の自治権とか低レベル組の扱いとかそういう問題は覚えてないけどまぁ言わんとすることは分かるので問題はないか。多分。
とりあえず帰還を目的に色々動いてるのに内ゲバが発生したのは分かる。サブタイも円卓崩壊だしこっからギスギスオイラインにでもなるのだろうか。
そもそもがネトゲやってる人間の作る自治だからどこかしらで無理が生じるのは仕方ないか。大人もいるっちゃいるけどそういう人ほどあまり前に出てこない気がするし。
結構余裕そうに見えるから何か考えがあるのかと思いきや離反されて普通に驚いてる辺り何も考えてなかったのだろうか腹黒眼鏡。
何もかも丸く収まる解決方法なんてないんだけに難しい問題ではある。ちょっと糸目相手に皆冷たすぎな部分はあったけど。

今日の独り言

思ったよりがっつり値下げしてきたなぁau
これなら切り替えなくても良いか。元から面倒だったし変える気はあまりなかったけど。


刀剣も6年、思えばかなりの長寿コンテンツに。


そう言えば光古戦場近いのか…逃げよう。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON

























サイゲ











その他