せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは胃薬

この背中の痛みは背中だけではなく多分内臓から来てる痛みっぽい。
何を飲めば良いのだろう…バファリン

ワールドトリガー 第02話 「激突」

声優多いなぁ本当に。


主人公の出番が全くこれっぽっちもないまま2話突入。終了。
状況的にこちらは本拠地襲撃されてるわけでまだまだヒヨッコの眼鏡君達なんて素人は黙っとれ状態になるのも致し方なくはあるか。
もちろんここに至るまでに訓練にせよ実戦にせよ多少の経験は積んでるんだろうけど見ての通りA級ですら1秒も油断出来ないこの状況では多少程度ではとてもとても。
下手に首突っ込んで物の序でに回収されても困るのでこちらは少数精鋭で挑むのが1番か。連携もあるだろうし。
相手は相手で雑魚を大量投入しているとは言え基本はさらに少数精鋭なのだが。変な道具や戦力の適宜投入で撹乱しているとは言え1人で2~3人相手に出来るのは強い。
しかしこう言う実戦を見るとやっぱり自分はランク戦よりこういう本番の勝負の方が好みだなーと。
ランク戦もランク戦で嫌いではないし色んなキャラの活躍って意味では楽しめるんだけどどうしてもこう言うヒリついた戦いは敵の存在あってこそだなと。
まぁそのランク戦じゃないと主人公の出番はないんですけどね。


本編終了後の漫才すら出てこないチカ。

ヒーリングっどプリキュア 第40話 「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」

あんな浮いてるだけのモヤ。


脳筋にハメられて自信喪失したひなたの挫折と復帰が1話で消化されてしまった。
ちゆちーは何話も個人回貰ってたしのどかっちは昔の主治医なんか出てきて色々掘り下げたのに何かひなただけ個人回ほとんどなかったような…。
一応変なあだ名で呼び合う友人が来たことはあるけどそれくらいしか記憶にないなぁ。少なくともしょっちゅう陸上や女将やってたちゆに比べたら明確に少ないはず。
尺短縮の都合なのか元々そういう構成だったのか。まぁ敵の本拠地で個人回と言うのも珍しいっちゃ珍しいし他にはないオンリーワンの個性と言うことで。
ひなたは他のアッパラパープリキュアと違ってメンタルもそこまで強くないのが逆に個性として目立ってるのが面白い。挫折する女の子良いよね…その後復活するとこまで含めてだけど。
閑話休題
キングビョーゲンを仮にでも倒したプリキュアをさらに圧倒するキンググアイワルはそんだけ強けりゃ自分自身で反旗を翻しそうなのに思ったより慎重と言うか賢いと言うか。
自分の上司とプリキュアをぶつけ合わせて消耗、ないし同士討ちを狙うとか見かけによらずクレバーな筋肉だなぁ。よく考えたら別に頭の悪い描写はないんだけど今までも。
まぁその目論見も予告で早くも潰えてしまうわけだが。そりゃあれくらいでラスボスが倒されるはずもなく。
幹部だと思ってたキャラが実はラスボスに!展開も面白そうっちゃ面白そうなんだけど今回はそういうシナリオじゃないようでちょっと残念。
しかしせっかく外の世界に侵略しても汚染されてるのがすこやか市だけではいまいちスケールが小さく感じるな…所詮グアイワルではこの程度か。
キングビョーゲン様なら地球をまるごと蝕んでくれるはず。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第02話 「師匠」

男女ともに自慰描写をがっつり入れてくるとは。


本来本編開始前にやった前世の描写が2話目にして暴露されたけどなるほどこれは初回に入れなくて良かったかもしれない。
人となりを知る前にイジメだのニート化だの見せられても気分が滅入るだけだしある程度転生先で楽しくやった後に見せられた方がイメージも緩和されるなーと。
1番の理由はやっぱり杉田智和ボイスなんだろうけど。この人の独白台詞は本当に棘も角も丸くする面白い効果があるな…本人の人となりのせいだろうか。
言ってることもやってることも結構ゲスいことは多いんだけど杉田智和ボイスを通すとなんとなく印象が和らぐのが面白い。
代わりに本来のショタ声を当ててる内山夕実の印象がさっぱり薄いけどまぁ…これは致し方なし。
今後もずっと転生前の声が差し込まれるのか、あるいは徐々にショタ声がメインになっていくのか。前回も言ったけど前者の方が面白そうなのでこのままが良いなぁ。
しかしトントン拍子で5歳にまでなって師匠も去っていったけどアニメ範囲ではどこまで成長するのだろう。
ED見る限りずっと子供の姿だったけど2クールずっと幼少期メインなのか途中で切り替わるのか。最低2クールなのは確定だっけ?
師匠は下手すれば2クールどころか4クール分くらい話進めないと再登場しないと聞いて絶望しかけたけど色んなヒロインがとっかえひっかえ出てきそうなので楽しみにしていよう。


ところでロキシー師匠がいる間ずっと影が薄かったメイドさんは何を考えていたのだろう。
両親と違って反応がほとんど出てないし現状1番謎の多い人だ…。

今日の独り言

調子が悪いので寝る。

今日のイラスト

アニメ








アイマス
















TYPE-MOON
























サイゲ












その他