せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胃潰瘍

明日胃カメラ飲んできます。
ピロリ菌的なサムシングだったらどうしよう。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第03話 「出会い」

良かった、治った矢先にまた骨折にはならなかった。


と言うわけで今回は少し話をゆっくり進めながらテイオーとマックイーンの馴れ初めをば。
何年前に入学して何年このトレセンにいるのか分からないけど当時から2人とも期待のホープ扱いだったのか…。
そこから1期でスピカに正式加入するまでの期間が気になるけどまぁあまり情報詰めてもなんだしそこは想像におまかせってところか。
しかし既に結果を出しているウマ娘を主役にしてどうなることかと思ったけど怪我からの復帰と言うことで最低限のドラマ性はあるし何より元から強いと安心して見ていられるしで特に問題はなさげ。
そもそもこの世界多少強くても周りも同じような化け物戦歴持ってるウマ娘がゴロゴロ同年代にいるしなぁ。本来は年代の違うドリームマッチが簡単に組めるのがこの作品の良いところか。
まぁしばらくは史実メインの動きに合わせるんだろうけどそれやると多少なりとも勝敗が見えてしまうのはご愛嬌と。
とは言うものの自分はリアル競馬そこまで詳しくないので率先して調べなきゃぶっちゃけどっちがいつ勝ったり負けたりするのか知らないのだが!
とりあえずやたら目立つ青髪のウマ娘の活躍が見られると良いなと思いました。今回回想でボロ負けしてたけど。
それでもここまで目立つ以上多分名のある馬ソウルの持ち主なのだろう。多分。


ところで2期になってからスペちゃん完全にただのおばかな子になってない?頭にケーキ載せて何してるの。
果たしてまともな活躍は今後あるのだろうか。本来死んでるはずのスズカさんみたいにどのレースにも出しづらいから海外送りにされないだけマシだが。

裏世界ピクニック 第03話 「巨頭の村」

異世界の住人?はもっと嫌悪感丸出しになるような悪趣味なデザインでも良いと思いました。
ちょっとギャグっぽかったし今回。


段々分かってきたけどこの作品裏世界とか怪異とか生き死にとかが全部百合のエッセンスになってるな?
もうちょっとおどろおどろしい、あるいは背筋の凍るような体験…とまでは行かないまでも根源的恐怖をくすぐるような話でもやるのかなーと思いきや。
何か場所が変わった安達としまむらを見てる気分になってきた。空魚が安達でトリコがしまむらで。
3話目にしてアニオリだったらしいけど一応原作者脚本?らしくうれしはずかしな距離感はそのままなのでそこまで違和感はなかったかな。
と言うか女子中高生ならいざしらず女子大生でその安達っぽい童貞根性は色々どうかと思う。会ってまだ間もないのに嫉妬も隠しきれてないし。
それだけ人付き合いがなかったのかそれほどトリコが女好きするような美貌なのか。どちらにせよもとからそのケがないと出ない反応ではある。
原作知ってる人曰くこの2人は一気に距離が縮まるのでアニオリを入れて距離の近づけ方を緩和したのだろうとのことだが今回でも十分距離が縮まっているような。
話が進めばどれだけ物理的接触をしてしまうのだろうか。


段々作画が微妙になってきたのでその辺は頑張ってもらいたいところ。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第02話 「運動の後は、⽢いもの…」

胸の大きな子が多いアニメだ…。


2話目にしてのっけから学生服スキンのボルチモアやバレンタインオイゲンと言った攻めの姿勢を魅せてくれる微速前進よ。
透けブラ有り銭湯有り裸エプロン(っぽく見える)有りと序盤から全力を出すその姿勢や良し。
よく考えたら全員ロクな自己紹介もしないまま勝手気ままにエロコメやってるだけなんだけどまぁ完全にファン向けアニメだしこれでも良いか。
今更キャラの名前なんてこのアニメ見る人なら大体知ってるだろうし。知らなくてもお色気だけ見てれば良いだろうし。
ED見る限り思った以上にキャラが出そうなので今後も期待大か。
しかし本当に平均バストでかいなこのアニメ。ロリを除けば最小でもFカップってレベルだ。

PUI PUIモルカー 第03話 「ネコ救出大作戦」

なんなんぬ。


今回は人の業ではなく猫の業…と言うかなんと言うか。
とりあえず見た目アレっぽいだけにやっぱり猫は苦手なのねこの謎生物。何が得意なんだろう逆に。
どちらかと言えば生体マシンなのに炎天下に野ざらしに置くのが虐待っぽいなぁと思いました。
猫より先に汗かいちゃってるじゃない…!冷房はないのかこの車。車?

今日の独り言

ハサウェイどうしようかな。


音ゲーでイベ中止とはなかなかロックなことを。
推測されている理由が本当なら致し方ないが。


さようなら無料200連。
かなりがっつりSSR出たし楓さんも来たからすべてを許すよ。


古戦場2連勝。
さて後はどうなるか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON






























サイゲ

















その他