せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして2月に

1月も残り1週間。
正月ボケもそろそろ抜けたかな…まだかな…。
もう1週間様子見しよう。

仮面ライダーセイバー 第19章 「炎と光、剣と剣。」

会話をしろと言ったがまさか会話をしても話が通用しないとは思わなかった。


一応大人組はさすがに冷静と言うか自分達が知らないことを小説家は知っているのでは…?とマトモな対応をしてくれて何より。
その上で剣で語れ!もまぁこの手の作品ではよくあることなので良しとしよう。
ただ本気でぶつかったのに何も響いてこない認定されるとは思わなかった。え、そういう流れにしちゃう?
セイバーが怪我させないように手加減したから何も伝わらなかった可能性もないではないんだが…剣で語れとか言うならその辺も考慮に入れて読み取ってくれませんかね鍛冶師の人。
もしかしたらワンチャン「邪念や悪い考えがなかった」って解釈もできなくはないんだけどちょっと無理があるか。
と言うかもしかしてこの流れを全員分やるつもりじゃないだろうな。お仕事五番勝負ならぬ仲間割れ4人勝負。勘弁してほしい。
一応こちらにも口下手で常識の違う光の剣さんがいるっちゃいるしヒロインも現状を把握して協力はしてくれているのだが…。
いかんせん全員ロゴスにはコネも何も通用しないのであまり頼れるとは言い難かった。光の剣さんなんて出向いたら総出で捕まえようとするだろうし。


そりゃ敵組織もあいつら仲間割れしてるよと馬鹿にされるよ…。
何が驚いたってこういう発言出るってことはサウスロゴスの行動はただの第三勢力で本当にただの内ゲバでしかないし。

ワールドトリガー 第03話 「決戦」

今週も出番無し台詞無し玉狛第二。
いや1カットだけあったか…。


戦況はぼちぼち収束を迎えて後は地下のゴリラをどう対処するかくらいか。
まぁこれだけA級B級の手練が揃ってればいくら少数精鋭かつ捨て駒がいても相手にならんよねって言う。ましてこちらのホームステージ。
だからこそ短期決戦の遠征挺狙いだったんだろうけどいかんせんこちらにはチートすぎる予知能力者がいるのであった。本当に反則すぎる…。
起死回生の市街地襲撃ブラフも襲撃されるって予想がないからただの脅しだろとあっさり読まれてたし。ただの犬の散歩だこれ。
逆に言えばそれくらいしないと散々引っ掻き回された挙げ句内部での破壊活動も見過ごす結果にはなっていたのだろうが…予知があるから無茶な行動をさせられるのか無茶な行動をさせるために予知があるのか。
どちらにせよ襲撃する側にしちゃたまった話ではないが。黒トリガーまで使われるオマケ付きだし。
要所要所では分身や変身で撹乱したり置き罠仕掛けたりとメタ貼りながら頑張ってるんだけどなぁ相手さんも。

ヒーリングっどプリキュア 第41話 「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」

幹部最古参だったのだろうかシンドイーネ。


いやー相変わらず幼女の性癖を壊すような展開だなぁ。
まさか自分を苦しめた病原菌に胎内回帰させろと迫られるとはのどかっちも思うまい。
拒否ったらさもこっちが自分勝手みたいな物言いさせられたけどさすがに病気を受け入れないのを自分さえ良ければ良いのか!にはならないぞ…。
今まで好き放題やってきたのに自分が死にそうになったら命乞いとかまさにそっちの方が自分勝手極まりない言動だし。
もうちょっと善玉的な行動をしてきたら救う余地があったかもしれないけど現状ダルイゼンを助ける理由は1ミリもないしなぁ。
むしろこれで助けてしまうのは優しさでもなんでもないので毅然とした態度で突っぱねてほしいところ。胎内回帰か二度目の子殺しか選べってのは苦しい選択だけど。
脳筋消滅?キングビョーゲン様復活?正直最後の展開で全部吹っ飛んじゃったから…。
強いて言うならシンドイーネは吸収させろと迫られればどういう反応するのかなくらいか。喜んで餌になりそうだけど。


と言うか見た目完全に犬だったんだけど身内かなんかですかテアティーヌ様。

進撃の巨人 #66 「強襲」

ライナァァァァァ!ライナァァァァァ!


おそらく進撃最初から最後まで見たとしてもここ以上の見せ場はそうないんじゃないかってくらいの良いライナー回であった。
襲い来るパラディ島の悪魔達!街も港も爆発炎上!倒れる巨人!食われる仲間!
助けてライナァァァァァ!ライナァァァァァ!からの復活はどんだけヒロイックゲージ溜め込んでるんだと。
明らかに主人公交代してる勢いの扱いだけど実際作者はライナーのことを好き過ぎるしなんとも贔屓の引き倒しである。ライナー本人は殺してほしいと思ってるのに。
まぁ調査兵団は兵団でかなりギリッギリ攻防繰り広げてると言うか本当にエレンがどうにかなっただけで詰みなのでこちらも必死ではあるのだが。
いくら対巨人経験は多いとは言え現代兵器相手にはさすがに当たっただけで死ぬし。ミンチよりひでぇやな殺され方した隊員が結構いたなぁ今回。
お互い必死なのが分かるのでどちらにも感情移入してしまう…のだがやはり現状は4期になってからずっと描いていたマーレ側に比率が傾いてるかな。
戦車隊の人とかかなり無惨に死んじゃっておつらぁい。まぁこっから調査兵団もかなりお辛いことになるんだけど。
まさに憎しみの連鎖。


次回鎧の巨人、死す。

今日の独り言

簡単に沼とか言う人は信用できない。


今日たまたま見たVの3Dお披露目が非常にエロスだったけど名前を忘れたので探せない。

今日のイラスト

アニメ










アイマス












TYPE-MOON


























サイゲ










その他