せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

背筋科

せっかく胃カメラを飲んだのにピロリがいないとか言われた。
正確には痕跡は残ってるけど何か別の薬飲んだ時についでに死んだとかなんとか。なにそれこわい。
と言うか胃じゃないならたまに来る背中の激痛は一体…別の科で見てもらおうかしら。

週刊少年ジャンプ08号感想

・逃げ上手の若君
暗殺教室の頃から見え隠れしてたけどこの作者割と重度のショタコンなのでは…。
と言うわけで北条時行主役と言うなかなか珍しい題材の作品。作者はヒット作は計算で作れるのデスとか言って実際当ててきた猛者なんだけどこの作品も勝機があると言うことだろうか。
歴史ものの中ではまだまだ手つかずに近い時代かつ主役も珍しいところをピックアップしつつ何も知らない層でもショタおじの関係で引っ張り込める算段とか。
いやまぁ自分が盛大に引っかかっただけなんですけどねこの美ショタに。死んだらどうするのコマはちょっと性的すぎてヤバかった。
何発情した顔してるんだと思ったけどその後の説明見る限り命のやり取りから生き延びて興奮してるって描写でもあったのか…。
男でも良い、避妊するから。


・ヒーローアカデミア
いかん…いかんよ「見ろや」君…。
ヒロアカ世界の愚民は結局あんなしょうもないデマゴーグに惑わされて騒ぐやん…。
被害が出た上に黒幕に逃げられたからしょうがないっちゃしょうがないんだけどなんとも後味の悪いエピローグになってるなぁ。
デグの意識が戻らないのはまぁどうでも良いです。
そう言えばステインは影も形も無しか。個別に脱獄したのか残っているのか。


Dr.STONE
こちらだけ気付いたことは教えないと言いながら真っ先に情報共有して千空ならすぐ気付くだろう?と頼れる師匠みたいなことを言い出すゼノ。
なんだこいつ本当に科学が好き過ぎる…本当に選民思想さえなきゃなぁ。
しかし思ったよりダイヤモンドって作るの簡単なのね。結局は人工物だし大きさや形が不揃いな上に天然ではないから値段がつかないってだけなのか。


・呪術廻戦
良かった…お兄ちゃんだぞ!は生き残りそうな気がする。
その代わり五条先生は封印されっぱなしで持ち逃げされそうだし世間には呪霊や危なっかしい呪術師がわんさか生まれそうだし世はまさに世紀末。
いや本当にこのまま好き放題させると世界的な呪術テロがあちこちで勃発しそうなんだけど何か打つ手あるんだろうか。
現時点で既に1000人の手下が暴れだす算段っぽいしどうしようもない気がする。


・サカモト
敵が普通に強かったしそれ以上に読心術君の戦い方が面白い良いアクション回であった。
ジェットコースター上でのやり取りからヒーローショーでの決着までかなり濃密な1話だったなぁ。
相手の心が読めないなら相手の動きを読んでる人に行動を思い浮かべてもらえば良い。なかなかクレバーな回答だった。
まぁサカモトさん本人がやれば手っ取り早いんだけどそういう話じゃないし。


・あやかしトライアングル
今回は繋ぎ回と言うか伏線回と言うか。
ただのデブ猫の知り合いってだけじゃなかったのかこの画家妖怪…。
さすがにNTRやんけ~とはならないだろうけど祭里は祭里で先輩と面白い感じになってるしそういうすれ違いもありっちゃありか。
いや普通に昔会っていた妖怪ってだけだろうけど。


・ビルドキング
一気にキャラが増えて俄然賑々しくなってきた感。
この中から将来の敵も味方も出てくるのがしまぶ~節だけど今回はどうなるやら。
ぱっと見それっぽいのはいるけどそれっぽいまま退場することも多いしな…。
あと何より第一印象が1番信用ならない。そもそも大工にも見えないのばかりだけど。

IDOLY PRIDE アイドリープライド 第03話 「誰もが答えを探してる」

ううむ…普通のアイドル作品だ。


最初こそメインヒロインっぽいのが幽霊になってどうなっちゃうのかと思ったけど。
良くも悪くもただそこにいてプロデューサーと会話するだけの存在なので当然ながら作品に全く関わってこないな…。
いや幽霊なのに物理的干渉してきたら怖いしそれで良いんだけど面白そうな設定の割にそこで止まってしまってるのがなぁ。
そしてそこ以外は前述通りフツーのアイドルアニメでしかないと言う。
亡き姉が凄いアイドルだった妹とかだって可能性感じたんだそうだススメな主役っぽい子とかその他サブキャラ集団とか色々やってるのは分かる。分かるんだけど…。
どうしてもアクの強い亡霊が横にいるもんだから全員まとめて脇役にしか見えないのが続いてるって言う。前回も言った気がするけど何やっても話の主軸見えないのよね。
話の骨格としては姉に囚われないようになる妹とか恐らく何らかの移植をされてる似た声の子とか色々やる予定はあるんだろうけど。
これなら本当に死にっぱなしにして出さない方が良かったまであるかもしれない。少なくともメインキャラを目立たせるつもりなら。
と言うかアイドルの数増やすのは良いんだけどまともなレッスンスタイルになってなくないですかね声の良い社長さん。
身内の有名アイドルにレッスン見てもらうじゃなくて普通のトレーナーさんとかいないのかこの事務所は。

のんのんびより のんすとっぷ 第03話 「昔からこうだった」

ひか姉地元に他に友達いないのんな。


相変わらず福圓美里の演技力に舌を巻くひか姉の面白さ。
ツッコミに最適な声質とでも言うのだろうか、基本的にボケばかりなこの限界集落の中では貴重な存在ではある。
年齢の割に子供っぽいとこがあるのも地元に帰ったテンションの高さと思えばまぁ。大体痛い目も一緒に見るし。
と言うか後半はロリなっつんの児ポっぷりが気になって話が若干頭に入らなかったのは秘密。
この弱々しさはれんちょんやほたるんよりヤバいのん。歩く児童相談所なんな。
昔からこんな付き合いしてたらそりゃ懐くのも無理からぬ話ではあるか。下手すれば実の姉より。
そう言えば今回ほたるん出なかったけどたまたまいないだけなのか存在しない世界線なのか。何回も繰り返すそのたび涙する。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第03話 「友達」

令和になってこんなコテコテのお前女だったのか…展開を見られるとは。


師匠がいなくなって誰目当てにすれば良いのかと思ったら早速次のヒロインが湧いてきたの巻。
どんだけ泥だらけになってもこの美少女顔を見て男と思うのは無理がないだろうか…。
確かに若干ベリショ気味だしスットン体型ではあるんだろうけど姪の風呂を盗撮していたクズとは思えぬセンサーの低さ。
しかしちょっと前まで家から出ない引きこもりボーイが外に出た途端いわゆる幼馴染少女をゲットするとはこれが異世界転生特権…。
段々こまっしゃくれた言動を取るようにはなったけどそれでも基本的には良い子に育ってるしこれくらいのボーナスは有りかな。
最近の親切設計な異世界物と違って説明してくれる神様も超越者もいない完全手探り状態だし好かれたのも努力の結果なので多少はね。
この調子じゃ男友達はできそうもない気がするけど特に問題はあるまい。少なくとも視聴者としては。
と言うか無詠唱もあっさり真似されたけど別に杉田転生ボーナスってわけではないのだろうかこの力。
魔力も使い続けることで増やした結果だし特にチートはない転生モノなのかな…?親から恵まれた才能を受け継いで幼少期から確立された自我があるだけでも十分と言われればそれまでだが。

今日の独り言

ポプマス大体遊び方と言うか作品の方向性は分かってきたけど。
やっぱり気学に組み直せないのはこのキャラ数ではチグハグすぎるなと。編成数でジュエル使うのもそうだけど色んなアイドルを触らせたいのか固定させたいのか。


ツール使ってまでグラブりたいものかなぁ。

今日のイラスト

アニメ










アイマス












TYPE-MOON



































サイゲ











その他