せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早寝早起きは健全な魂に宿る

体調の良し悪しは何時間寝たか、ではなく何時に寝たか、が問題な気がしてきた。
どっちみち早く寝よう。

週刊少年チャンピオン10号感想

・入間くん
婚姻宣言!婚姻宣言返し!とんだレズレズ番組になってしまった…女装混ざってるけど。
それに迷惑してるのかと思いきや自分を目当てにさせればさせるほど輝く姿が見られる特等席とか思った以上に歪んでるなぁくろむも。
というかこれ下手したら勝負に勝った後このレズアイドルちゃんイルミにぞっこんになる流れでは。
生徒会長が嫉妬するならそれはそれで。


弱虫ペダル
騎士の一角を崩した!とか言ってるけどデータマンも足削られてるし2対1でむしろ箱学不利なのでは…。
ただでさえ小野田君相手には新開弟と言えどタイマンしても勝てない気がするのに。
鏑木がマイナスってわけでもないと思うし何か勝ち目でもあるのかデータマン。まぁ普通についてきてるしギリギリまで風よけにはなるかもしれないが。


・ビーストコンプレックス
これはひどい…。
肉食の欲求に耐えられなくて草食を食べてしまった俳優とイモ女優の組み合わせで話がどう転がるかなーと思ったらオチがあまりにも酷すぎる!
そりゃ才能ないって言われるわ。大根役者すぎる。
この後の騒動を見たいようなここで終わっておくべきのような。


・あつまれ!ふしぎ研究部
エアガン1つのために部員をかけるたまごサンド先輩。そういうとこだぞ。
まぁ結局は部員全滅からの1人で3人抜きしてゴリラっぷりを見せつけたのだが。いつの間にここまでの腕力キャラに…。
もはや手品要素0だ。


・ハリガネサービス
シモヘイヘはフェイントを覚えた。
ただのフェイントじゃなくて意識外からのアタックと言う今までのあわせ技と言うか意趣返しと言うか。
全国レベルでも屈指の防御力を誇る相手チームにすら通用するとかいよいよ日本1のレシーバーが近づいてきたなぁ。


・SHY
おやクフフさんゲット。代わりに忍者妹が成仏しそうになってるけどまぁ些細なことだろう。
ついでに重要情報教えてくれるようだしイーブンということで。
いや実際特に思い入れのないキャラなので消えてもなんとも…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらず半田ママの可愛らしさは異常。チャンピオン作者本当にママキャラ好きな。
本編の方は半田が如何にして吸対に入るかの流れ…なのだが思ったよりシリアスそうで。ロナルドとは高校からの付き合いだからまだ知り合ってない時期か。
多分自分で探すこと以上に今回捜査に来てた捜査官に命を救われて憧れるようになる流れかな。


・もういっぽん!
おお、数字の9相手にかなり粘ってるこのジョーカー。
正直2年になってもまだまだ初心者感…と言うかルーキー感のある主人公だと思ってたんだけどそれはいつまで経っても単純に柔道に挑み続ける姿勢のおかげだろうか。
良い意味でいつまで経っても慣れた感じがしないと言うか。何やっても新鮮さを感じて成長し続けてる辺り結構なダークホースだ。


・バキ
さすがにバキが負ける流れにはならないっぽい…かな?
ここからよほど舐めプでもしない限り。


・メイカさん
特にバレることなく女装終了。
思ったよりあまり話が広がらなかった気がするけどメイカさんが燃えてたので良しとしておこう。
と言うか疲れたのは分かるがカツラだけ外してメイド服着たまま寝こけるのは絵面的にヤバい。


・六道の悪女たち
なかなか面倒くさいと言うか倒す糸口が見当たらないなこの元ピエロ。
気合と根性で勝つ!のも良いんだけどさすがに今回ばかりは根性論だけじゃ勝てない気がするし。
誰かが助けに来るのか人質がなにかをするのか。

装甲娘戦機 第05話 「支配された古都」

いかん、いよいよノリが悪ふざけの領域になってきた。


日本各地は占領されているのかいないのか。敵は多いのか少ないのか。
人類はどれだけ残っているのかいないのか。装甲娘は他にいるのかいないのか。
何かそういう情報は明かされずに延々と車で移動しながら観光してるだけにしか見えないなこのアニメ…。
もうそろそろ半分なのに1話以外だと装甲息子が死んだ話以外さほど戦闘もないし。もう少しこうバランスと言うか。
危機感に反してどうもゆるすぎてどういう気分で見て良いのか分からないのよね。少なくとも女の子だらけで日常回やって楽しまれる作風ではないと思うのだが。
と言うか京都満喫しまくってあれだけ食べ歩いてたのになけなしの肉とか言われても説得力がねえ!


次回は戦闘回らしいんで期待…期待できるかなぁ。

ゆるキャン△ SEASON2 第05話 「カリブーくんと山中湖」

Cパートのリンちゃんはちょっと心に闇でも抱えてるのかな。


まさかリンちゃんなでしこ不在で3人娘のキャンプ回。
まぁそのうち2人は一応キャンプについては一家言ある…とまではいかないものの素人ではないしさほど心配することもないだろうが。
むしろ普段から1人であっちこっち出歩いてるリンちゃんの方がよほど状況的には危ないはずなのだが本来は。
経験の差…と言うほど幼少期からキャンプやってるわけでもないし性格面の問題かなリンちゃんに関しては。何があっても動じなさそうだし内心テンパっても。
あとどちらかと言えば静かでひっそりとソロキャンやってるのを見る方が個人的には好みではある。
いや女3人揃ってキャッキャウフフと姦しくするのもそれはそれで良いけど。入浴シーンは大中小と取り揃えておりましたけど。
でもちょっと湯船に浸かりすぎてほとんど見えなかったのは玉に瑕。具体的には犬子。
こうなってくると5人全員揃ったキャンプはいつやるんだろうかって感じなのだが…原作読んでないしネタバレも見てないから今後どういうスケジュールなのかさっぱり。
季節が流れるのか2期は冬キャンメインなのかも知らないくらいだし。

今日の独り言

さほど期待はしてなかったけど思った以上に面白い…気がするブルーアーカイブ
ただ電池消費が半端ない。60FPSにしてるせいか。


ポプマスはイベが若干虚無いので幸子を当てて軽くお仕事放置。


と言うかさすがにソシャゲ増やすぎだし整理すべきかな。
デレステグラブルプリコネFGOだけでも手一杯なのにアズレンポプマスブルアカで今月からウマ娘だし。
アズレンは復刻はほぼ放置でブルアカも今後やるかどうか不明だしポプマスを適当に流すか。最初に上げた4つはさすがに切れぬ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス















TYPE-MOON





























サイゲ















その他