せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

吸って吸って吸って

寝不足極まったのか今日だけであくび30回は軽く超えてた気がする。
酸素が足らないのか睡眠が足らないのか。

ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の弐

f:id:ramyu:20210213033352g:plain:w450
この片眉ヒクヒクが非常に自分の中のフェチをくすぐった。
もはや愛していると言っても過言ではない。


放送前散々1人だけ落ちるだの梨花においていかれるだの言われた沙都子だったけどさすがに3年近くみっちり勉強しただけあってなんとか合格。
正直受験番号確認のシーンはかつてないほど緊張するシーンであった…本当に落ちてたらちょっと救いがなかったので。
とまぁモチベーションと言うかやる気と目標さえあれば地頭はそこまで悪くない沙都子なんだけど如何せん精神年齢は子供そのままなので。
こんな閉鎖空間のお嬢様学校についていけるはずもなく…急激に成績を落としていくと言うのが受験合格=ゴールになっちゃった人の定めだなと。
肝心の梨花は自作ポエムを素敵ですわさすがですわと褒め称えてくれる環境がそれほど心地良いのか言うほど沙都子を必要としてないのが酷い。
もちろん友人として心配はしてるし声もかけてるんだけどこれ見る限り「沙都子と一緒に学園生活を送りたい」は嘘だったなぁと。
成績が落ちたのも友人を作れないのも全部沙都子の自業自得でありこれが再ループの原因ならお前ふざけんなよって話ではあるしのだが。
ただ声をかけて誘った割に沙都子不在でも特に問題なさそうな態度は逆恨みだとしてもそう思われる原因にはなってしまっているよなーと。
だって本当に今の梨花ちゃまの学園生活って沙都子を必要としてないんだもの。ここまで周りからチヤホヤされるとは思ってなかったろうし梨花が悪いとは1ミリも思わないけど。
さすがにここで沙都子が逆上してもループにはならないだろうし1度退学してから雛見沢に戻って…って流れになるのだろうか。オヤシロ様教にハマるだけの理由を作るには。


今の沙都子は頭の栄養が胸に行ってるだろって思うレベルでムチムチになってて非常に性欲を持て余します。
ロリ状態はそうでもなかったけど中高生くらいの年齢は自分にヒットすぎる…性格や顔芸含めて。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-06 「乙女陽炎」

ヒメコ…の中の人は普通に歌上手い気がする。
というかましゅまいれっしゅのメンツ全員お歌が上手ね。


そんなこんなで徒然の元でワックスかけるワックスとるの特訓回。
よく考えたら特訓らしい特訓はゲーセンで音ゲーやるだけだった気がするのだがまぁ深くは考えまい。遊具も何かしら意味はあったのだろう。
ぶっちゃけ技術や歌より心構えのほうが大事っぽかったのでそういう意味では良いリフレッシュにもなったんじゃないかなーと。最近やたら張り詰めてたしマシマのヒメコちゃん。
そんな嫁の一喜一憂を1番近い場所で見守っているほわんの尊さよ。距離も近けりゃ言葉も近い。
逆にデルミンとルフユは今回あんまり代わり映えしなかったような…いや音ゲーで1番頑張ってたのはルフユだけど。
あと唐突にDJデルミンがプチョヘンザしてたけどアニメ以外の活動で普通にDJやってるのねデビルミント鬼龍デルミン。最近はラップMVも公開してたような。
それ言ったらヒメコちゃんVチューバーだしましゅまいれっしゅの面々はアニメ前もアニメ後も活動が多岐に渡ってるな…こうなるまで色々あったのだろうが。
最後にプラズマジカの面々と合流してライブの約束を取り付けて締めと。いよいよOPやEDのような合同バンド結成でもするのだろうか。
あくまで一緒にライブってだけで組むかどうかはまた別かな。


関係ないけど髪下ろしたシアンは色っぽさ3倍増しだなと。

Dr.STONE 第05話 「STEAM GORILLA」

ゴムの開発は原作最新話になるまでなかったっけ。


ノーユーダメ!ゴリラパワーキンジラレタチカラ!
と言うわけで蒸気機関を作って車を作って戦車を作って…とトントン拍子で進歩する科学王国。
一方司帝国はモヒカンやハゲがヒャッハーする時はまさに世紀末。いや本当になんでこんな判で押したようなチンピラばかり。
まぁ髪の毛に関しては剃ったほうが何かと衛生的なのかもしれないが。あるいは作画的に楽だったのか。
いくら司がインテリと既得権益嫌いのアカの大将でも遠からず瓦解していた気がしないでもない。そもそも裏切り者の火種がいくつもある集団なのだが。
それを仮にでもまとまった集団足らしめているのはやっぱり司のカリスマあってのものなのだろうなと。権力も科学もいらないと言う割に司が1番それに近いのは皮肉ではある。
蒸気を使った科学的なサムシングでなにか仕掛けるとまで読んでるしさすが超高校生級の絶望は伊達ではないか。強いて欠点をあげるならこの時代の人間を知らなすぎた事かな。
これまでも十分活躍していたクロムだけどここからの活躍もまた未来が生んだ人類の英知で面白い。


活躍と言えばスイカは何かするたびにお役に立てる時が~とか言ってるけどむしろ登場してから役に立ってない瞬間はないぞこの児童…自動偵察機

今日の独り言

すちむーセール。秋から春にかけてセールしまくってる割に春から夏にかけて少なすぎると思います。


コロプラはもうダメかもわからんね。

今日のイラスト

アニメ








アイマス














TYPE-MOON












サイゲ

















Yostar



























その他










オリジナル