せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぐんぐんミロ

最近カルシウム取れてないことに気付いたので積極的に牛乳摂取。
以前は1日1本くらい飲んでたはずなのにいつからだろう飲む頻度が減ったのは。
別に嗜好が変わったわけじゃないし単に買わなくなっただけの話なのだが。

仮面ライダーセイバー 第23話 「荒れ狂う、破壊の手。」

もうあの忍者縛り付けとけ。


ライダーの内ゲバのせいですっかり影の薄くなったメギドが起死回生を図るために禁書を狙って本拠地に侵入!
同じく組織の中に裏切り者がいないか調査するために小説家達も内通者尾上さんのおかげで本拠地に侵入!
なんつうモロい組織じゃ…一応構成員はそこそこいるようだけどライダーにもなれないモブレベルじゃこの程度か。
まぁ画面に写ってないだけで世のため人のために働いてるであろう名もなき戦士達と思えば悪くは言えないけど。多分。
ただ肝心のライダー達がなぁ。好き勝手やってるついでにメギドを倒す生活ばかりしてるから身内同士でイザコザやってるだけにしか見えないと言う。
と言うか今回に至ってはマスターロゴスとやらも怪しくなってきたんだけど大丈夫かこの組織。
そして最近のライダー恒例となった暴走フォーム初お披露目と。はいいつもの。
ただいつも以上に野性的と言うか動きがダイナミックなので見応えはあったかな。デンジャラスゾンビっぽいと思ってはいけない。


次回尾上さん死す。デュエルスタンバイ!
さすがに次辺りは本当にヤバいと思う。

呪術廻戦 第19話 「黒閃」

こうしてみると伏黒はすぐふるべゆらゆらしようとするな…。


2クール目になってから作画が尻上がりに上がってきてとうとう劇場版レベル…はちょっと言い過ぎかな。
でもそれくらい見ごたえがあるってことで実に良い。カメラワークや戦闘描写の工夫で実際の作画以上のものを見せられている感が。
内容的にもサブキャラが苦戦する特級相手に主人公と大親友が息のあったコンビネーションで立ち向かう手に汗握る展開だし。大親友がほぼ赤の他人と言うことを除けば。
記憶云々はさておくとしても出会ってまだ半日も経ってないのにあの連携はお互いの技術の高さ故か。
と言うかいつの間にか虎杖が特級相手でもなんとなくやれてることに驚くわけだが。ちょっと前まで助けて宿儺えもんしてたのになぁ。
それだけ死んだフリしてる間の特訓が効果的だったと言うことだろうか。呪術のブレによる打撃はダメ扱いされて黒閃になったけど。
明らかに戦闘技術がちょっと前まで一般人のそれじゃないんだけどこの辺は今後明かされることはあるのだろうか。
やっぱり天与呪縛かなぁ。


しかし本当に強いな東堂。

ダイの大冒険 第20話 「今すべてを斬る」

見えた!水の一滴!


空破斬を覚えた途端あっという間にアバンストラッシュに昇華されてせっかく生き残ったフレイザードのフレイ部分もあっさりやられてしまいましたとさ。
演出的にはもうちょっと派手…と言うか島での修行の方が強そうな描写に見えたけどまぁビームが出るわけでもなし、映像にすればこんなものかな。
実力的には鎧つける前より強くなっただろうに新必殺技のお披露目のために大した活躍もなく終わったフレイ何とかさんは哀れという他ない。
だからってここまで大暴れした相手に墓の1つでも立てようとするポップは本当に性根が優しすぎる。普通その手の行動は主人公がやるものだろうに。
ヒュンケル相手にしてももう少し遺恨持っても良さそうな段階なのに仲良く並んでる姿はちょっと面白すぎた。皮肉屋ぶってる割に尾を引かない性格だなぁ。
話の流れでなんか使いにくそうなマジックガンが壊れましたが無害です。デルパイルイルよりはまだ活躍した方だろうし…。


次からバラン登場と言うことでこのペースだと3月中に旧作アニメを抜く勢いかな。
結構テンポ早いけどデパートでドラゴンキラー買う辺りはじっくりやってほしいところ。妙に好きなのよねあそこ。

半妖の夜叉姫 第20話 「半妖の隠れ里」

妖怪の時は褐色で人間の時は色白。
エロかな?


前回のバカ話はなんだったんだろうってくらい作画に話によく出来たエピソードであった。
タイムスリップして現代日本でヌクヌクしてたとわと違って置いてけぼりくらったせつなはどう暮らしてたのかと思っていたが割となんとかなる生活だったようで。
と言うかまぁあの場に殺生丸がいたらそりゃ邪見を使いに出すよなって言う。なんだかんだ自分の娘へのアフターケアは万全な子煩悩丸様だ。
そんなせつなが向かった先は半妖の郷とかいう実にそれっぽいやつ。麒麟丸様こんなとこに大量に半妖がいますぜ。
どう見ても幸せな結果生まれた半妖じゃなくてまぁ…そういうことだよなーって感じの子供達が多いのは結構ギリギリのラインな気がする。特に母親が人間だった場合。
逆に父親が人間のケースの半妖だとまだ恋愛結婚的なアレなのかなって。いや文字通り精魂含めて食われたかもしれないが。
しかしこの姉妹はすっかりイチャつきも慣れてきたもので。せつながこんな見た目と性格の割にそこまでスキンシップ拒まないせいのが面白い。
口ではなんだかんだ言ってシスコン疑惑。

今日の独り言

中華ソシャゲはバブリーじゃのう。
これが人口の差。


プリコネは結局エンドコンテンツ増やさない系かな。


#なかよし部大好き

今日のイラスト

アニメ











アイマス












TYPE-MOON











サイゲ















Yostar


















その他










オリジナル