せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブラックRX企業

祝日働いたんで水曜は自主的に振替休日になりませんかね。
なりませんか。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第08話 「ささやかな祈り」

ライスのトレーナーはなにやってるんだろう。


史実再現のためにポキポキ足を折るウマ娘がいる一方トレーナー抜きでハードワークしてもやたら頑丈なウマ娘もいるこの世界。
話の都合と言えばそれまでだけど明らかに無茶やってるのになんのダメージも疲労もなく仕上がってる辺り「怪我をせず走りきった馬」の魂を受け継いだ子が勝ち組すぎる…。
まぁアニメだと試合結果までなぜか引き継がれるようなので良し悪しではあるだろうけど。ぶっちゃけただの呪いでは?
そんな呪いのおかげで負けてしまったマックイーン。油断してたとかテイオーを意識したとか言ってたけど正直完全にライスシャワーの実力勝ちだった気がしないでもない。
と言うかあまり言い訳がすぎるとライスの実力を認めてないように聞こえるんで眼鏡との会話は正直そこまで気分の良いものではなかった感。
負けて悔しい気持ちはあるんだろうしレース上では素直に拍手したけどもっと集中してやれば勝てたって言ってるようにも聞こえるしなぁあそこは。
当のライスは相変わらずヒール扱いと言うか一応金は賭けてないはずなのに民度低いなこの世界の人類は…。
話は途中で終わったけどやっぱりウイニングライブは塩対応だったのだろうか。薄汚え人類は滅びろ!


しかしテイオー本当に影が薄くなったな…。

裏世界ピクニック 第08話 「猫の忍者に襲われる」

この作品でお出しされるオカルトネタが八尺様以外何1つ知らないものばかりだ。
知ってたらまた感想変わるのだろうか。


そんな今回のネタは猫の忍者…猫の忍者!?
なにかの比喩か化け猫的なものかと思ったらこれで怖がれと言う方が難しい愛らしさ。
と思ってたらなんかえげつない形の手裏剣を持って明確にこちらの命を狙ってくる恐ろしい刺客であった。
確かにこれは怖い…んだけどオカルトの怖いじゃないぞ。命を刈り取る形の意味での恐怖だこれ。
映像で見せられると確かにこれは怖いってなるだろうけど文字だけで見ても何が猫の忍者だよバカバカしいとしかならないしこんなのがネットのコピペになってるんだろうか…。
と思って検索したら普通に出てきた。今までの人生で何1つ自分に引っかからなかった情報だ。
何か終始ギャグっぽかったんだけど空手ちゃんが可愛かったので良しとしておこう。若干宇崎っぽかった。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第07話 「整理整頓、要注意!」

指揮官が顔出しすることはあるかな。
ないか。


エロ担当かと思いきや基本よわよわ扱いされることが多い大鳳さん。
そこにレジェンド先輩に当たる三笠をあてがってバランスが良い。孫とお婆ちゃんかな。
と言うかまぁ普段の4人がJC感あふれると言うか孫みたいなものではあるのだが。実際の年齢はどうだったかなこの娘達…艦娘に年齢もなにもないだろうが。
基本的には掃除をしているだけだしなんちゃってエロ担当の大鳳もおとなしかったのでエロス少なめではあるのだがその分平和かつkawaiiのあふれる内容であった。
しかしエロス少なめとは言えこんな空間にいたら常時あっちこっちがまろび出てそうで指揮官も気が気ではなさそうな。
指揮官が男とは言ってないが。

今日の独り言

予想の3倍はスマホで遊ぶほど気軽なものじゃないオーラを出しているアプリ版ウマ娘
少なくともちょっとお外で…って感じのゲームでは1ミリもないらしい。
遊ぶは遊ぶけどこの手の1プレイがっつり形式は今の自分で遊べるかなぁ。


150連近くかかってしまった水着カスミ。
無料10連がある?そっちは水着ルカに使いたかったので。
普通逆だろとは言ってはいけない


まだ諦めてなかったのかPSVR…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス












TYPE-MOON











サイゲ










Yostar




















その他












オリジナル