せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝たまま生きたい

やはり早寝早起きが1番の健康だ。
今度から15時間は寝て過ごそう。

週刊少年サンデー13号感想

・葬送のフリーレン
聞けば聞くほどギャグみたいな生き物だなこの鳥…。
飛べばマッハ、魔力感知は鋭いくせに本人に魔力無し、そして物理的に危ない。
とりあえず湖を凍らせて鳥の移動を制限する作戦だろうか。フェルンは普通に捕まえてたのに。


・MAJOR2
基本的に女子が大吾を信用してなさすぎるこの作品。信用と言うか色々勘違いしてると言うか。
睦子は自分が散々ピッチャーとしての資質や片思いハラスメントで迷惑かけたくせに心無い暴言を吐きかけるし道塁は大吾の実力まるで信じてなかったし。
その点コブラにしてもトシ君にしてもちゃんと冷静に評価してるのはさすがと言うべきか。やっぱり女子会言われても仕方ないのでは。


魔王城でおやすみ
正直言うほど見た目変わってない気がするのでそこまでビビらなくてもと思わなくはない魔王様第二形態。
本人の生来の気の弱さと姫のいつも通りの横暴さですぐ打ち解けたけど今までよく魔王と部下の関係でいられたものだ…って本来ここまで仲良しな必要もないのだが。
でも当の魔王様がそういう関係望んでるし仕方ないね。


トニカクカワイイ
あらあっさり旧知のばあさんがお亡くなりに。
色々知ってて仲直りまでの橋渡ししてくれるのかなーと思ったけどもうしばらくはすれ違いが続く感じかな。
さすがに葬式に呼ばれないってことはないだろうしそこで顔合わせはあるだろうけど。


・龍と苺
直前の対局を意識しすぎて序盤から手ひどいミスを連発する主人公と言うお約束のパターン。
タダ銀とかただでさえ格上っぽい相手にさらにハンデ与えてこれは負けもありえるかと思ったら驚異的な粘り勝ちを見せるから本当に土俵際に強いなこの狂犬。
一方で徳島ガールはさすがにやや厳しい展開か…?でも相手も脈絡なく過去回想してるし普通に逆転負けしてそう。


・よふかしのうた
しばらくは知り合い吸血鬼の生活をのぞき見するターンかな。
まぁ探偵が探り入れてきてるしぼんやりしてる暇はないんだけどなかなかに忙しい。最後あたり誰か1人くらい犠牲になりそう。
結構思い入れも出てきたし死んだら困るなぁ七草ガールズ。


双亡亭壊すべし
やりやがった!あの野郎やりやがった!
ミサイルは当面排除してしのちゃんは吸収されてあとは絵を完成させたあとざんちゃぁんを復活させればOK!水は通さない!って約束して解決に向かってたのに。
ここにきて由太郎君最大のトラウマでありこじらせた原因でもある月橋詠座の名前がまさかタコハから出るとは。というか血縁だったとは。
良くもまぁここまで大きな爆弾をここまで温存してたものだ。同じ画家としてシンパシー感じてたところにこの決定打、絶対決別するに決まってるじゃん…。


君は008
命がけの潜入捜査の割に水着やらマッスルゴリラやら絵面がギャグだな…。
本格スパイ漫画を望んでるわけではないのだが正直緊張感は欠片もない。


ポンコツちゃん検証中
いやちょっとしたホラーだよその影しか映ってない写真。
後々になって三角関係が発覚したときその写真を消す…みたいなドロドロした少年のアビスな展開は…ないんだろうなぁ。
そういうの望む作品でもないし。


・あおざくら
お、いよいよ嫌な奴が本格的に動いてきたか。いや動いてはないんだけど。むしろ動くべきとこで動かないというか。
明らかに他人がミスしてる場面に気付いても指摘しないってことは責任の所在をはっきりさせるタイプってことだろうか…。
彼をまとめるのは班長である君の責任だろ?みたいな。正直それだけなら正論すぎて近藤に返す言葉はないと思うけどどうなることやら。


保安官エヴァンスの嘘
最近の保安官は嘘でも地雷でもとりあえず引っかかってしまえばワンメイクラブくらいはできそうな展開が多いのにやたらえり好みしてる感。
まぁ見るからにアレな女はさすがに拒否する権利はあるか。そもそもモテることはモテるしエヴァンスって。
ただ好みとシチュエーションにうるさいだけで。

シャドウバース 第44話 「ルシアと不死の王」

すでに夢だと気付いているのに妹のために良きお兄ちゃんを演じ続けるシスコ…もとい健気さよ。


と言うわけでなぜかマウラの後に回されたルシア当番回
もしかしてこちらも相手も両方男キャラだから華がないって判断された故の後回しだろうか。さすがにそれはないか…な?
その分お互い(ヴァンプフォロワーは元からだが)妙に女の子フォロワーが多かったのは気のせい。だと思う。
そして今週のびっくりどっきりアニオリカードは相変わらずリーダー付与系と。アニメのシャドバはリーダー付与カード大好きすぎる。
まぁ下手にオリジナルフォロワー考えるよりは楽なのかもしれないけど。バランスもまだとりやすいし。
でも他のリーダー系に比べて今回はややおとなしめと言うか復讐強化にしてもそんなもん?感が強かったかな不死の王さん。
他の話と比べても倒されるのやたら早かった気がするし。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第07話 「501、想いすれ違っちゃいます?」

今回やたらネットネタが多かった気がする。2人は幸せなキスをして終了。


そんな今回は501に戻ってのエイラーニャ回。エイラーニャ言うほどエイラーニャしてなかったけど。
むしろ坂本少佐のイケメンっぷりにやられるサーニャと言う貴重なものを見させてもらいまして。エイラはムーミンになって死ぬ。
と言うかエイラの予知って実際どこまでの範囲で有効なんだっけ。直近の数時間程度だと思ってたけどやろうと思えば数日数か月も可能なのだろうか。
しかし基本自分達の1期をなぞってる502と違って本当に自由すぎるなこっちは…再結成までの流れとしては面白くも分かりやすいが。
そういえば少佐とエイラーニャが大和にいるのってどういう話の流れだったっけ。


デマゴークとアジテーションが得意なドイツネタは色々ヤバいですよエーリカさん!

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第07話 「呪いではなく」

結局何を伝えたかったのだろう櫻井眼鏡は。


お芝居風にしてちょいちょい突っ込みを入れつつも現状中華鯖で起こっている現状は把握…?できた腹黒眼鏡一行。
まぁ結局要領を得なかったというか結論を言ってくれないので腹黒眼鏡と言えど何を伝えたかったかまでは予想するしかできてないようだけど。
いや実際何が言いたかったんだあの眼鏡は。記憶を消費してパワーアップできるなのか月に行くことなのかあちこちで敵が動いていることなのか。
何か段々言ったもの勝ちゲーみたいなシステムになってるけどこの辺があるからこの世界が異世界転生なのかゲーム内なのかいまだに判断つかない理由だよなぁと。
そもそも原作はもうほとんどストックが残ってないらしいし未完のままで終わるのだろうか。
次回は打って変わって緩いギャグ回っぽいので分かりやすそうだが。

今日の独り言

ウマ娘は予想してた以上に時間食うゲームになりそうだな…。
絵は可愛いしやりごたえも抜群にある。ありすぎるくらいで他の趣味の時間を食いかねないしのんびりやるのが良いか。
と言うか思った以上にパワプロシャニマスだった。


yahooに桃鉄記事が。貴重なさくまあきらのインタビューも。
シリーズ最高売り上げとかよほど今のコロナ環境に合ってたのだろうかじっくり遊ぶゲーム性が。
キャラデザ変化に関してはあんまり関係なさそう。多分。