せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そしてジャスティス

ひねったのかぶつけたのか単に座りっぱなしなのか。
肩が異様にこってるので寝てやりすごす。
睡眠こそパワー。

週刊少年ジャンプ13号感想

・ワンピース
ロビンこんな性格だったかしらん…。
なんかすっかり頼れる姉御肌キャラになってるなぁと。サンジを呼び捨てたのは今回が初めてだっけ。
しかし女相手じゃどうしようもないとは言えゾロに比べてサンジの情けなさよ…今から天上決戦に参加はしないだろうし赤鞘助けるくらいの役目かなぁ。


・ヒーローアカデミア
旗色が悪いから辞めるヒーロー続出。こいつらやっぱりクズなんだ!
元から免許制と言うか職業みたいな扱いにしてたからそういうヒーローもいるだろうけど仮にも顔で売ってるアイドル的要素もあるこの世界のヒーローで旗色悪いから辞めるって二度と表出られないないんじゃないだろうか。
一方デクはOFAの存在が他のヒーローにもバレはじめていた。事ここに至っては数人の隠し事ってわけにもいかないだろうしもう明かしてしまえ。


・呪術廻戦
三つ巴になるかな?と思ったらあっさり乙骨側に阿った直哉クゥン。
迂闊なことを言うどころか真っ先に保身に走りつつ目的を達成しようとする辺り抜け目ないキャラだなぁ。こういうのに活躍してほしい。
乙骨に関しては本当に実力が周りの評価そのものならさすがの虎杖でも瞬殺されてるだろうしまだこちらを試している…と思いたい。
まぁ仮にそうだとしてもお眼鏡に適わないならそのまま殺しに来そうだけど。
脹相兄ちゃん死なないで。


Dr.STONE
なぜ脱ぐ。
さすがに司・氷月・ゴリウーの3人がここで死ぬとは1ミリも思わないけど仮にもお互いフル武装の上で全面衝突してなんの被害もありませんでしたはアレだしどう折り合いをつけるやら。
誇張抜きで科学王国の最大戦力だし脱落はない…とは思うんだけどなぁ。そもそも死にかけからの復活は1度司がやってるしあまり続けるのもワンパだし。
さてどうなる。


・ウィッチウォッチ
あ、やっぱり普通に魔女とかの存在が受け入れられてる世界なのね。心からかどうかはともかく。
思ったより波乱になりそうもなくてちょっと残念。差別されるよりは断然マシだけど。
女友達は出来たしそろそろスイッチ的なキャラも出てこないかしら。


・ アイテルシー
やっぱ明らかに路線変更しすぎだってこの漫画。
この手の露骨な殺人鬼相手でもストーカー根性出せるかは気になるけどだからってジェイソンばりに襲撃させてもなぁ。
そもそもそういう迫力出すには画力が足りてない気がする。


・あやかしトライアングル
すずの分身って自我があるんだろうか反応的に。消える時怖いなちょっと…。
しかしここに来て更にヒロイン…ヒロイン?追加かぁ。いや元からいる子だけど学校にまで入学する辺りかなり本気っぽいし。
三角関係四角関係でドロドロはしそうもないけどなんやかんや余りものどうしがくっつく最終回発情期みたいなことにはならないと良いのだが。


・逃げ上手の若君
うーむ、猪ではやはり盛り上がらないな。
まぁ今回はいままでついてきてくれたロリショタ郎党の紹介みたいな感じで受け止めておくべきか。
ただあんまり子供だらけだと犠牲にはならないんだろうなーって言う甘い見込みをしてしまうと言うか。命を狙われる立場と言う緊張感を継続できるかどうか。


・サカモト
普通に嫁さんにバレる展開。そりゃそうだ。
そこで頭ごなしに否定するのではなくきちんと解決してこいと尻を叩いてくれるのは本当に良い嫁だなぁ。
ぶっちゃけ武力解決だけならすぐ話が終わりそうだしもう少し色々面倒な展開にはなるんだろうけど。


・ビルドキング
えっ…自分1人が渡れればOKな橋ってそれなんか意味あるの?
糸以上に理不尽なものはそうそうないだろうけど例えば飛べる大工があっちとこっちをロープで繋いで完成!って言うのと変わらんのでは。
大工題材の意味あるのこの漫画。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第08話 「ターニングポイント1」

ゆ、許された…。


サクサク時間が進んで前回のお嬢様誕生日から早2年。
このくらいの年齢になると神童と呼ばれることもなくなる…と言うかそもそもルーデウスって魔力量で言えばシルフィより下だっけ。
剣術の腕前は言うまでもなく未熟だし現状はあまりチートらしいチート持ってないのだろうか。杖のおかげか割と凄いこと出来そうな雰囲気はあったけど。
ともあれそんなルーデウスも10歳になって大人の階段登る君はまだシンデレラさ。シンデレラと言うよりチェリーボーイだけど。
交渉次第では今回で卒業できそうな雰囲気はあったかな…いやエリスがアレだしほぼ無理か。
まぁ5年後に確約出来たたようなものだし結果オーライではあるのだが。既にシルフィ相手にするより好意向けてないかこの杉田。
あるいはシルフィは家族に向ける親愛であって男女の対象ではなかったのだろうか。少なくとも村にいた頃はまだまだロリっ子だったろうし。
流石に年齢が年齢だし仕方ない部分はあるけどぽんぽんヒロイン候補の増える作品だ…多分これからも増えると思われる。
その前にやたら不穏な展開になってきたのが気になるのだが。どうもここからが本番らしいので期待のハードルを上げておこう。

進撃の巨人 #71 「導く者」

ああっ美の巨人が。


外への襲撃が終われば今度は内ゲバのターン。
やはりエルディア人は醜い…こんな蛮族滅ぼされなければならない…!
結果論的にそうするしかなかったのは分かるけど的確に選んじゃいけない選択肢を選び続けてるようにしか見えないから困る。
と言うかまぁここからはずっとエレンのやりたい放題のターンなのだが。島の民は否応なく巻き込まれる形になってますます泥沼の内ゲバ状態に。
この辺は政治的思想や感情論が入り乱れてるのでかなり分かりにくい部分が多いのだが果たしてアニメ初見組はついていけるのだろうか…。
まぁ要するにエレンがトチ狂ってそれについていくシンパが一定数いるってことだけ覚えてれば十分なのだが。
エレンになにか考えがあるのかないのかはこの先を乞うご期待と言うことで。あろうがなかろうが旧知の仲に何も言わず行動を起こした時点で決別に等しいんだけど。
そして次回はいよいよ例の回。ここからずっと例の回といえる場面が続くのは秘密。


のんのんびより のんすとっぷ 第08話 「先輩はもうすぐ受験だった」

3期からの割に本当に出番多いし馴染んでるしで不思議な立ち位置なのんあかちゃん。


と言うわけで今回もあかねちゃん回。
下手すればもうこまちゃんよりセリフが多い気がすると言うかやっぱり3期は露骨にこまちゃん出番少ないのん。
逆になっつんは喋りすぎなのでもうちょっと落ち着いた方が良いと思うんなー。これでギャラ一緒なのだろうか。
全体的に終わりや卒業を連想する話が多かったけどアニメが原作のどれくらいを消化してるのか分からないので落ち着かないと言うか先が読めないのがやや不安。
原作はとうとう最終回迎えたらしいけどアニメも今クールで終了するのか否か。仮に原作ストックまだあっても4期やるかは不明だけど。
まぁ先の話より今回はこのみちゃんがやたらお姉さんぶってて愛らしかったので良しとしよう。ぶってると言うか実際お姉さんなのん。
とは言うもののさすがに今高3で来年大学生には見えないのだが。キャラデザのせいなんだろうけど良くて中3くらいにしか…。

今日の独り言

アニメにゲームにメジャーデビューに。Vの今後はどうなるのだろうなぁ。


テイエムオペラオー…イベ特攻でもついてない限りはスルーで良いかな。
と言うかキャラはある程度溜まってからじゃないとあまり美味しくない気がする。逆にサポカードは種類少ないうちに当てないと悲惨な予感。
いわゆるカレイドスコープ理論。


ウマ娘のアプリが想像の10倍は広がりを見せてる気がする。
さすがサイゲの全力。

今日のイラスト

アニメ












アイマス












TYPE-MOON









サイゲ








Yostar
















その他









オリジナル