せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春関係なし

そう言えば最近運動をサボり倒していた。
暖かくなったし復帰するか…踏み台昇降を!

Dr.STONE 第08話 「FINAL BATTLE」

誰かソナーマン手当してあげて。


そんなわけで奇跡の洞窟を12分…20秒で制圧!20秒です!
漫画だとこの辺は圧倒的画力による矢継ぎ早の展開で実にテンポと勢い良く進んでいったんだけどさすがにアニメは間延びしたなぁ。
リアル20秒で描写しろって無茶は言わないにしてももう少しスピード感は欲しかった気がする。Aパート丸々使ったとしても。
まぁともあれ洞窟を占領して一安心、する間もなくやってくるラスボスと裏ボス。やっぱ現代人にしては武力がおかしいぞこの2人。
冗談抜きで1人ずつでもこの場にいるすべての戦闘員を相手にしても問題なく蹴散らしてくるだろうから困る。それくらい司は強いし槍を持った氷月も強い。
これで死人が出ないのは嘘だろうって感じだけど司も氷月も別に殺人鬼ではないのでギリセーフってところなのだろうが。
いや司はともかく氷月は既に人殺しまくってるけど「ちゃんとしている」相手なら割と長い目で見てくれるのでまぁうん。
そういう意味じゃ千空の扱いからして既に分裂が始まっていた2人ではあるのだが。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-09 「EMPIRE DOMINATOR」

頑張れ言われて闇堕ちしたのか妹ちゃん。


脈絡なく運動会が始まったと思ったら脈絡なく闇落ちちゃん様がキレだして脈絡なく歌で解決。
なんだこの…なんだ今回の話。全体的に雑と言うか大雑把極まりない話だったぞ。
ライブありお祭り感ありポロリはないけどジャージやブルマありと見どころ自体はあったし不満と言う不満はないのだが…。
話の繋がりが唐突すぎて若干面食らった感。え、マジでやる気出しすぎてあんな闇落ち状態になってたの?迷惑すぎる。
最終的にBUDVIRGINLOGICが勝ったけどマシマシのメンツは名前覚えてもらってヨシ!と言う着地点は…まぁこんなものかなと。
スターズと言いつつほとんどMashumaireshが主人公の2期じゃんって内容の代わりに明確に初期組と比べてまだまだ力量不足扱いされてるのは致し方ないことか。
ぼちぼち才能や実力の片鱗を見せつける話があっても良いのだが。それが今回の話だったんだろうけどそれにしちゃ唐突すぎた。


あとやっぱりデルミンは反則だと思います。

ダイの大冒険 第22話 「デパートへ行こう」

めっちゃ日本語なデパート。


今までに比べたらアニオリマシマシでなんだか伸び伸びやってた感のある今回。
旧作アニメが確かこのくらいで終わった事と関係あるのかないのか。タピってるのもそうだけどかなり自由にやってたなー。
自分含めて妙に思い入れのある人が多いデパート回だしそれにふさわしい面白さだったのではなかろうか。
何か占いババに平和ボケしてるとか言われた気がするけどこの戦時下でこれくらい平和に買い物できるならそれはそれで良いことだろうし。
まぁ超竜軍団が本気出して襲ってきたら紙切れのように吹き飛ぶ平和ではあったのだが。ヒドラ半端ないなぁ。
よく考えたら別に竜の騎士だからってドラゴンを自在に使役できるわけではないのでは…と思わないでもないが深くは考えまい。
そういう事出来たらバーン様多分ドラゴン系の魔物を使ってないだろうし。それともあえて従うように命令させてるだけで別にバランの能力や力量ってわけでもないのかな。


しかしドラゴンキラーはいつからカタール系の武器から味も素っ気もない長剣タイプに変わったのだろう。
DQ8くらいからだっけ。

今日の独り言

春先まででそれなりに名の知られたソシャゲは出揃ったと思うけど。
これ以降でリリースが予定される有名ソシャゲって何かあるのだろうか。


グラブルは生でヒヒ何個くれますか。
玉髄はもういらない…けど賢者強化でなにかしら使うんだろうなぁ。


ワードだけでもう面白い撮り鉄侮辱。

今日のイラスト

アニメ











アイマス












TYPE-MOON












サイゲ











Yostar
















その他










オリジナル