せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

案件1つ消化

おふぅゲロ眠い。
ゲロ寝ます。

週刊少年サンデー16号感想

・MAO
イケメン陰陽師メリーゴーランドに比べて女性キャラはあまり盛り上がりに欠けるなこの漫画…。
そもそも(ヒロイン含めて)あんまり可愛くないのよねこの漫画の女性キャラって。
半妖の夜叉姫の3バカ娘は3人とも可愛いと思えるのにこっちは見た目も性格も立ち位置もなんというかこう。


・葬送のフリーレン
この風柱っぽい魔法使い普通に良いやつだな…と思ってたら棚ぼたラッキーで予選通過。
まだ奪われる可能性はあるけど見るだけで相手の動きを止める魔法とか普通にやってたら負けないだろうし専守防衛してれば取られることはまずあるまいし。
仲間ともどもほのぼのしたので生き残って欲しいものではある。
フリーレンとフェルン?そっちは心配しなくても普通に通過するだろうし…フェルンの方はほぼ勝ち確まで見えてる。


・龍と苺
チェケラは普通に準決勝で負けてた…けどなんか意外とおっさんとは相性が良い感じでなんだか微笑ましい感。
肝心の名人戦はそりゃそうなるよなと言わんばかりの瞬殺っぷりで特にどうということはなく。
現状はアマチュアの中ではダントツに強いけど名人や竜王にはまるで歯が立たない、つまり実力がさっぱりわからない状態なんで早いとこ奨励会なりなんなりで今の立ち位置を知りたいものではある。
どのくらいのプロになら通用するのかどうか。おかげで本人もやる気が宙ぶらりんっぽくなってるし。目下目の前の目標が消えてる状態なのだろうかこれは。


・MAJOR2
あっ…ダメだこの海堂じゃボコられる。
まず相手の部員に目立ったネームドがいない時点で割と露骨なんだけど今更女だらけの部活だとナメてかかってる時点でなぁ。
漫画的には2年近くぶりの試合だし気合の入った内容になるかと思ったがこりゃ消化試合かな。
ベンチ温めてるキャプテン副キャプテンが後処理になりそうなレベル。それはそれで。


・よふかしのうた
巨女おねショタ良いよね…良い…。
どう見ても病んに片足突っ込んでるメンヘラさんなんだけどエッチゴリラと言うあだ名はとても良いと思いました。
そういうシモネタはあっても直球のエロはないのがこの漫画だけど。


トニカクカワイイ
あれー思ったよりあっさり元鞘に収まったなぁ。
あんまり記憶のあるなしでギスられても困るしそもそもお互い嫌いになったわけじゃないからさもありなんではあるのだが。
肝心の記憶も抱き合って思い出したし茶番一歩手前の夫婦喧嘩ではある。犬も食わない。


双亡亭壊すべし
水が大量に押し寄せてきたついでに人間を守ってくれていた星の民も一緒に合流と。
てっきり全滅したとばかり思ってたけど結構生き残りいたのね。こりゃ頼もしい。
後は能力者達が食い止めてる間にタコハがイラスト勝負で泥努を打ち負かして決着!なんだろうか。
審査員は誰だ。


・あおざくら
何か普通に研修が終わったな…と思ったら最後ギャグなのか次回への引きなのか分からないことしてる谷。
お前これ以上周りに迷惑かけるとさすがにアレだぞ…。
まぁ現時点で無事終わるなら大局的にものを見すぎてなんか気持ち悪い優秀なやつがいたなーで終わっちゃうしイベントは必要なのだろうが。


エヴァンスの嘘
ちょいちょい父親の教えを破ってるエヴァンスだけど今回はまだ豪快に背いてきたな…。
さすがにオークレイが見てるって分かってる状況で他の女にコナはかけないか。最低限の理性。


魔王城でおやすみ
逆上がり?
そんなもの…うちにはないよ…。


君は008
救出組とあっさり合流してあとは脱出を残すのみ。
この程度ならもう2~3人誰かついてくるか何なら先生が引率についてても良かったのではってくらいチョロいな…。
まぁ幹部はこれからやってくるんだろうけどエージェント抜きで脱出したらそれはそれでもう教師いらねーじゃん!ってことになるし。
どう盛り上げるか。


ポンコツちゃん検証中
あれ、やっぱり終わりが近いのだろうかこの雰囲気。
親への挨拶も実質済んだようなものだしあとは隕石片付けてゴールインですね。


・ノケモノたちの夜
ぼっちが勝手に暴れてると思ったら昔なじみを集めて昔話。
冷静なのかキレてるのか。まぁ周りが皆新しいパートナー見つけて楽しそうにしてたらご主人様忘れて何やらかしとんじゃいとキレる気持ちも分からんではないが。
この集まりにダンタリオンがいないのはやや寂しい。

シャドウバース 第47話 「進化の時」

俺はこのターンカードテキストを書き換えて効果発動!


どんなチート性能でも開発者の考えた超すごいカード!でもテキストに従ってズルはしていないラスボスに対して。
叫べば勝手にカード性能が上がってその都度延命する主人公。何が楽しいんだこれは。
いやカードゲームアニメとしてはお約束っちゃお約束かもしれないんだけどさすがに短期間で多用されるとなぁ。
ただでさえパパン戦のときもそんな効果の上書きアリ?みたいな感じだったのに2試合続けてチートはちょっと。
ドロー次第でなんとかなる状況ですらなく完全に詰んだ状態を効果変更で乗り切る…しかも2回もやらかすのは盛り上がりの前に冷めてしまう気持ちが大きい。
まぁ次回で最終回だしあとはドドーンズガーンって感じで終われば良いんじゃないかな。最後は多分仲間の持ってる伝説のカードラッシュ。

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第10話 「502、はじめてのおつかいしちゃいます?」

19歳なんですけど?
ふくし?のせんせいなんですけど!


501が映画を作ってる一方502は初めてのお使いをしていた。
ネウロイが出ないのはあっちもこっちも同じなのだがこちらは一応応援してくれる街の人に申し訳ないという気持ちはあったのか…。
いや501もさすがに英雄だ祖国解放だともてはやしてくれた市民に対して良心が痛むシャッキーニとかやったけど。
しかし万年極寒の大地だけあって寒さネタが多いな502は。一応軍人だし当時基準なら酒を飲むのは合法…だっけ?国によって基準が違うか。
相変わらずニパ管野クルピンスキーが話を動かして下原ジョゼ山辺りは地味極まりないのだがこれは元アニメからしてそんな感じなのでまぁ。
先生の出番が多いだけ普段と違った趣向に見えるくらいには固定キャラで話動かしてるしなぁ。個人的には問題ないが。

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第10話 「アキバの迷宮」

死に戻りしても低下したレベルそのままってのが最高にクソゲー


強制レイド!強制転送!一定以上は強制レベルダウン!死んだら強制退場の上に内部とは連絡不可能!
いくら「ルール上に即した攻撃をしてくる」と言ってもちょっと限度があるんじゃないだろうかこのズルっぷりは。
こんなのが許されるならもう普通に「この場にいたら死ぬ空間」とか発生しても許される気がする。最大HPを10割奪う毒とか。
大げさなようだけどレベルの強制ダウンが許されるなら似たような手段はいくらでもありそうだしなぁ。相手側に制約はないのだろうか。
こっちも記憶を代償にステータスブーストとか平気でやってるけどあくまで代償あっての底上げだからなぁ。
あるいはプレイヤー側が気付いてないだけで相手もそういうなにかの犠牲があっての攻撃なのか。そもそもなんで攻撃してくるのか未だ目的は不明瞭だが。
まぁその辺の謎は原作が止まってる以上明かされることはないだろうし今はルーキーたちの活躍を楽しむとしようか。
あとたまたまレベルシンクしたアカツキちゃん。最終回前に良い見せ場もらってるなぁ。

今日の独り言

良い感じに因子ガチャも回せるようになった。
が…やっぱり1日2人育成が限度か。


そう言えばグラブルのクレカが期限超えてた。
カード会社から更新の手紙が来てたような…。


ビワハヤヒデは…まぁまだ手持ちウマも少ないし回そうかな。
しかし本当にサポ一緒じゃないとなかなか回す機会ないな。

今日のイラスト

アニメ











アイマス









TYPE-MOON








サイゲ









Yostar














その他













オリジナル