せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自炊の方がカロリー高くなる説

何か料理するのがめんどくさい病にかかって最近もっぱら外食やコンビニメシ。
これはいかん…栄養的にもカロリー的にも。

週刊少年サンデー20号感想

・コナン
こいつらほんと正体隠す気あんのか!ってくらいザルになってきた気がする。
と言うかいくら何でも姉のいた学校はご都合が過ぎないか…。


・葬送のフリーレン
f:id:ramyu:20210415134738j:plain:w300
それで魔族倒したら肉がドロップする系の武器じゃない?


・龍と苺
何か普通に奨励会に入る流れになってる…かな?
さすがに独立独歩でやっていくのはいくら才能があっても限界があるだろうし仕方ない流れではあるか。別に嫌ではないが。
それより校長おじいちゃんが死にそうで怖いんだけど。ただの健康診断だと思いたいが。


・MAJOR2
アタシも大吾も後からやってきた選手にやいやい言うほどケツの小さいやつじゃねえ!
と沢さんは言ってくれたけど大吾は結構ケツの穴小さいしみみっちい性格だと思います。事実意識しまくってるし今回も。
そのせいで凡ミス連発する流れになりそうだなぁ…お辛い展開はほどほどで頼む。


魔王城でおやすみ
誰だっけこの陰キャっぽいの…。
誰だっけこのキメラ…。
ヤバい、まったく記憶にない。幹部?


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん恐ろしいくらい人気が跳ね上がってるな…。
元々期待の新人とかホープとか言われてたけどモブ役やらせても観客の半分から注目されてるってどんだけ。
まだデビューしてどれくらいだっけこの子。何か時間経過分かりにくいのよねこの漫画。


ポンコツちゃん検証中
何の役にも立たなさそうな能力が。
心の声に負けずギリギリ折衷案出した水戸君やそもそもはねのけた凛ちゃんは凄いな…。


双亡亭壊すべし
泥努やっぱり心の中じゃ目の前の相手が詠座ではなくタコハだって認識できてるんじゃ。
なにかあるたびに激昂するもののすぐタコハに賛同されて感情の行き場を見失う泥努がちょっと面白い。
ギリギリのところでパーフェクトコミュニケーションを選ぶタコハも大概ラッキーマンだな…人徳か。
実際今のお前絵好きじゃなくね?って指摘は面白かった。誰にも賛同されなくて良い孤高の芸術家肌と絵が売れる!は確かに両極端だし。


・よふかしのうた
リアル探偵なんて素行調査か浮気調査が関の山よねって言う。
暇を持て余してやる気だけは無駄にある吸血鬼にはある意味うってつけかもしれないが。


・あおざくら
パリピパリピだ。
ぼちぼち伊東の本性…と言うか行動理念が見えてきた気がするけど現状はまだオンオフの切り替えが上手い秀才ってだけだしなぁ。
これで誰かを貶めてやろうとか選ばれた才人だけが日本を動かせば良いみたいに語りだすとアレだけど現状そこまでではないし。
そもそも上と下をきっちり分けて考えてるけど下の人間を見下すってわけでもないしなぁ。本心でそう思ってても行動に出ないのならそれは立派なうちだし。
さてここからどう言う話に持っていくのか。


君は008
まさか普通に敵幹部を殺す寸前までいけるとは思わなかったあやめ殿。
寸前って言うかあそこでエイトが止めなきゃ倒してたしそこまで強かったのか…あるいは遊んでた敵が弱かったのか。


保安官エヴァンスの嘘
割と長いな保安官貶め計画…。
実際保安官を手札にしたいのか亡き者にしたいのか良く分からないのよね。ガチで殺す気なら不在の事務所に爆弾でも仕掛ければ良さそうだし。
そんなシリアスな漫画でもないか。


・ノケモノたちの夜
と言うわけで最終回。
最後後日談的に成長…目も治ったっぽいウィステリアの姿が出てきたし完全終了だなぁ。
最終回が俺たちの戦いはこれからだ!とかではなくなんかのんびりピクニックして今後もあちこち旅しますよって感じで締めたのは良かったんじゃなかろうか。
打ち切りは打ち切りなんだろうけどサンデー作者は割とヤング○○とかその辺に移籍してヒットすることが多いしこの作者も雑誌に囚われず良い作品を作ってもらいたいものではある。

聖女の魔力は万能です Episode 02 「親交」

眼鏡取るヨシ!
メカクレの髪を上げるヨシ!


2話目にしてすっかり現地に馴染んだ聖女様。
まだちょいちょい私なんかやっちゃいました?系イベは起こるものの薬膳効果のある料理か美容液くらいでポーション関連はむしろ遠ざかったような。
まぁ薬草使った効果の一貫だと思えばどちらも共通点はあるか。1.5倍効果地味に恐るべし。
しかしイケメンメリーゴーランド状態の上に同性の友人も出来て完全に順風満帆なんだけどこれ以上何かやることあるんだろうか。
何かのために呼ばれてた気はするんだけどもう1人の女の子が聖女認定されて連れて行かれたからそっち方面のイベが発生する気配ないしな現状…。
あっちがミスするか仕事しなくてこちらにお鉢が回るのか、1人じゃどうしようもないから手伝いに行くのか。流石に何事もなくアンジェリークするだけってことはないだろうが。
と言うか金髪お嬢様っぽい人絶対悪役令嬢ポジだと思ってたのに10分と掛からず仲良くなるとは思わなかった。
基本的には優しい世界なのだろうか。いや1話で早速兵士が死屍累々になってたけど。

今日の独り言

次の古戦場は7月。またえらい遠いな。
別にやりたくて仕方ないわけじゃないけどヒヒ金剛や十天解放素材の絡みがあるからなぁ。


西がどんどんヤバくなるコロナ。

今日のイラスト

アニメ




アイマス











TYPE-MOON








サイゲ




















Yostar













その他











オリジナル