せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エアロスミス

あちこち痛いとか体調が悪いってわけではないのだが。
何やら最近体力不足を痛感する日々。ダイエット以外でも運動続けないとなぁ。
早く来い来いエアロバイク。

週刊少年サンデー21号感想

・MAO
おや、高橋留美子作品にしては珍しくヒロイン側がド直球に好意を意識。
まぁ状況が状況だし表立って告白…みたいなことはしないだろうけど。この作者のヒロインは。


・葬送のフリーレン
前回に引き続き今回もしばしの休息。
試験中はさっぱり出番のなかったシュタルクメイン回か…と思ったけど特にそんなことはなく。
どこにいっても人から好かれる良いやつっぷりは健在だったけどこの子何歳だっけ。
あと次の試験は「スシ」でも用意させるのだろうか。なんとなくハンターハンターっぽいなと思った試験内容だったので。


・コナン
なるほど誰かが先んじて暗号を妨害するような隠し文字を設置と。
特に殺人事件が絡んでるわけでもなく悪意でってわけでもないし現状は平和なものかな。
とか思ってたら黒の組織の寿司職人が学校にやってくるっぽいけど。いやなんで学校に寿司の出前。


保安官エヴァンスの嘘
惚れ薬ネタ前もやってなかったっけ。どっちも詐欺ネタで。
オチも流れも違うとは言え題材となる要素が丸かぶりする辺りさすがにネタ切れだろうか。
いや今回のも面白かったから良いんだけど。


トニカクカワイイ
突然出てくる聖徳太子でちょっと笑っちゃった。
しかもここから現代に向けて話を繋げていくのかと思ったら後はばっさりカットして元の時間軸に戻ったし。
なんだったんだろうこの過去編。


・龍と苺
お…まさかまさかの奨励会入りならず。
あくまで将棋は喧嘩道具であってこれに人生や命賭けるわけじゃないと断言したのは何とも小気味好い。
一応マジメにやってる人を立てた上での発言だし実にこの子らしい決断だなと。
実際奨励会入りして他人の人生の上に立って…なんてガラじゃないだろうしなぁ。そうなるとどうやって強くなるかだが。


・MAJOR2
エッフェル塔姉は仁科に比べると幾分落ちるとは言え大吾がキャッチャーする段階になって打たれるのは本人的にも気まずいだろうなぁ…。
まぁ現状ほとんどピッチャー経験もないし今回が初登板だと思えばどちらにも問題があるとまでは言えないけど。
問題あるのはそこの猿女だが。何してんのこの子。


魔王城でおやすみ
勇者側とでびあくまが接触するとは思わなかった。
無害判定さえすれば無闇矢鱈と殺生はしないしなんだかんだ勇者の器ではあるのか。
いつもの勘違いすれ違うネタかと思ったらでびあくまから姫の気配を感じ取ってるしはた迷惑な暴走さえなければ気の良いやつなのだろうが…。


ポンコツちゃん検証中
なんかラブラブコメコメしてたらあっという間に後1ヶ月に。
ここからは今までの能力の総まとめっぽいしこれ以上新能力は出ない感じかな。
まぁ既存を掛け合わせるだけで十分隕石なんて追っ払える程度の能力は集まってるだろうけど。後は使う本人次第だが。


双亡亭壊すべし
この作者Dランクのキャラから畳みやがった!
…とまでは言わないけどBランクのキャラを畳むためにDランクのキャラを噛ませにした感は否めず。
藤田和日郎漫画って必ずと言って良いほど「そんな旧式では我らの新型には敵わない」だの「素人は引っ込んでろこっちはプロだ」みたいなカマセ感バリバリのキャラが出るよなーと。
まぁ研究研究と周りを寄せ付けなかった博士が最期に仲間に託して死ぬ場面は格好良かったのでヨシとしておこう。本当に死んだんだろうか。


・よふかしのうた
あれ、もしかしてこの探偵ごっこしてる先輩と今の吸血鬼ハンター探偵の人って何か繋がりがあるんだろうか。
流石に何の脈絡もなく探偵要素はかぶせてこないだろうし。同じ人…ではないだろうけど。多分。


君は008
一念発起で敵幹部を殺さず撃破。
甘いっちゃ間違いなく甘いんだろうけど甘さを貫く実力があるなら何も問題はなし。そういう意味では肉体を傷つけず精神だけ斬り払うこの技術はうってつけか。
しかし結局ケントデリカット君助けに行く流れなのか…。


・あおざくら
何かぽっと出キャラの割に近藤をやたら買ってくれてるなこのワカメヘアの人。
名前なんて言ったっけ…山尾か。新選組由来の名前ならそれなりに重要なポジションになりそうだけど山尾って隊士はいないかな。
一方伊東はぼちぼち本性を表してきていた。自分のグループ自分の部下じゃなきゃどうでも良い扱いってことだろうか。
まぁそれだけならクズ扱いするまでもないしまだそういう考えもあるって考慮は出来るけど。と言うか谷の方がクズいし現状。
絶対幹部候補生としての考えなんて持ってないってこいつ。

聖女の魔力は万能です Episode 03 「王都」

高原の魔女がダッシュでキレるブラックっぷり。


いやー今週もイケメンメリーゴーランドっぷりが凄まじい。
別に皮肉でもなんでもなくこれだけ美形が好意丸出しにしてくると気分も良くなると言うか肉食系男子とはこういうものかと感心。
こうして見ると男性向け作品はアニメにせよゲームにせよい、異性なんて興味ないんだからね!みたいなかっこつけ主人公が多い気がする。事実であれ見せかけであれ。
意中の相手には全力でアプローチするのが男性向けと女性向けの1番の違い…なのだろうか。適当に言ってるけど。
そう言えばセイって別に「転生」したわけではなく「転移」だから現代日本で生まれ育った肉体そのままなのよね。
当然年齢もそのままなんだけど周囲はこの元眼鏡がアラサー女子だということを知っているのだろうか。周りのイケメン達もそれなりの年齢ではあるのかな、地位も高そうだし。
と言うか既に団長ルート固定されてる感がすごいけど他のイケメンルートはないのだろうか。
あれだけ直球にデート誘ったりプレゼントもらったりしてここからハーレムもどうかと思うが!


しかしポーション作りではなくアクセ作りにも魔力が利用されるとはタイトルに偽りなしの万能っぷりで。
ぼちぼち攻撃魔法とかどうだろう。

今日の独り言

テイルズ新作…出る予定あったのか。


ウマ娘から競馬が盛り上がってさらにばんえい競馬にまで注目が集まるのはなかなかに面白い。
乗馬したくなってきた。


ほう大逆転裁判1&2。
大逆転裁判の方はやったことないけど面白いのかしらん。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON








サイゲ
























Yostar















その他











オリジナル