せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スロウスタート

ちょいちょい仕事を頑張ろうと言うアピールはしているものの気付けば4月もあと1週間。
それこそまだ4~5日くらいしか気分的には働いてないのに早い早すぎる。

週刊少年チャンピオン21+22号感想

弱虫ペダル
まさかとは思ったけど小野田君って御堂筋のこと普通に好きなのか…。
確かに今泉や鳴子と違って直接喧嘩売られたことはないしレース中も言葉責めされることなく必死に競って走ってるだけの関係ではあるんだけど。
それにしたって連載10年以上続いてマジかお前となったのは初めてかもしれない。
いや御堂筋は御堂筋で無理やり教えられたとしても電話に小野田君の番号入れてる辺りなんかちょっとかわいいとこあるんだけど。喋る前からお前か言ってたから名前登録してますよね。
あ、最後出てきたあからさまな噛ませ犬は多分見た目通りだろうからどうでも良いです。


・入間くん
思ったよりショボかった魔王候補の孫2人。
いやどちらもそれぞれ祖父母の運営する学校内で頭角を現してるし実力もあるんだろうけど頭角を現すくらいなら入間君もやってるわけで。
俺が俺がのアピールばかりで双方のみならず第三者の入間の実力も読めないのでは…と思ったけどまぁ実際ただの人間だし実力はないか。内面はある程度接しないとわからないだろうし。
つまりしばらくはこの3人で行動する流れ?


・あつまれ!ふしぎ研究部
とうとう疑似フェラ構図すらやりだしたあんべちゃんえろかもしれん。
まぁ実際足の付根噛まれたら自分じゃ吸い出せないし他人にやってもらうしかないのだろうが。
その相手が琴音先輩と言うのが実にやーらしかー。


・バキ
このくらいの相手なら試合開始後1話でやれと。


・ハリガネサービス
そこまで下平悪くないのに女子同士の友情のダシにされた感。可哀想に。
普段ならそこまで問題はないんだろうけど今回に限っては試合中にも尾を引きそうな問題だなぁ。
しかし豊瀬の全得点の1/4とか改めてバケモノか。サービスだけのエースどころじゃねえ。


・SHY
ヒーローともシャイの人間性とも関係ないなんだかちょっと不思議…でもないただの日常話。
なんだったんだろうこの回。いやまぁここ最近ずっと平和な話ばかりだけど。


・メイカさん
このメイド常時発情してるよ。とんだ肉食獣だよ。
普段はさておき…いや普段も結構誘惑多い環境で頑張ってるのになぁコータさん。
肝心のメイドの方が積極的に誘惑してるんじゃ合法というか拷問と言うか。手を出さないだけ紳士と考えられる。


・もういっぽん!
ああ姫野姉かこの人。何か全然印象変わったから最初誰かと。
そして部員も増えた最初の大会が終わってさてこの跡のレギュラー争いどうするのかと思ったらまさか主人公の怪我展開とは。
後輩組を出すためとは言え思い切った脱落のさせ方を…。

スーパーカブ 第03話 「もらったもの」

良かった…ちゃんとお礼を言える程度には人間の感情残ってたのかこの子。
それすら感情希薄なのかと。


そんなこんなで荷台を付けたりカゴをつけたりゴーグルを装着したりと魔改造が進むスーパーカブ
そっち方面に詳しくないので案外なんでもつけられるんだなーと割と驚いた。互換性の高さとでも言うのか。
極論言えばネジさえ入ればつけられないものはないんだろうけどますますJKの乗る見た目ではなくなった感。
まぁ本人がえらい満足そうにニマニマしてるからこれで良いのか。なんか今まで何が楽しくて生きてたんだろうってくらい一気にカブに傾向してるのが若干不安でもあるけど。
親もねえ金もねえ趣味も友達もないない尽くしの子の初めての生きがいやりがいとでも言うのだろうか。
そんな子の目の前でカブをとりあげたらどんな顔をするのか…なんてちょっとしか思ってません。
しかし話としてはここからが本番と言うか装備は整えたし移動にも慣れてきたしでここから遠出の旅に出たりする、のだろうか。
しまりんよろしくスーパーカブ乗りこなしてあっちこっち旅するようには見えないしなぁ。それこそお金もないし。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第03話 「大人のイベントタイム」

EDにも出てた拷問担当ちゃんNPCなのか…。


笑えるクソゲーがいよいよ笑えないレベルのクソゲーになってきた。
いや今までも大概笑えない感じではあったんだけど登場人物のほとんどが不快感を覚えるような造形でいやーキツいっす。
NPCにせよプレイヤーキャラにせよクズゲーにお似合いのクズだらけだこれ!いやほんと現状このゲーム続ける理由ないんだけど大丈夫だろうか。
今回ラストでようやくキレて落ちたけど今までよくキレなかったと褒めても良いレベル。
で、実際こっからもう1度このゲームやる理由が洗脳か催眠かの2択以外ありえないんだけどどう話転がすんだろう。
さすがに店員の色仕掛け程じゃもう騙されないだろうし納得行く何かが欲しいところ。

今日の独り言

春はソシャゲが死ぬ季節。
まぁサクラの方は当然の結果ですって感じだけど。


ほほう艦これ8周年。思えば遠くへ来たものだ。


まどマギも今年10年だし何かやらないかなほんと。
マギレコ?それはそれ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ



















Yostar











その他











オリジナル