せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

第一印象○

エアロバイクが届いたので早速組み立て早速試運転。
頑丈さ、漕ぎやすさ、何よりネットしながら出来るかどうか…現時点では全て問題無し。
現物見ずに通販で買ったけどこれは良い買い物だったかも分からんね。まぁ長く使ってみないと不具合もわからないだろうけど。

仮面ライダーセイバー 第31話 「僕の想い、結晶となりて。」

キングクリムゾン!


ライダーがやたら多い作品にしてはここまで2号枠が掘り下げられるのって珍しい気がする。
ポジション的には相棒枠にいることが多いんだけど戦力的には微妙、ないし一時的な販促期間だけって事がほとんどだし。
いやまぁ強さ的にはこのタテガミもそう長い命じゃないかもしれないけどキャラの掘り下げって意味ではやたら丁寧だなーと。
やりすぎだろうってくらい育ての親でもある組織と仲間の間で右往左往させて立ち直らせたり敗北させたりを続けてきたもんなぁ。
その行き着く先がこのフォームと思えばなかなか感慨深いものではある。ノーザンベースの力ってことは言ってみれば組織そのものだし。
その一方で相変わらず聖剣が封印されてる大秦寺さんやマスターロゴスに剣を奪われた尾上さんはまぁ…うん。
流石にこの辺までパワーアップや救済はないだろうしなー。残り2クールでもう1~2回ほど変身できれば良い感じな気がしてきた。
最悪死にそうだし尾上さん辺り。生きてるだけめっけもんだと思おう。


しかし相変わらずメギドは倒されると急に綺麗になるな…。
満足して成仏と言うにしてはやたら漂白されてるしやはり洗脳されているのでは?

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第04話 「魔剣の行方」

ヒーリングおじさん。


こんなとこで決着がつくとは思ってなかったけど思ったより酷い横槍で無効試合になったなぁ。
現状どっち陣営にも全く関係ない石田が場をかき回しただけだったし。おじさん達はもとより神蝗盟側も幻覚壊されてしっちゃかめっちゃかと言う。
まぁ率先して攻撃しかけるのは姫を回収した(と思い込んでる)おじさんだけだし坊主と神蝗盟がぶつかり合う…ってことはないっぽいが。
代わりにもっと酷いクズオブクズの凜ちゃんが神蝗盟側に入り込もうとしてますが有害です。軍破殿逃げて。
キセル野郎的には騙しても面白みがない堅物軍人なんだろうけどそれだけに面白いように騙されちゃったなぁ軍破殿。間違いなく良い人だし悲惨な末路だけは勘弁したってくれんか。
一方おじさん達は負傷した楽師をひとまず隠して片や石田の囮、片や医者探しってことで良いのかな。
またもや映画からの続投キャラらしいけど今のところはくぎゅ姫より…どころか作中で1番マシな女性キャラらしいしまずは何事もなく接触出来て一安心か。
おじさんや楽器が言葉濁してる辺り本当に何事もない清廉潔白な女性かはまるで信用がないけど。

シャドーハウス 第03話 「すすによる病」

やっぱおかしいってこの煤。


どう見てもほのぼの日常作品には見えない作品だけど思ったより早く不穏な雰囲気まろび出してきたな感。
まぁ2クールならともかく1クールしかないんじゃあまりのんびりも出来ないんだろうけど3話目にして外敵が現れるとは。
外敵と言うかシャドーの出した自業自得的存在と言うか。お排泄物ですわ。
感情が高ぶるとすぐ煤を出すくせにその煤が溜まると害意を持って暴れだすって面倒この上ないすぎる…。
かと思えばその煤を自在に操る能力もあると。未熟なシャドーが垂れ流した煤は雑魚モンスターになるけど力があればそれを行使出来るってことなのだろうか。
その力使って人類支配しようとしてるんじゃないだろうなこのまっくろくろすけどもは。力に目覚めたばかりのケイトでも人形くらいなら動かせるってことは人間も動かせるだろうし。
と言うかぶっちゃけエミリコ達ただの生身の人間だろうし普段から自分達をトレースさせておいて最終的には煤取り込ませて成り代わるとかそういうアレなんじゃ…。
それにしては婉曲的と言うか気の長い話になるし人類に取って代わって、ってのは早計かな。生身の人間を生き人形だと偽ってるのは事実としても。


で、いつ煤を使った能力バトルが始まりますか。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第09話 「メイクは魔法?映画でトロピカる!」

エキストラだよ!


最近のプリキュア映画に参加するの好き過ぎ問題。
映画参加と言うのが1つのパロメーターと言うか分かりやすい日常非日常の境目扱いなのだろうか。
まぁそれ自体はどうでも良いんだけど正直こういう話するなら作画はもっと頑張ってほしかった感。
演技力もメイクもこのヘチョった作画じゃ全然分かりゃしないと言う。女優さんの可愛さも含めて。
後半はそこまで気にならなくなったし次回のパワーアップ回のための温存と思って我慢しておくか。
そんなパワーアップ回だけど敵も含めてなんか早く感じるような。例年もこんな感じだっけ?
と言うかヤラネーダが強化されてゼンゼンヤラネーダはかつてここまで力の抜けた敵のパワーアップがあったろうか…。
それに対してこちらのパワーアップはミックスだのトロピカルだのジュースかなにかかな。
あのイメージ映像のゴレンジャー何とかはやらないのだろうか。

今日の独り言

お、まどマギ新作映画か。
正直まどかとほむら2人が不幸になりましたでも元に戻りましたでも微妙に釈然としない気がするんだけどどういうオチになるのやら。


人間の自制心がとうとう限界に。


チームレースのクラス6残留がいよいよ辛くなってきた。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar












その他









オリジナル