せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まだ掛かってはいない

GWがあったせいだけど5月ももう1/3が終わった事実に震える。
もういくつ寝ると2021年も半分が終わってしまうのか…。
色んな意味でこの疫病の時代に慣れてしまった感。

仮面ライダーセイバー 第34章 「目を覚ます、不死の剣士。」

この世界の剣士いつも仲間割れ起こしてるな…。


何やら映画ラスボスが復活したらしいけどあいにくこの映画は見てなかったので誰なのかさっぱり。
と思ったらユーリと親友だったり家族を殺された悲しき過去…が明かされたのは今回が初めてらしいのでまぁ特に問題なさそうではある。
逆に言えば映画ってこの辺の過去描かずに話作ったってことなのか。それはそれで凄いと言うか。
で、その引き換え…と言うわけでもないのだろうがここで退場するユーリと。
タッセルみたいにそのうち自然復活しそうな気もするけど結構終盤だし仮に復活するとしても最終回手前かなぁ。
ましてや光の剣は妹の方に取られたし少なくとも数ヶ月は戦線離脱しそう。貴重なベホマ使いが!
まぁぶっちゃけそのベホマのせいで結構便利に使われてる部分あったし退場も致し方ないかなと。分離もセイバーだけの特権じゃないしあまりにも便利キャラすぎた。
賢人くんはちゃんと責任取って光と闇の二刀流使いにでもなって世界を救って欲しいんだけどまだウジウジするんだろうか。今回にしても土壇場で結局協力して落ち着いたらまた離脱するのやめないか混乱の元だから!
一方デュランダルはもう負けキャラになっていた。早かったな販促期間…時間停止は見切られる定めか。
それを言ったらタテガミも早くも変身解除する負けっぷり晒しているのだが。うーんインフレ。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第06話 「禍世螟蝗」

ぐんは殿…もはやただの萌キャラに。


うわ想像の10倍は強くてちょっとドン引きレベルだなぁこのイナゴ。
おじさんと楽師のみならずヒロイン含めて3人が全力で戦っても傷1つ負わせられないとかどんだけ。
さすがにおじさんも木刀舐めプしてる余裕ないのか真剣使ってたけどそれでも全然いなされてたし。そもそも物理攻撃無効っぽい。
じゃあ特殊能力ありきで立ち回りや剣戟はそうでもないのかと言えばその辺もしっかり実力者で3人揃って逃げるのが精一杯でしたよと。
正直1期2期で声だけ聞こえてる時はなんか偉そうぶってるけどおじさんやキセルマンに足元すくわれる三下かなぁと思ってたのだがとてもとても。
これは間違いなくラスボスの器…と言うか多分今期でもどうにかなる相手じゃない気がする。キセルマンが目をつけたけど流石に厳しいんじゃないかな…。
いくら凜雪鴉が外道の割に実力も超一流でもおじさんより圧倒的に強いってことはないだろうし。多分。
その頃ヅラは神楽と会っていた。奇しくも声が銀魂コンビ…とか言ってる場合じゃないレベルでやべーやつとやべーやつの邂逅なのだが。
この石田坊主すっかり魔剣にうつつを抜かす割に社交性や対人スキルが完璧だから困る。そんなのなくてもサイコパス同士通じてそうな雰囲気はあるけど。
ますます話が混沌と化して着地点はどこになるのやら。

シャドーハウス 第05話 「"お披露目"」

一瞬でわかるジョン様の良い人っぷり。
人じゃないか。


何か急に作品のジャンルが変わってきたけど実際ここからかなり作風が変わると聞いた。
今までが主従関係のキャッキャウフフだとしたらここからはその主従関係の絆的なもので困難を乗り越える話になるのだろうか。
いよいよホラーではなくサスペンスじみた展開になってきた…けどこっちの方が何が起こるか分からないドキドキ感があるので好みではある。
さすがに集まったメンバーのうち誰かがいきなり脱落!抹殺!なんて展開にはならないと思うけど現状無力な子供と何も知らない見習いシャドーだからなぁ。
今回からある程度無知や無茶でも平気だろう、と言う安心感が通用しない領域に踏み込んだ感がある。
まぁそれはそれとして第一印象は格付けチェックなんですけどね。問題見せてくれない格付け。
ネタが割れたらこんなもんかって思うかもしれないけど少なくとも今は先が見えない展開で実に面白い。このままこの雰囲気が保てれば良いのだが。


しかしエミリコは役に立ちそうで役に立たないな。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話 「もりあがれ!海辺のサンドアート!」

サグラダファミリア倒壊!


前回あれだけ感動的な話をやっておいて結局追試を受けた悲しきおばかプリキュア…。
まぁさすがに追試は(割と微妙な点で)合格したと言うことで今回は久々に周りを巻き込んでトロピカった
ちょいと海には早すぎないかと思ったら水着ではなくサンドアート回。
そういうのがあることは知ってたけど結構学生レベルでも色々やれるのね。見るからにパリピって感じの催しだけど大人も子供も関係なく楽しめるのかしら。
いかんせんここ1年ほどそういう人が集まってワイワイするイベントはご無沙汰なので普段以上に遠い世界の出来事のようだ…。
閑話休題
さすがにあれだけ雨降ったらシートかけても手遅れな気もするけどそこはまぁ。
あとローラが終始不満そうなのギリギリまで引っ張るからまさかの次回送りかと思いきやそこはそれ、なんだかんだ気の利くまなつの対人スキルで事なきを得ると。
ちゃらんぽらんに見えてローラ結構束縛するタイプと言うか単純に面倒臭い女っぷりだな…。

今日の独り言

ほほう虹2期。


そう言えば対人イベ用のキャラ育てないとなウマ…。
チームレースとは違って完全対人特化で。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON









サイゲ






















Yostar









その他











オリジナル