せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゴリゴリと

最近夜ふかしが過ぎるのでさっさと寝る。
いや本当に寿命削れてるのが分かってきたから。

週刊少年サンデー第24号感想

アラタカンガタリ5年半ぶり連載再開…5年半て。


・かけあうつきひ
何か見覚えある絵柄だな…なんだっけな…ゆこさえ戦えばの人か!
やってることが完全にきらら系漫画だったのでぱっと結びつかなかったけどまた随分作風変えてきたなぁ。
個人的にはそこまで悪くはない1話だと思ったけど正直漫才要素はいらないかなって言う。
逆に同棲生活でのメシ漫画にすれば…若干幸腹グラフィティっぽいかそれだと。いやそれはそれでアリだが。


魔王城でおやすみ
普段眼鏡つけてえらそうぶってるけど素顔はかなり若いなこのシベリアンハスキー改…。
そりゃこんなつぶらな顔でモッサモサの換毛期だったらモフりたくなる気持ちも分からんではない。
と言うか最近すっかり魔族メインの話だな…姫は添え物どころか通りすがりかいるだけかってレベルがほとんどで。
まぁそれくらい各々キャラ立ちしてきたってことなのだろうが。


・MAO
またあざといタイプの殺し屋だなぁ。
クズ揃いの陰陽師とは違う在野の能力者っぽいけど顔が良いんで多分死ぬことはないと思います。
この漫画割とそういう部分で人の生死判別出来るとこ多いから…。
こいつは死ぬやつこいつは無力で巻き込まれるやつこいつは顔が抜群に良いから半レギュラー化、みたいな。


・葬送のフリーレン
なるほどこのダンジョンはこっちをコピーする魔物がいるんだな→コピーフリーレン登場。
いや目の前にいる本人に変身するんじゃなくてダンジョン全体からコピー元探せるのとかズルすぎないか。実力は本体と同等でヘタすれば記憶もあるとか言うし。
記憶の方はさておき実力が本当に忠実に再現されてたら即ゴーレム召喚で逃げ出すしかないと思うけどさすがにそれはない…かな…?
とりあえずおじいちゃんがんばって。


パイロケーターズ
うーん…何かおもてたんと違う!な漫画になりそうな予感。
もっとフクイタクミっぽい感じでお願いします。


・龍と苺
対局料10万に本気でビビる辺りが中学生メンタルな苺ちゃん。
口も態度も悪いけどそういうとこは年相応の常識しかない辺りが本当にうまいバランス感覚だな…前作の響の時はただの狂犬だったのに。
校長の数少ない年金を取り戻すためと言うモチベーションもあることだし割と良い線いける感じかな?あくまで良い線であって負けるだろうけど。
と言うか校長が元校長だってこと知らないんじゃこの苺。退職金も年金もたっぷりあると思われる。
それにしたって自分の孫でもない子の学業でもない道のために10万ポンと出すのはちょっと期待を乗せ過ぎだと思うが。


君は008
おお、女幹部に引き続きなんか角っぽい幹部もまさか2人だけで撃破してしまうのだろうか。
あやめ殿はなんだかんだプロとして生きてきたから一流エージェント並の力量あってもおかしくないけどエイトの急成長っぷりは凄いな…。
ただでさえ連戦だったり囚われの身で安定しない状況だろうに完全に覚醒しきっている。
と言うかタフすぎる。


保安官エヴァンスの嘘
何か久々にストレートなかっこつけを見た気がする。
あの無敗の賞金首捕まえたの俺なんだけどなー言いたいなーってウズウズする気持ちはまぁ分からんではないだけにオチで報われたのは良かった。


・よふかしのうた
おっと思ったよりがっつり眷属化の話に踏み込んできた。
やっぱりこの先輩が今の…って流れになるのだろうか。だとしたら過去が曖昧ななずなさんはともかく探偵さんの方も記憶無くしすぎだと思うけど。


・あおざくら
完全に考えの違いでソリが合わない感じなのだが現状はあくまでソリが合わないだけでお互いのやり方そのものは尊重しあう感じかな。
まぁ近藤はともかく伊東の方は近藤の考えを頭が固いと一蹴してる時点で和解の道は遠そうではあるが。
いかんせんここまで人間として完成されてる以上谷がここから本気を出して改心したとしても「良かったね」で終わるだけな気がするのよね。
例外もある、そういうこともあると柔軟に受けとめてそれでも大多数はダメな奴はダメなままってスタンスと言うか。実際そのとおりだろうし。
しかし武井も最初は伊東みたいに近藤と対立してたのに今じゃすっかり唯一無二の親友枠だなぁ。良い眼鏡だ。


ポンコツちゃん検証中
あ、これ隕石問題は結構雑に流してラブコメメインだな。
今まで長々と能力検証してきたのに肝心の当日にやることがそれかって気はなくはないのだが…。
まぁ話を見てみないことにはなんとも。


双亡亭壊すべし
老夫婦は余計な邪魔さえ入らなければしのちゃん全部蒸発できてたっぽいのが凄い。博士は足止めがせいぜいだったのに。
これで死亡はさすがに無残だしアポートの子が何か力覚醒して皆救ってくれないかなぁ。
それだとモブ能力者やモブ科学者も全員救ってるだろうからそれはないかな。川に落ちてたまたま助かった人がいる=救出されてないってことだし。
一方泥努はいよいよタコハに論破されかかっていた。万が一そうだとしてとか言ってる時点でもう認めてるようなもんだこれ。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん凄いのは毎回伝わってきてるんだけどいかんせん舞妓さん業界に詳しくないから今現在の立ち位置がちょっとつかみにくいな…。
ルーキーとして凄いのかプロの先輩舞妓さんと比べても双璧を成すレベルの凄さになっているのか。見た感じ後者っぽいけど。

聖女の魔力は万能です Episode 06 「淑女」

イケメンメリーゴーランドは続く。


ちょいちょい人間関係や魔力鍛錬は進むものの話の進み自体は割とゆったりしてきた気がする。
今は溜めのターンと言うかバカ王子やもう1人の聖女をどうにかするための仕込みの時期って感じだろうか。
アラサー眼鏡だからと放置するのもアレだが異世界から呼ばれた上にチヤホヤされまくる側もそれはそれで疲れると言うかイケメンじゃなきゃ普通に気持ち悪い話ではある。
何か色々疲れてたセイはともかくまだまだ酸いも甘いも噛み分けてない遊びたい盛りのJKがこんな場所に呼ばれちゃなぁ。
戦場に行く前にそっちの問題をセイがどうにかするのだろうか。さすがにこの歳じゃ生徒ですと偽って学校には忍び込めないだろうけど。
というかまぁ現状なんか世の中荒れてるから助けてよ聖女サマってだけで明確に目的ないのよねこの2人って。
剣と魔法とモンスターがいる世界でも魔王がいるような世界ではないっぽいし。多分。
いるのだろうかそれとも。


ところで悪役令嬢はまだですか。

今日の独り言

中距離ウマ全員作り直しじゃい。


舌がピリピリしてこれは…噛んだのか口内炎なのか。


プリコネは直して欲しいところが本当に直らんな。
グラブルはこっちが気付いてないとこまで積極的に修正するイメージ強いんだが。

今日のイラスト

アイマス










TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar












その他











オリジナル