せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロスタイム

後で追加予定。


しました。

週刊少年チャンピオン24号感想

弱虫ペダル
なんか下手な俺ツエー漫画っぽい感じになってきてない…?
今更こんなイキリザコキャラ持ち出して小野田君持ち上げなくても十分凄いって分かってるから。
というか小野田だけじゃなくて巻島さん含めた黄金世代すらこんな認識なのかこいつ。
まぁ杉元か最低でも鏑木がなんとかするだろうけど。特に鏑木はインハイ出場経験あるだけになんとかしなきゃ困る。


・入間くん
おっと…入間ちまさかの今のままでも良いんじゃないかなぁ発言。これは意外だった。
まぁ今のまま=悪魔学校のようなってだけでも結構な野心発言に聞こえなくはないが。
とりあえず他の孫とは良きライバルとして今後接する感じかな?少なくともナメられてはいないか。
と言うか実際13冠が実際見てたのは食いっぷりはさすがに予想外がすぎる。そりゃ入間がトップだわ。


・ハリガネサービス
色々頑張ってはいるんだろうけどまぁ負けるんだろうなぁ駿天童。
せっかくおーぎ君も辛うじて復帰してるのに。辛うじてって状態だからこそ明確に優劣つけずに負けさせるのだろうか。
一方こちらの相手はと言えばよく分からん野生児すぎる…。見た目豪快なまさに鬼のような行動したかと思えば潔癖症だし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
眼鏡はずしたら普通にただの美少女な科学部ちゃん。
この状況でファンが出来るだのなんだのは学校の民度どうなってんのって話だけどそれより意外とプライド刺激されてる先輩に驚いた。
なんかもうある時期を境に闘争心の塊のような人になってるな先輩…完璧過ぎる大原ことねとは一体。
別に腹黒ってわけじゃないのがまた愛らしい先輩だこと。


・SYH
最近ゆるふわ系の話が多かったけど久々に本編が進む感じだろうか。
と思ったら想像の10倍くらい状況が急変してちょっと笑った。獅子身中の虫ってレベルではないすぎる…。
シャイには変身できないようだしなんやかんやごまかして乗り切るのかバレても見逃してもらえるのか。


・メイカさん
猫だこれ。
家猫だこれ!
普段はそっけないくせに環境が変わったせいかご主人に甘えるモードになってる猫だこれ!!


・バキ
この相撲編の最初でやった昔話を今更やりだしただと…。
まぁ久々だし今改めて宿儺を掘り下げるためならまぁうん。分からないでもない。
とりあえず試合自体はサクサク進んでくれれば文句は…合併号で休載だと…?
やる気ないならやっぱり異世界烈と変わってくれませんかね。


・もういっぽん!
先輩も先生も良い立ち位置にいる実に優しい世界。
厳しい世界は前回散々やったしこれ以上引っ張ることなくさくっと割り切って次に進めたのは大きいか。
スポーツ漫画にありがちな怪我展開も1回やるべきならタイミングはここくらいだろうし全部成長のための過程と思ってお香。



スーパーカブ 第06話 「私のカブ」

こいつ人とつるまないだけで中身は大人しくも良い子でもねえ!ただのヤンキーだ!


令和の時代に色んな意味で気合の入った主人公を見せつけられた気がする今回。
修学旅行楽しみだなぁ→朝起きたら熱が→少し寝たら治った→じゃあ行くかぁ…カブで!
100歩譲って途中合流はなくはないだろうけど連絡無しに自力でってのはちょっとありえんレベルの行動力すぎる。
親がいないにしたってそういうのは電車とかもっとこう…少なくともバイクで合流はそりゃ叱られる。
叱られるの分かり切ってるから反省も一切してないしさらには使うなと言われたバイクで2人乗り。こいつら不良なんだ!
ただまぁ前回もそうだけど今回の見てるとますますバイクでぶらり旅にあこがれる気持ちが湧いてこないでもない。
実際若いから出来る長距離移動なんであって大人がこんなことしたらその日は良くても次の日地獄なんだろうけど。
温泉旅館に泊まるつもりならまぁアリかしら。今のご時世それも出来にくいだろうけど。
二次元の世界は平和でうらやましき。


というか普通に親友レベルまで仲良くなってるなカブキチ同士。
別に友達じゃないとまで言ってたのがウソのようだ。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第06話 「ナイフとノコギリ」

ちょっと綺麗に話をまとめやがって…。
と言うかSAOで見たような過去だった。


もう半クールなのに作画悪いし話も進まないなーと思っていたらようやく解決の糸口が見えてちょっと評価上げ。
この状況でよくまぁマーダーライセンス持ちの幼馴染をいなしてマーチンタイムをクリアできたものだ。
ゲームやってて突如脳裏に浮かぶ存在しない記憶とかリアル通り越して洗脳されそうな気がするけどそのおかげで無事解決するんだからまぁ…本来下手な行動しなければそこまでアレでもないのかしら。
そもそも最初に幼馴染を事故で殺すこと自体何万分の1の確率だよって話だろうけど。本来負けイベなのに。
ともあれナイフ使いの幼馴染は今後なんとでもなりそうだしマーチンは成仏したし拷問官はなんだかんだ頼りになりそうだしで現状進行を阻害するような要素はもうなくなったかな。
後は妹がいつ参加してくるかだが…あと半分しかないのに大丈夫だろうか。
常時付きまとってくるのが乳デカい以外一切良いとこがないおしゃべり妖精だけってのもなんだしまともなヒロイン枠をそろそろ。
まぁここまで電波ヒロインまみれな以上妹がまともかはあまり信用出来ないけど。

今日の独り言

まだ予選も予選だけどタウラス杯はそこまで難しくはない…かな?
決勝が問題だが。


オタマトーンなる存在を初めて知った。