せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けんけんこうこう

知ってる漫画家が不健康で亡くなると我が身がますます不安になる今日このごろ。
やはり健康…健康は何物にも代えがたい。

週刊少年チャンピオン第25号感想

弱虫ペダル
案の定杉元と良い勝負止まりの川田。
いやむしろ良い勝負出来てるだけでも大したものか…既に汗だくで余裕なくなってるけど。
もしかしてこいつ杉元を盛り上げるための捨て駒だったりするのだろうか。だとしたらそれはそれで作者も意地が悪いけど。
と言うか昔ウェルカムレースの時上から目線されたのが嫌だったとかどんだけ心が狭いんだ。あれくらい可愛いもんじゃないか基本杉元って悪気はないんだし…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ちょっと扉絵の委員長の人妻っぷりが高すぎてどうにかなるかと。
本編の方も徹頭徹尾委員長弄り回。もう本当にもう付き合っちゃえば良いのにもう…。
それはそれとして最低だな大祐。


・SHY
おっと一般人かと思ってた子の方がやべーやつ展開か。
変身出来ない手助けも来る予定ないとなると後は口八丁でうまいこと誤魔化すしか。
クレイジーサイコレズ相手に口でどうにかなるとは思えんが。


・魔入りました!入間くん
大体の行事はこなしたし新年になったことだし後は進学くらいかな1年に残ってるめぼしいイベは。
期末試験的なものはある…んだろうけど今更どうこう言う話でもないだろうし。
そういうのがあったらまずアズ君が言ってるだろうけど何も言わず進学の準備してるから多分大丈夫なのだろう。気軽に記憶書き換えるヤベーやつだけど。
しかしいざ2年になったらやっぱり増えるのかな後輩キャラ。


・ハリガネサービス
準決勝の試合を同時進行するなら1つ1つの試合そのものはそう長くはならない…かな?
どちらの試合もじっくりやってもらいたいのであまりダイジェスト展開だともったいないけどかと言って準々決勝ほど長くされるのもそれはそれで困る。
と言うかここまで来たけど結局1試合辺りが異様に長くなる作者の癖は直らなかったなぁ。面白いけどダレるしもう1ヶ月くらい短くても良いのだが。
しかしこの野生児見かけによらず繊細で完璧主義すぎる。


・メイカさん
ここまで性欲に忠実なラブコメのヒロイン本当に珍しいな…あやかしトライアングルのすずかメイカさんかってレベルだ。
文化祭のちょっと前辺りから常時発情期かって状態を保ったままここまで来てるけど落ち着く時は来るんだろうか。
もういつでもウェルカムパーティー状態だし止まらないままゴールインもありえるか。


・もういっぽん!
懐かしの福岡。そう言えば金鷲旗は九州だっけ。
顔ぶれもそう言えばこんな子達いたなーって感じだけど例によって強くなっているのだろうなぁ。
この漫画は全キャラ時間が経つほどに強化されていく。

スーパーカブ 第07話 「夏空の色、水色の少女」

こいつらもう完全に不良なんだ!


クラスが文化祭の準備をしてもスルー。
なにか問題が起きても原付きをバカにされた(と本人が思い込んだ)時じゃないとスルー。
最終的に無事クラスの出し物が出来るようになっても興味ないので当日スルー。
これを不良と呼ばずしてなんと呼ぶのかってくらいアウトロー街道まっしぐらすぎるこの荒ぶる小熊ちゃん。
見た目大人しいだけで良い子でもなんでもないすぎるなこのカブキチさん。すっかりカブのトリコになって。
まぁ準備も参加も強制ではないのだがだからって本当に知ったこっちゃないと言わんばかりにカブ乗り回すのは内申点とかその辺に響きそうだな…。
当然そんなの気にする2人ではないのだろうけど。もしかして会わせちゃいけない2人を会わせてしまったのでは。
OP見る限りこのCちゃんもそのうちメインキャラにまで昇格するんだろうけどこの不良2人についていって大丈夫だろうか。それとも1人で独自路線かな。


しかし公道でカブがリヤカー引いても良いんだろうか。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第07話 「生存確率0.1%」

ゴブスレさんがアップをはじめました。


相変わらずクソゲー真っ盛りなこのゲームなのだが今更だけど本当にネトゲの意味ないなこれ。
そもそもプレイヤー1人1人が違うシナリオ作られるようだけどネトゲとしては他のプレイヤーと整合性取れないのではそれ。
今回ゴブリン襲撃で逃げるなり仲間やNPCと協力して撃退なり言ってたけど主人公のようにヘタ打ってお尋ね者プレイになると協力なんて不可能だし。
まぁ選択次第でシナリオ変わるネトゲも割とあるっちゃあるけどこのゲームはそれ以前の問題と言うか。
バランスおかしいクソゲー以前にネトゲとして矛盾があるし自動生成されるオフラインゲーで良かったんじゃ…。
ゲーム内で死ぬとハードが壊れる云々はもはや論外とする。
と言うか10年前くらいなら普通に知られてもおかしくないと思うんだけどなんで知らなかったんだ主人公。当時陸上一本だとしても今調べたらいくらでも出てきそうなものだが。

今日の独り言

ベルセルク未完。
多分今後こういう作品が増えるんだろうなぁ…ハンターとか…ハンターとか…。


セイウンスカイアドマイヤベガツインターボ以外ではガチャしません。
なのでこの3人は10連くらいで全部出てください。


あ、サトノダイヤモンドも追加で。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON










サイゲ






















Yostar











その他












オリジナル