せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レイニーウイークください

あっという間に5月も終盤。
6月は祝日がないからもう少し時間の経過が長く感じられるかな…。

週刊少年チャンピオン26号感想

・入間くん
魔王を目指すからには避けて通れないサブノック関連。
流石に魔王になる!なんて話しちゃいけないからどうしてもあと一歩踏み出せないところがあるけどそれでもぐっと仲良くなったのは微笑ましい限り。
しかしデルキラ様はもしかして元人間だったのかも…と思ったけどこんな逸話残ってたらさすがに人間の身体ではないか。
と言うか単発エピソードじゃなくて次回もサブノック回か。


・あつまれ!ふしぎ研究部
仮にもふしぎなものを研究する部活なら風水も範疇だと思うが誰も信用してない辺りその程度の扱いか。
そんな先生は今週も生徒にパンツ見せたりブラ見せたり。パンツは大祐しか見てないけど黒下着が不幸の元とか言ってる辺り黒パン見せつけてたのか。
とんだ淫乱教師だよ。
関係ないけど先輩ピンクの下着で恋愛運アップとかあざといッスね。


弱虫ペダル
いやどんだけこの小物掘り下げても面白い要素は1つもないな…。
そもそも1年レースで小野田はリタイアした=小野田は大したことない=小野田が優勝出来たインハイも大したことないって認識のまま今も生きてるのが凄いぞこいつ…。
杉元はいい加減ちぎって現実見せてやれば良いと思うの。


・メイカさん
もう付き合っちゃえよ!!
お互いもう好きアピールを隠そうともしてないし誰の目から見ても明らかなバカップルすぎる。
細則するメイカさんもちゃんと答えを導き出すコータさんもお似合いだわ。


・SHY
Q:変身できない逃げられもしない状況をどう打破するのか
A:外からヒーローが助けてくれる
単純明快すぎて逆にその発想はなかったな…しかも初登場がゾロゾロと。
一応メインっぽいのは墓ですれ違った人っぽいけどいきなり世界最強とかまた随分ぶっこいたもんだ。インド系だろうか。


・クズハナ
チャンピオンは読者だけじゃなくて作家もママキャラを好きすぎる…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ウワー!なんだこの露骨なウマ娘ネタ!競バ場ならぬ競マ場ときた。
話の方も茶化さずそれっぽい勘当路線にしあげてるのが逆にギャグっぽくてズルい。


サービスエース
見た目野生児なのにやってることは完全にデータ眼鏡だな…そういう学校過去にもう対戦した気がするけど。
まぁさすがにここまで勝ち上がる以上ただのワンマンチームではないわけで。相変わらず2発目にはもう対応されるシモヘイヘのサーブ。
ヘイヘはヘイヘで試合終盤にはそれ以上に相手を上回る読みっぷりでサービスエースを叩き込むんだけど。


・もういっぽん!
いつの間にか全国ベスト8を目標だと堂々と言えるくらい強くなったんだなぁとなんだか感慨深い。
最初は部員すら集まるかどうかの弱小っぷりだったのにすっかり頼もしくなって。
そしてやっぱり出てくる曲者ライバル。大会始まるたびになんらかのゲテモノキャラがよく出る柔道漫画だな…。

スーパーカブ 第08話 「椎の場所」

文化祭の熱なんてコーヒーの熱さ程度しか感じてないだろうによくそこまで図々しいことを。


何でこんなに相性が良いんだろう小熊とカブキチさん。
性格的には大雑把なところ以外そこまで似てる部分ない気がするのにまさに割れ鍋に綴じ蓋状態と言うか雰囲気が熟年夫婦のそれすぎる。
飲み物の回し飲みは当たり前、買い物も一緒だしお互いの家も出入り自由だし多分一緒に風呂入ってるね間違いない。
まぁ実際は礼子のペンションに小熊が入り浸ってるだけで小熊ルームに礼子が訪れたことはないっぽい?んだけど。
今更遠慮する仲でもないだろうし多分行く機会がないのと来てもなにもないから小熊が来させないだけなのだろう。多分。
で、そんな夫婦の間に挟まりてぇ~と言わんばかりに自己主張しはじめたCちゃんの愛くるしさよ。
小熊と並んでもなお頭1つ分以上の差があるちんちくりんガールが虚勢を張る姿はなんとも微笑ましい限りで。基本他人に興味ない小熊でもおもしれーから観察したいなと思わせる逸材よ。
と言うか原付きにまたがって駄弁ってるどう見ても不良の2人によく声かけられたなCちゃんは。小さい割に度胸があってユーモアも感じられる。
おもしれー女3人目ってとこだろうか。そもそも家族構成が面白いのだが。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第08話 「入隊と洗礼」

やっぱり「ネトゲでクリア」って概念がいまいちピンと来ないな…。


と言う今更な話はともかくとして今回もゴブリン討伐クエ?を進行中。なのだが。
若干話の進み具合が遅いと言うかダラダラやりだしたけどもしかして1クール費やしてこの町から出ることすらままならないのだろうか。
さすがにのんびりしすぎでは…作画の方も相変わらず不安定だし。
ゲームがクソゲーだからってアニメの方もクソアニメに片足突っ込んで良いわけじゃないしもうちょいテンポなり作画なり頑張ってほしいところではある。
話の方はストレス耐久みたいな内容になってるけどまぁここから逆転するための前フリと思えば。
でもこの作品フラストレーション溜める割に解決はあんまりスカッとしないんだよな…溜めに対する解放が弱いと言うか。
親友殺しの解決もそうだけどもう少し主人公に飴をください。

今日の独り言

事前動画以上のアプデはほとんどなかったなぁモンハン。
まぁガンランスは百竜武器でちょっとは遊べそうなのでヨシとしておこう。
後はぼちぼち。


まさかこのご時世に全国ツアーを拝めるとはデレライブ。
sideMもツアーだしなんだかんだ緊急事態宣言してないとこならなんとかなる感じだろうか。


発表されたからこっちでも言うけど。
星2以下が衣装変えて星3になるのは既存の星3が当てにくくなるだけなので割と勘弁して欲しい仕様だな…。
ただでさえ低レア実装しないし配布もしないのに星3まで既存キャラコンパチで増やされるのは。
つまり早く別キャラを実装しろと言うお話。


DQ10オフライン!うん。
それよりDQ12かな…DQ3リメイクはまぁ。まぁまぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










その他








オリジナル