せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エア夜食

若干お腹ぺこい深夜だけど確実に太るのでさっさと寝てやりすごそう。
あるいは水を飲もう。

仮面ライダーセイバー 第39章 「剣士よ、信じる道を行け。」

中の人が溢れてるぞこの妹。


今回はマスターロゴスに悲しき過去…。
なんてものはなくただの愉悦部だったわけですが。いや元祖愉悦部だってそうなる理由はあるからそれ以下か。
本当に歴代の聖剣の守り手の中にただのクズが産まれただけってのはなんとも考えさせるものがあるのかないのか。
人間は善悪併せ持った生き物だしマスターと呼ばれる中にも当然そんな振り切れた人格の持ち主が現れて然るべきだと言われたらそれまでなのだが…。
そういうのは父親とか先代が悪しき心を察知して排除するべきじゃないのだろうか。剣士が世襲制かどうか分からないけど。
しかしここまでしつこく中身のないクズキャラだと1周回って変な愛着が湧いてきそうだなぁ。
同じライダー作品だとクロノスも似たようなしつこい邪悪だった気がする。何度も何度も倒してもデカい面と態度が変わらないラスボスだったなぁ。
まぁマスターは最終的にメギドに裏切られるんでしょ?って予想されてるから時の神にすらなれそうもないのだが。


賢人君浄化は引っ張った割に最後のひと押しはあっさりだったなって感じだけどやっと笑顔になってくれただけでもなんだかほっこり。
ここまで本当に長かったから。

シャドーハウス 第10話 「最後の一対」

あ、何か号泣してる女の子の絵よく見るなと思ったけどこれエミリコだったんだ。
普通に怖いシーンだった。


前回そうはならんやろ的な手押し車クッションでケイト様を助けた奇才エミリコの勢いに乗るように煤能力を駆使してゴールするケイト様。
最後の最後まで有効活用しっぱなしだったなこの猫車…まさかエドワードもここまで便利に使われると思って用意はすまいて。
さすがに通路に川の水引き込んでカーブは煤で制御とか常人の発想ではないし頭を使いすぎるのもそれはそれでシャドーハウス的にはよろしくない結果なんだろうなぁ。
適当に従順な人形作って1~2人落として笑いものにすれば良い、みたいな発想で出来てるっぽいしこのお披露目。控えめに言ってクズの所業。
と言うかまぁどれだけ友情や絆を結んでも煤コーヒー飲まされてイエスユアハイネスさせられるんだから控えめどころか大っぴらに言ってもクズいんだけど。
他のシャドーから見てもおかしくないかこれって思いそうなものなんだけど特に何も思わないものなのだろうか生き人形の急な態度の変化は。
これがお披露目で友情深めた結果産まれた疑念だとするならエドワードもとんだ疫病神ではある。エミリコ達にとっては良い試練か。
まぁそのエミリコも煤入りコーヒーであうあうあー状態だし残り2話でどげんかせんといかんのですが。どう頑張っても俺たちの戦いはこれからだENDで終わるなこれ…。
原作がまだまだ続いてる以上最初から分かってた結末ではあるのだが。


その原作は今のタイミングで読むとまさにネタバラシのオンパレードなので見るにしてもアニメ終わってからその続きを単行本なんかで追った方が良い気がする。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第11話 「遠い歌声」

アイムユアファーザー。
Noooooooooooooo!


いやー乱世乱世。あっちこっち話が激動しすぎて絶対次回で終わらないなこれって確信が持てる。
4期に続くだったら拍手喝采で迎え入れるんだけどさすがに映画に続くだとちょっと厳しいな…外伝的な映画ならともかく本編を劇場版送りはちょっと。
まぁそれはともかく本編の話。とりあえず今期のミキシンはクズかボスキャラばかりやっててちょっと笑ってしまった。
この色っぽい声で悪行を語られるとなんか雰囲気に飲み込まれちゃうからね。仕方ないね。
しかしここまで全くピンチに思えない洗脳展開も珍しいな…どう見てもカマキリ男が変装させられてるだけだろうしあの凜ちゃん。
あるいはケンちゃんが身代わりさせられてるか。さすがにそうでもしないと本物のケンちゃんが刺されてるからな…というか死んでるし。
最低でもキセルマンがネタバラシして婁震戒を退けて刑亥と照君臨コンビを倒すなり封印するなりしないことには。
イナゴマンとアジベルファ殿は4期以降と言うことで。そもそも現地にいないしどっちも。
おじさんの戦いはまだまだまだまだ終わりそうもないな…ぶっちゃけ禍世螟蝗だけならまだしも魔界まで話が広がると本当に収拾つかないのでは。
なぜか人間界から手を引いた魔王の話とかそっくりそのまま残ってるし。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第16話 「魔女の罠!囚われたローラ!」

もう1人追加されるのに4人バンクとは。
むしろしばらくは4人セットとローラの単独変身の2パターンでやっていきますってことかな。


最近妙にアンニュイだったローラの不手際…と言うわけでもなく単に相手が一枚上手だったせいでキュアスキャン装置とローラをまるごと回収されてしまうの巻。
たまたまローラ捕まえた中にあったから良いようなもののアクアポットなかったら結局やる気パワー奪い返される問題は据え置きだったのでは。
あれってローラしか使えない設定あったっけ?蓋押せばだれても使えそうなんだけど。
まぁポットあるから良いやってことにはならないだろうし結局ローラ救出のために1度敵本拠地に乗り込まないといけないのだろうが。
しかしここにきて魔女に誘われる人魚姫の構図をやるとは思わなかった。人魚にプライド持ってるかと思ったらなんだかんだ人間に憧れるようになってたのねローラ。
足なんてなくてもヒレで立てる…なんて問題ではないんだろうけど。
とりあえず今後プリキュア化するとして普段も人間として生活するのか今まで通り人魚の姿で過ごすのか、それが問題か。
人魚が人魚やめるとか眼鏡キャラが眼鏡を外すかの如き愚行。いや自分に眼鏡属性はないけど。

今日の独り言

土日で読み終えてしまいたかったけどまだ大分残ってるなFGO
まぁ後半は来月と思えばまだ焦る時間ではないのだが。ネタバレ踏まないかどうかだけの話だし。


ジェミニ育成は結局ぱっとしないまま初戦を迎えそう。
あとは実際走ってみて本当にスタミナ1200金回復2ついるかどうかの調整かな。いらなきゃ削って他に回すだけだし。


スーベニアが予想以上にスーベニア。

今日のイラスト

アニメ






アイマス
















TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar









その他












オリジナル