せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

きかいのちからってすげー

新しいPCがやっと届いたのでセット!レディ!ゴー!
今のPCってクラウドやらワンドライブやらでデスクトップ環境くらいならまんま移行できるの便利よねえ…。

週刊少年チャンピオン29号感想

弱虫ペダル
うーわ勝っちゃうし川田。
今この漫画読んでるファンのうち9割くらいが不快感しか覚えてないと思うんだけど作者は何考えてるの。連載辞めたいの?
小野田をバカにしてインハイや自転車競技のレベルが下がったと見下してテニス部でも問題起こしていけしゃあしゃあと出戻りしてそこでやることが部員全員に迷惑かけかねない道交法違反ぶっちのズル勝利。
いくらなんでも次回真相聞いた今泉か小野田あたりに即退部させられても良いレベルなんだけど絶対そうはならないんだろうなぁ。今度から川田のことブタフグって呼びます。
一応まだゴールの瞬間が描かれてないから勝ったつもりで実は負けてる川田って可能性もあるけどだからって川田のヘイトが消えるわけではなく。


・入間くん
今回が先生達の住み込み寮訪問。生徒ではなく教師の寮ってのが何となくこの漫画らしい。
先生もやっぱり悪魔なんだなぁと言う活発さと快楽主義なんだけどそれでも教師としての誇りと矜持はしっかり持ってるのが頼もしや。
と言うかカルエゴ先生は自宅出勤側だったんですね。あと思ったよりあざといオリアス先生。


・吸血鬼すぐ死ぬ
もうすっかり吸血鬼お悩み相談所になっとる!
実際この街の吸血鬼って退治するだけの敵キャラってわけじゃないのは重々承知してるからこういうお悩み相談所でも問題ないのではないだろうか。
まぁ今週の吸血鬼はぶん殴ってやりたいレベルだったけど。


聖闘士星矢ND
あれ水鏡って本当に死んだんだろうか。
聖闘士星矢における死亡確認!なんて次のシーンでコロッと入れ替わる程度の認定だしあまり深く考えない方が良いかな。
しかし改めてこの時代の聖闘士的に沙織さんって厄介の塊すぎる。一応アテナといえばアテナだけどこの人が来ることでこの時代のアテナが出てこないとか敵に騙されてるわけでもなきゃそりゃ排除したくもなるわ。
なにか申し開きはあるのだろうか沙織さん。


・SHY
お…最近出番ないなと思ってた最初に助けられた友人ちゃんがまさかのヒーロー化とは。
敵の力を使って変身だからダークヒーロー…ってわけでもないのか。何か普通に和解できてるし。
敵組織の力も反転すればヒーローになるって言われたら単純に倒すべき存在じゃないってことになりかねないけどそういう方向性になるんだろうか。
元からなんとなく分かりあえそうなキャラもちらほらいたけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
もう好意を隠そうともしないなこの2人…。
問題は大祐が相変わらず気付いてないこととお互いは相手が大祐のこと好きだと気付いてないことだけど。
こんなにバレバレなのに誰も気づかない薄氷の関係すぎる。


・もういっぽん!
ヒューまさかの4連勝。この漫画でここまで無双するキャラは全校含めてもとても珍しい。
それこそ全国レベルに名前が挙げられるようなエースレベルなんだろうけど南雲もそこまできたか…さすが才能の塊。
最後にやられて5連勝逃すとこまで含めてまさに天才。お互い見せ場残ってる選手もいるから多少はね?
yaraonn

・ハリガネサービス
おお…順天堂がますます噛ませのフラグをおっ立てていく…。
事前の試合では手札を明かさず相手の穴を突くような精度の高いプレーで逆に相手にギュンギュン学習させるとか理想的なカマセっぷりだ。
だが嫌いではないその破滅の運命。


・メイカさん
やっぱりちゃんと観察してたらバレバレなのかこのバカップル。
隠れてイチャつくならまだしも人のいる場所で一緒に登校したり一緒の弁当食べたり世話焼いたり…。
むしろ周りは全員気付いてて気を使って知らないフリしててもおかしくないレベル。何が押し殺せないだ。


・バキ
背骨掴んでそぉい!立ち上がってきたので肩甲骨掴んでそぉい!
次回休載。
やる気ないならもうこの勝負切り上げれば良いのに。

スーパーカブ 第11話 「遠い春」

それでもスーパーカブなら…。
スーパーカブならなんとかしてくれる…。


前回小熊さんにSOS出したらまさかレスキュー呼ばずに救出してしまうとは。
本当に家からすぐそばの距離らしいんで小熊さん自ら助けるのはまぁ間違いではないのだろうが…。
さすがにどこ打ったかも分からない転倒なんだし助けたあとは救急に連れて行くべきだったのでは。風呂入ったら余計悪化したかもしれないのに。
原作だと心配かけたくないから救急車呼ばないでってCちゃん側が言ったらしいけどアニメだと公共施設を嫌うアウトローにしか見えないぞ小熊さん…。
礼子はどこまで言っても礼子でしかないのでそういう常識を求めるのはハナから期待してないけど。
しかしCちゃんがこのカブキチ2人に憧れるのは優等生が不良に憧れるソレとしても小熊さん自身先にCちゃんに目をつけて…かけていたとは。
えっちらおっちら自転車こいでるときに颯爽と進んでいくCちゃんの姿に憧れを抱いていたとかまさにカブマニアになる原点とも言える存在だったのかCちゃん。
ある意味お似合いっちゃお似合いなんだけどやっぱりCちゃんはちょっと小熊さんに依存しすぎなのでは…。
早く私を春にしてくださいってなんの隠語かと。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #11 「行き止まりの町」

テスラがクズ化したことによりこの作品にクズじゃない登場人物はいなくなりました。


ゴブリンを倒したと思ったら実は一部為政者が特権を享受するために良いように利用されていた罪のないゴブリンでしたよ言うオチ。
それ自体はまぁよくあると言えばよくあるB級真相なんだけどこのアニメがやるとそれだけでなんて普通にマトモなストーリーなんだとちょっと感動すら覚える。
もうネトゲの体すら成してないただの逆張りクソゲー見せつけられてるだけだったからなぁ。9叩き落として1持ち上がるだけ。
ちょいちょい伏線は張ってとは言えだから何としか言えないのがこのゲームの全てな気がする。と言うか町1つ出るのにどんだけ足を引っ張るのか。
というかこれ普通に真相暴かずクリアしたらどうなってたんだろう。何も知らないまま殺されるだけかな。
頼れるサイコパス2人ですらゴブリンに歯が立たなかったのにそれより強いテスラ相手に主人公が何するものぞって感じで本来は盛り上がるのだろうが…。
まぁこのアニメのことだからあまり期待しすぎないくらいで丁度良いのかもしれない。


あと妹はもう出番ないなこりゃ。

今日の独り言

なんだこのとんでもない寝取られソシャゲは…。
なんだマガジンか。マガジンじゃあしょうがない。


最終的にテイマクゴルシで挑むことになりそうなジェミニ決勝。
もう決勝いけるだけで報酬的には十分だが…できれば2連覇したいものではある。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON











サイゲ
















Yostar








その他















オリジナル